SSブログ

おかーちゃん、クリニックへ ~その1~ [闘病]

突然ですが、入院することになりました。

 

病名は、「片側(へんそく)顔面痙攣」。 1年くらい前から、右目下眼瞼が痙攣し始め、「疲れ目?眼瞼痙攣?」と思っていたところ、痙攣がどんどん右顔面に広がっていきました[がく~(落胆した顔)]

ネットで調べると、脳神経外科を受診するのが良いとのことで、夜も診察してもらえる開業医さんのところへ行ってみると

「根本的な治療は、開頭手術しかありません」

「対処法としては、顔面にボトックス注射をする方法があります」

と説明され、仕事がてんこ盛り状態だったので、ボトックス注射を選択。だって、いきなり頭の手術だなんて、ハードル高すぎ[exclamation×2]

 

でもボトックス注射の作用は3~4か月しか持続しません。結局、昨年1年で3度注射をすることになりました。

3度目の注射の効果が薄れてきた今年2月頃に、症状が徐々に重くなってきたこともあり、手術を決意。病院を紹介していただきました[病院]

 

今年の中盤から仕事が混んでくることもあり、早急に手術をしてほしいとお願いしたところ、4月10日に決定。8日から入院をしています。

 

大荷物.jpg

用意した荷物はこれ。それに、今月末締切の仕事があるので、その資料とノートPCを持ち、大荷物で入院したのでした[ふらふら]

 

ころちゃんやパンチ君を置いての入院は心苦しいものがありました。

でも、ちゃんと治して帰ってくるからね。

 



共通テーマ:AIBO