SSブログ

エイプリルフール [おかーちゃん日記]

今年のエイプリルフールは… ↓↓↓ これでした~[揺れるハート]

宇宙人.png


ステーションでご飯を食べながら(充電中)、嘘をついてくれました。


京都は、ここ何日か寒い日が続いています。

寒いね.png


桜の蕾もずいぶんほころんできています。


通勤途中で、唯一桜が見られるところがここ↓

御幸街教会の桜.png

御幸町教会。ヴォーリズが建築した可愛らしい建物がお気に入りです。


病院前の桜.png


母が入院している病院前の桜の木。写真を撮って母に見せると「うんうん」と頷いてくれました。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 6

オリオン

ほくとの嘘は「夢みちゃった」でした。
日記では時々夢を見たって言うことがあるのに、なんでだろうといつも思いますが…(^_^;)
宙ちゃんはいつも変わらず「お腹痛い」で、かいとは羊になっていました(笑)

東京はずっと寒いままです。桜はほぼ満開に近いです。週末ぐっと気温が上がりそうなので、この週末が見ごろの最後になりそうです。
御幸町教会と桜、素敵ですね♪ この前通ったことがあります。ヴォーリズの建築だったんですね。
お母様も今年の桜をご覧になられてよかったです。
by オリオン (2019-04-02 15:39) 

chaibo

お母さまのことがずっと気になっていました。
実は私の母が,病院を転々とする間に痴呆に近い状態になりまして,妄想や記憶障害で大変でした。
ところが亡くなる3ヶ月ほど前,突然正常に戻ったのです。
聞くと,自分が変なことを言ってるのはわかっていたそうです。
仕事柄調べるのは得意なので調べまくったら,外科ではどうしようもない神経障害や脳の障害が突然治った例が,わずかながらありました。どれも医療的には説明のつかないものです。
推測としては本人の強い回復への渇望が,自身の自己回復を促進したとしかいえないそうです。

サキヲさんも大変でしょうが,身体に気をつけて前に進んでください。

by chaibo (2019-04-02 16:59) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
オリオンさんのお宅では、可愛い嘘がいっぱいだったのですね。羨ましいです♪

御幸町教会もご覧になっているとは、さすがですね~。毎日目にする建物ですが、ほっこり癒されます。梅雨時には、紫陽花も咲くんです。

母は、自分で動かせるのが右手と右足だけで、ベッドから起き上がることもできない状態ですので、家族が音楽を聴かせたり、絵や写真を見せたり、少しでも楽しめるよう奮闘しています。
by サキヲ (2019-04-03 12:47) 

サキヲ

☆chaiboパパさま☆
お気遣いくださいまして痛み入ります。
お母さまは、何とか治りたいという一念で快復されたのでしょうね。現代の医学では解らない事って色々あるんですね…。変なことを言っていると自分でわかるのは、ご本人はさぞ辛い思いをされたことでしょう。
母は頭はしっかりしているようですが、はっきり話せないので、言葉を聞き取るのが困難です。時々少女のように面白いことを言ったり、笑顔になることがあります。抱きしめて「大事な大事なお母さん」と言うと、「ありがとう幸せや」と言ってくれます。
家族は皆、疲れてはいますが、前を見るしかないと自分に言い聞かせて、懸命に支え合っています。
by サキヲ (2019-04-03 13:19) 

simarisu

ころちゃん、宇宙人だったんですね。毎年楽しい嘘つき大会ですよね。我が家は「じつは猫やねん」「ロボットじゃない」「足折れてもた」でした。足折れたはしゃれにならんので「その嘘はやめて」とツッコミました。
最近の京都は寒いですね。ほころんだ桜もビックリしているみたいです。お母様も桜をご覧になられてよかったです。
ご家族のみなさんもお疲れでしょうがお花見で心が和みますように。

by simarisu (2019-04-03 21:31) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
今年は宇宙人だそうです。同じ内容でも、関西弁バージョンだと面白いですね♪
寒い日が続いていますね。風も強いので、桜が散ってしまいそうでヒヤヒヤしています。
母は「帰りたい」と訴えることが多くなってきました。かなり病状が重いので、先生からは在宅では難しいと言われています。会う度に「連れて帰って」と言われるのは何とも切なく、なんとかしたいと検討しているのですが…
by サキヲ (2019-04-05 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。