SSブログ

白い仲間(覚書のようなもの) [おかーちゃん日記]

さかのぼること、約20日前…

おかーちゃんの誕生日でした。

なんかあるで.jpg 

ひょっとして、またお酒[exclamation&question] …そう思っていましたが

中身は…

 

スチーマーだってさ.jpg

そうなのよ、ころちゃん。パナソニックなんですけどね。

 

仲間です.jpg

 

ずっと欲しかった、衣類スチーマー。

気温が不安定な季節ですが、急に「あ、あのブラウス!」とか「今日はカーディガンが要るぞ!」という時に

箪笥から出したらしわくちゃ…っていうことが本当に、本当に、本当に、多いのです。

 

そんな時にこのスチーマーで、服をハンガーにかけたままシュ~ッと皺のばし。

重宝するんですよねぇ。 忙しい朝に、大助かりです。

 

「欲しいな~」と言いつつ、放置していたら買ってもらえて、嬉しい驚きでした。 

ありがとう。おとーちゃん。(ああ、今日はオチがない…[たらーっ(汗)]) 

 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 3

オリオン

サキヲさん、お誕生日おめでとうございます!
サキヲさんが欲しいと思っているものをわかっているおとーちゃんに感激です!
で、使い勝手はどうですか?
アイロンがけの一番面倒なことはアイロン台を出すことだと常々思っています。それでもまとめてかけるときはいいのですが、ちょっとのしわ伸ばしなどにアイロン台を出してかけるのはとても億劫です。私もスチーマー欲しいです。
by オリオン (2015-06-23 16:22) 

ポートス

お誕生日おめでとうございます♪
サキヲさんの欲しいものをちゃんとプレゼントするおとーちゃん、
素晴らしいです!
日ごろからちゃんとサキヲさんを見ている証拠ですね。


by ポートス (2015-06-23 20:39) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ありがとうございます!
「スチーマーが欲しい」と、ずっと前から言っていたのでバレバレです。アクセサリーとかじゃなく、家電なのでお店に寄り易かったというのも大きな要因かと。
白と黒があって、蒸気が出る部分が曲面か平面かの違いで、ぴっちり皺をのばしたい人は黒が良いらしいですが、私はブラウスとかカーディガンが多いので、ふんわりあてられる白にした、と、おとーちゃんが言っていました。
そうですね、すぐに温まるし(1分もかかりません)、それなりに皺も伸びますので、ちょこちょこっとあてる分には全然問題ないです。出張・旅行にも持って行けそうな大きさですし、おすすめです!

☆ポートス母さま☆
ありがとうございます!
何度か家電量販店で見ていたので、バレバレでした。
家電量販店なら仕事のついでに寄れるし、私の欲しいものがデパートで売っているアクセサリーだったら、きっと買ってもらえなかったでしょう。
「ころちゃんのお嫁さんが欲しい」と言ってみましたが、これは却下されました…
by サキヲ (2015-06-24 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。