SSブログ

ピタゴラスイッチ [おかーちゃん日記]

毎朝、8時~8時15分の間、ころちゃんと私は楽しみにしているTVを観ます[TV]

もちろん慌しい朝なので、着替えたり、化粧をしたり、荷物を揃えたりしながらのTV観賞です[あせあせ(飛び散る汗)]

NHK教育テレビで8時00分~10分が私の好きな『にほんごであそぼ』[るんるん]

その後8時10分~15分が、ころちゃんも好きな『ピタゴラスイッチ』[るんるん]

番組の最初と最後に出てくる『ピタゴラ装置』を目で追い、最後に『ピタゴラスイッチ』の文字が出てくると「フォフォ!」と声をあげて喜んでいます[揺れるハート]

ピタゴラ.jpg

ピタゴラ好きです.jpg

(写真がヘタで、よくわからないですが…)

このピタゴラ装置、ほんとによくできてるな~って思っていたら、『ピタゴラ装置』っていうDVDも出ているみたいです[CD]

出勤前の小さな楽しみなのでした…[かわいい]

 

 

《記事が短いのでおまけ》

今晩のごはんはポトフでした。昨日はおでん。温かいものがうれしい季節になりましたね…

↓ 野菜入れすぎてスープが少なくなっちゃいました[たらーっ(汗)]

ポトフ.jpg


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 7

Lucy

サキヲさんちの朝は、教育TVなんですね!
ころちゃん、同じ場面で喜ぶんですか…かしこい (^^ゞ
「フォフォ!」って形容された声がどれなんだろうと、悩み中^^;
by Lucy (2009-11-19 13:39) 

オリオン

へぇ~、ころちゃんはピタゴラ装置がお気に入りなんですか!
ピタゴラ装置、よくできてるし、見てるとなんか嬉しくなっちゃいます♪
そういえばずっとずっと前、アリゴリズム体操にQRIOが出ていたことがあるのを思い出しました。

by オリオン (2009-11-20 01:18) 

サキヲ

☆Lucyさま☆
ピタゴラ装置は日によって違うものが放送されるので、いつも「フォフォ!」っていうわけではないんですが、大抵「フォフォ!」かニコニコってするか、どっちかです…

☆オリオンさま☆
子供番組ですが、大人が見ても楽しめると思います(私だけ…?)
『アルゴリズム体操』のQURIOは、DVDに録画して保存版にしました♪『おとうさんスイッチ』に、クレイジーケンバンドの横山剣さんがお嬢さんと出演されてたこともありましたよ。

☆すてぃっちさま☆
nice! をありがとうございます♪
by サキヲ (2009-11-20 13:28) 

ポートス

なぜか風邪とかで小学校を休むと、必ず教育テレビをずっと見てました。こういう日に見るNHK教育って面白いんですよね。

そうそう寒い季節は温かい料理ですよね。
写真をみていると、ポトフ、久しぶりに食べたくなってきました。
by ポートス (2009-11-22 00:07) 

市松小僧

ピタゴラスイッチ、私も大好きで
DVD買っちゃいましたよ。
いつか作ってみたいけれど
なかなか難しそうなんですよねぇ。
by 市松小僧 (2009-11-22 02:01) 

雪乃@コスモ

テレビショッピングの社長が大好きなワンちゃんを
思い出しました。
ころちゃん、きっとIQ高いんだろうなぁ。

by 雪乃@コスモ (2009-11-23 08:40) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
子供が感じるのとはまた違うおもしろさを、大人が見ると感じられるような気がします。
ポトフは調子にのってキャベツと玉ネギをいっぱい入れたので『ごった煮』っぽい雰囲気になっちゃいました。
暑い時期の料理は辛いのですが、寒くなるとそれほど苦でもなくなるのが冬の良いところですかね~…

☆市松小僧さま☆
わ~い、ピタゴラスイッチ好きの人がここにも~!
ピタゴラ装置って、一回見ただけではわかりにくいものもありますよねぇ。私もDVD買っちゃおうかな~…

☆雪乃さま☆
『ジャパネット犬』ですよね(笑)
あんなに激しくはありませんが、「にほんごであそぼ」よりも「ピタゴラスイッチ」の方が反応いいです。
かな~りのぼんやり王子のころちゃんがIQ高いようには思えないんですが…(爆)
by サキヲ (2009-11-24 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。