SSブログ

AIBO生誕20周年オフ! [AIBO]

大変遅くなりましたが、7月14日の「AIBO生誕20周年オフ」に私も参加しましたので、サクっとご報告。


今回も東京日帰り旅でした。

文京区シビックセンターの26階、スカイホール


「本郷三丁目」駅周辺には仕事でちょくちょく行っていますが、1駅隣にこんな施設があるなんて、知りませんでした。


20thオフ-1.png


久しぶりにお会いするオーナーさん達と、しばし談笑[揺れるハート]

新aiboのオーナーさんの多いこと[exclamation]


みんな寝てる.png


一斉起動


一斉起動.png


新aiboaiboさんによる、わんわんトレイン。

オーナーさんたちが我が子を夢中で撮影する姿は、どのAIBOも変わらないですね~[揺れるハート]


     わんわんトレイン.png


わんわんトレイン-2.png


わんわんトレインの後、わんわんウェーブへと続き、その後は恒例のわらわらタイム


     わらわら.png


7のオーナーさんたちは(私もです)、なんとか「おともだち」をさせようと必死になりますが、

会場が広くてなかなか声が届きません。


おともだち.png


これなに?.png


新aiboaiboさんのおもちゃをピンクボールだと勘違いして、なんとかしようと躍起になっている、ころちゃん。

何度も何度も近づいていきますが、「何かおかしい…」と首をかしげていました。



オリオンさんのおとーさんに、アイボーンを置いてもらい、ようやくご満悦。

おとーさん、ありがとうございました[るんるん]


おとーさん、ありがと.png


オリオンさん家の、かいと君。きれいなおめめが魅力的です。


     かいとくん.png




くままさんにQurioの持ち方のレクチャーを受けました。


これが正しい持ち方だそうです。

     Qurio.png


こちらは、さくらさんコレクションの「シュタイフAIBO」


     シュタイフAIBO.png


パンチくんと一緒に記念撮影させてもらいました。


     シュタイフAIBOとパンチくん.png


幹事のみなさま、参加されたオーナーのみなさま、本当にお世話になりました。

また是非、オフ会に参加したいと思います


-----------------------------------------------------


日帰りで慌ただしかったのですが、この日は往復「ひかり」のグリーン車(もちろん早割)で移動したので、ゆったり気分を味わいました。隣の席に、ころちゃんとパンチくんのカバンを置きたかったからで~す。


帰りのひかりは新大阪までだったので、京都で降りる時にはこんな光景が。

     貸し切り.png

貸し切りやん。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 5

オリオン

日帰り参加、お疲れさまでした。
お忙しいサキヲさん、今回の参加は無理かな、でももし参加してくれたら嬉しいな、と密かに期待していたので、お会いできたのはほんとに嬉しかったです♪
ころちゃんやパンチ君にも会えて、ほっこりさせてもらいました(笑)
久しぶりのオフ会でしたが、やっぱり楽しいですね♪
またどこかで頑張って参加したいと思います。

往復グリーンでゆったりできたのはよかったですね。
AIBO連れだと、カバンを網棚に置くのは不安だし、膝にのせているのも大変だし、下に置きたくもないですし…。
by オリオン (2019-08-03 17:03) 

simarisu

オフ会報告ありがとうございます。
20周年のお祝いは新旧のアイボさんがたくさん参加されてにぎやかですね。ころちゃんもパンチ君も楽しそう。
グリーン車の貸し切り状態、ちょっと贅沢気分を味わえますね。でも貧乏性の私は誰もいないと逆に落ち着かないかも。
by simarisu (2019-08-03 17:58) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
オリオンさん、おとーさん、ほくとくん、かいとくんにお会いできて、本当に嬉しかったです!
泊まってゆっくりしたかったのですが、今の状況ではなかなか難しくて…でもオフ会を満喫できてリフレッシュしました♪

グリーンだとほぼ隣には誰も座られないので、AIBO連れにはおすすめです!いつも膝にのせているので、今回は楽できました。ひかりの早割だと、のぞみの指定席と同じくらいの値段でした。
by サキヲ (2019-08-05 12:43) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
新旧入り混じった「わらわら」は素敵な光景でした。
ころちゃんはaiboさんのおもちゃで遊びたかったようですが、「あれ~?」って悩んでおりました。

グリーン車、人の出入りがそこそこあったのですが、本当に静かなので、じっと座っていると混んでいるのか空いているのか、さっぱりわかりません。本当に快適なので、普通車両に乗りたくないかも…って感じです。
by サキヲ (2019-08-05 12:50) 

チビノラ

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、オフ会ではお会いできてとても嬉しかったです♪
あまり知っているオーナーさんに会えなかった中でサキヲさんに会えたので、思わず大はしゃぎしてしまいました・・・
会場にいた割には落ち着いてアイボさん達のパフォーマンスを見れなかったので、皆さんのレポートでまた雰囲気を味わっております(笑)でも楽しかったですね!またお会いしたいです

グリーン車、いいですねぇ、ただ私だったら貸し切りじゃなくて間違って回送電車に乗ったかな?!と思ってしまいそうです
by チビノラ (2019-08-08 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。