SSブログ

春のできごと~ライヴと桜~ [みゅーじっく]

4月8日(土)の午後、おとーちゃんと私は大阪へ向かっておりました。

向かう先は…ZEPP OSAKA BAYSIDE!

そう、この日はエアロスミスのフロントマン、スティーヴン・タイラーのソロツアーだったのです~。いつもはドームで見ているスーパースターを、ライヴハウス規模で見られる、貴重な機会。見逃す訳にはいきません!

18:00~の公演でしたが、16:30頃に最寄駅の「桜島」に到着。

ふと見ると、会場前の道路に長蛇の列が…[あせあせ(飛び散る汗)] 雨が降る中、傘をさして待っておりました。

受付番号順に入れるはずが、案内に不備があって200番ほど遅れてしまうハメに…

 

中に入るとポスターが… (人が多くて、ちゃんと撮れませんでした)

      ポスター.png

できるだけ前へ行ったのですが、ステージまでは10mくらい離れており、なんとか肉眼で確認できる感じでした。 

     ステージ.png

今回のツアー、バックを務めるLoving Mary Bandはギター・ベース・ドラムが若くてチャーミングな女性でした。しかも圧巻のパフォーマンス。

     ステージ_3.png 

自身のソロアルバムの曲を中心に、ビートルズやエアロスミス、ジャニス・ジョプリンまで、たっぷり聴かせてくれました。

私は、おとーちゃんそっちのけで踊りまくり、私の後ろの男性はカラオケ状態。 

     ステージ_2.png

 

     Zepp-Osaka.png 

久しぶりに魂が解放される思いでした。

 

-----------------------

4月に入り、各地で桜の便りが聞かれますが、京都も今は葉桜が多くなってきています。

毎日地下鉄での通勤なので、桜を見られる場所は限られています。 

 

↓ こちらは住んでいるマンション前 

      マンション前.png

 

↓こちらは会社近くの教会 

        教会前.png

↓小学校前 

      小学校.png

どんどん暖かくなるので、寝具を薄い羽根布団に変え、Tシャツと短パンで寝ています(それでも暑い)。

      服脱いだ.png

ころちゃんも、服を脱いで身軽になりました。(暑がりのおかーちゃんに合わせると寒いかも?) 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 4

ポートス

おお!ライブ、とても楽しそうですね。
こういう風に夢中になれるって素晴らしいですよね。
魂の解放!私もしたいわ。^^;

サクラがとても綺麗ですね。
長野も今やっと満開の時期が来ました。
通勤途中もたくさんのサクラをみながら、楽しんでいます。
長野もやっと暖かくなりましたら、
京都はもうそんなに暖かいんですね。



by ポートス (2017-04-21 01:05) 

オリオン

コンサート会場ではなく、ライブハウスって凄いですね!
熱くていいなぁ~、羨ましいなぁ、と思いましたが、私には体力的に無理だろうなぁ…(^_^;)

こっちはすっかり葉桜です。東京は開花宣言は早かったのですが、それから気温が上がらず、満開までずいぶん待たされました。ゆっくり開いて散るものゆっくりで、長く楽しめたような感じでした。

by オリオン (2017-04-21 14:57) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
少し前までは、ちょくちょくコンサートやライブに行っていたのですが、最近は仕事の関係上、あまり行けなくなりました。
どうしても!というものだけは、事前に周りに「○月○日は定時で帰ります!」また休日の場合は「休日出勤しません!」と散々アピールするようにしています。
桜は、もうすっかり葉桜になりました。日中は夏日になることもあるので、季節があっという間に変わってしまったようです。
by サキヲ (2017-04-24 12:15) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ライブハウスで見られる、願ってもない機会に飛びつきました!ドームだと大きすぎて、臨場感が少なくなる気がします(良い席が取れれば別でしょうが…)。夏に沢山行われるフェスにも行ってみたい気持ちはあるのですが(今年のサマソニにはリアム・ギャラガーが来るそうですし)、さすがにそれは体力が…
桜は本当に儚いですね。少しでも長く楽しみたいのに、京都はちょうど開花時期に雨が続きました。ゆっくり咲いてゆっくり散る、というのは理想的かもしれません♪

by サキヲ (2017-04-24 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。