SSブログ

ネタがない! [おかーちゃん日記]

恒例の夏の学会が近づき、運営の準備に追われておりまして…

特筆すべきことがないまま日々を送っています。


写真のフォルダを見ても、面白そうなものがない…ってことで

苦し紛れに「作ったごはんの写真~♪」



その1.png

たっぷりサラダ・ポーク玉子・小松菜の辛子和え・胡瓜とカニカマの酢の物



その2.png

もろきゅう・ツナと野菜の炒めもの・ホタテと牛蒡の煮物




その4.png

タコライス・ニラのおひたし・切り干し大根・島らっきょう



その5.png

人参葉とちりめんじゃこ炒め・アスパラのごまあえ・小蕪の味噌添え・コンビーフハッシュと玉子


その3.png

長芋の短冊・またまた野菜炒め・島らっきょう・トマト・胡瓜とワカメの酢の物



その6.png

万願寺唐辛子の海苔あえ・板わさ・胡瓜とワカメとアミエビの酢の物・蕪と葱とお揚げの汁物・卵焼き



同じようなものを食べているのが、ありありと判ってしまいますが…

とりあえず、これとは違うものを作って食べてみようと思いました。


【おまけ】

今度はパン屋さんのレシート(5月のものですみません)。777って何かラッキーなんでしたっけ?よくわからないけど、3つ同じ数字が並んだので写真を撮っておきました。(でもすぐ忘れる)


    レシート.png

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 8

simarisu

いつもながらお仕事お疲れ様です。
お忙しい中、とっても美味しそうな献立をご披露いただき、ありがとうございます。単調な夕食のおかずの参考にさせてもらいます。
777!ラッキーナンバーですよ。車のナンバーでも人気があるみたいです。七夕さんも近いし良いことがありますように。
そして私はどこのパン屋さんかが気になりましたけどね。そのお店には行ったことないので一度行ってみたいと思います。
だんだん蒸し暑くなってきましたのでどうぞご自愛ください。
by simarisu (2018-06-27 15:18) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
う~ん…やっぱり同じようなものばかり食べている気がします。忙しいことを言い訳にしてはいけませんが…
最近、ちょっとおとーちゃんの帰宅が早いので、「出来た!早くビールを注いで!」と言いながらババーッと盛り付けるのでホントにお見せできるような代物でもないんですけどね。メニューの参考に少しでもお役に立てたのなら良かったです。
パン屋さんは、中京郵便局をちょっと下がったところです。東洞院三条下る、エルベシャプリエのすぐ横です。八百一に行く時に寄るお店です♪
by サキヲ (2018-06-28 12:39) 

オリオン

全然同じようなものばかりじゃないですよ!
お野菜たくさんで、バラエティに富んだお食事じゃありませんか!
あれだけお忙しい中、これだけのお料理をなさるって、ほんと頭が下がります。
時間があっても、つい手抜きすることを考えてしまいます。時折これじゃいけないと反省するのですが…(-_-;)
777はラッキーナンバーだと思います。いいことがありますように♪
by オリオン (2018-06-28 16:41) 

ポートス

とても美味しそう!!
同じようなものばかりとは全然思えないです。
これだけの料理ができたら、完璧ですよ。
私なんて同じ料理が続く以前に、料理の種類をしならい。(^^ゞ
毎日の食事ってまず、考えるのが大変ですよね。


by ポートス (2018-06-29 22:09) 

nasunasu

美味しそうですね。絶対美味しいんだわ!
献立を考える前に、心が外食に流れそうになるので、爪の垢を是非いただきたいです。
by nasunasu (2018-06-30 22:05) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
毎日できているわけじゃないんです。スーパーのお惣菜を足すこともしばしばあります。でも野菜をたくさん食べたいので、副菜は作ることが多いですかね…最近は主菜がなくて、お酒の肴のような副菜ばかりが並ぶことも結構あります。
切り方や盛り付け、味付けもテキトーなので、丁寧に作っておられる方には「こんなの載せてごめんなさい!」な内容です…
777、ラッキーナンバーなんですね。レシートだから庶民的な良いことがあるのかしら…

by サキヲ (2018-07-02 12:34) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
そうですよね、毎日何食べようって考えるのが面倒なんですよね。休みの日なんて、ずっとごはんを作っているような気がして、本当にイヤです。クックパッドもよく参考にしますが、検索するキーワードとして、食材の名前の後に「簡単」という単語を必ず入力します…

by サキヲ (2018-07-02 12:40) 

サキヲ

☆nasunasuさま☆
こうしてメニューを見ると、なんとなく「沖縄率高し」ですね。外食もしたいのですが、ウチはアルコールの摂取量がハンパないので、安いお店に行っても結構な金額を支払うことになります。テキトーに作った料理でも、美味しいお酒があればそれなりに(麻痺して?)満足して、お財布にもやさしいのです(そしてお酒の量が減ることはない)…
by サキヲ (2018-07-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。