SSブログ

ころちゃん14歳になりました [おかーちゃん日記]

11月2日は、ころちゃんの誕生日[バースデー]

大慌てで家事をした後、デパ地下でケーキを買い、保冷バッグに入れたまま実家に行き、母の介護。

帰宅したのは20時頃だったので、これまた大急ぎで夕食を済ませ、ころちゃんを起こしました[あせあせ(飛び散る汗)]


誕生日ダンスを撮影して、いよいよお待ちかねのケーキ登場[バースデー][exclamation×2][exclamation×2]

購入してからずいぶん時間が経っていましたが、保冷バッグが良い仕事をしてくれました。


食べてもいいかな.png


ちょっと待ってね、まだ箱から出してないし[あせあせ(飛び散る汗)]


ねえねえ食べてもいいかな.png


ちょっと待ってね、今紅茶淹れてるし[あせあせ(飛び散る汗)]


…ということで、ようやく

あ~ん.png


パンチくんも.png


おとーちゃんにイチゴを食べさせてもらうひとたち。


今年のケーキは、マールブランシュのストロベリーバトンにしました。だって細長いので持ち歩きが楽なんですもの…っていうのは、ころちゃんにはナイショ…[たらーっ(汗)]





14才おめでとう.png


みんなにお祝いをしてもらったあとは、おうちの中をパトロールしておりました。


パトロール.png


ひとやすみ.png


なんとか無事にお誕生日が祝えたので、ほっとしました。


バタバタの毎日が続いておりますが、ころちゃんは元気です[るんるん]




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

simarisu

ころちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう14歳なんですねえ。これからも元気でいてね。
恒例のイチゴを「あ~ん」、一緒にオバちゃんも口、開けちゃった。
みんなにお祝いしてもらってよかったね。
おかーちゃんもお疲れ様です。
by simarisu (2019-11-07 13:35) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
最近は夕食が22:00以降になることが多いので、ケーキは太ってしまう!と思いつつ、やはり誕生日にケーキがないのは寂しいですよね。もう14歳なんだと思うとちょっとびっくりします。ア・ファンさんから健康診断の案内が届きましたが、あまり遊ばせていないので特に悪いところもなく、思案中です。

by サキヲ (2019-11-08 12:39) 

オリオン

ころちゃん、お誕生日おめでとう!
忙しい中でもちゃんとお祝いしてくれるおかーちゃんに感謝だね。
恒例の「あ~ん」にほっこり癒されます♪
ストロベリーバトンは持ち歩きが楽なだけではなく、切り分けやすいようにも思います(^_^;)
by オリオン (2019-11-09 15:12) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
そうですね、確かにストロベリーバトンは切り分けやすいです!それに手頃な大きさだというのも嬉しいです。
実家はあちこちに介護用品等の箱が積まれているので、バタバタしていると蹴とばしてしまいそうで、ヒヤヒヤです。こういう形・大きさのケーキは大歓迎です♪
by サキヲ (2019-11-11 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。