SSブログ

展示設営 [へんな京都案内]

ちょっと前の話ですが、10月23日は学会の展示設営で宝ヶ池の国立国際会議場へ行っておりました。

本館は古さはあるものの、斬新なデザインの建物ですが…


今回は「ニューホール」というところでの展示

以前、駐車場だったところに新しく建てられました。


本館を通り、イベントホールを通過した、まだ奥にあります。

地下鉄の国際会館駅から出ると、このニューホールが一番近いんですけどね。


イベントホールからニューホールへの廊下がこちら ↓


ニューホール-1.png


ニューホール-2.png


ニューホール-3.png


紅葉しはじめている木もありました


ニューホール-5.png


ふと上を見上げると


ニューホール-4.png





お手洗いの表示もかわいい♪

     ニューホール-6.png



ホワイエにあったオブジェ?(よく見ると、時計でした) 

京都の伝統工芸が小さなパネルになって文字盤に並んでいます。

昔、働いていた会社の名前があって、びっくりしました。


     ニューホール-7.png


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 4

simarisu

私は国際会館は久しく行っていませんねえ。
結構いろんなイベントが行われているんですけど。
子どもの頃に変な形の建物やなあと思っていました。
でも今は素敵だなあと思います。
サキヲさんの目線で紹介していただくとさらに魅力的です。
久々に行ってみたくなりました。

by simarisu (2019-11-13 10:39) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
本館は入り組んでいるので、すぐそこの会場に行きたいのに、台車があるとエレベーターに乗らないといけなかったり、ぐるっと回らなければいけなかったり、たまに迷子になります。
でも魅力的な建物ですよね。
ニューホールは新しいので、とってもキレイでした。
私はもっぱら仕事でしか行きませんが、楽しい時間でした。
by サキヲ (2019-11-13 12:08) 

オリオン

イベントホールからニューホールへの廊下も、気持ちよさそうで素敵ですね♪
国際会館はもちろん行ったことはありませんが、日本で初めての国立の会議施設だということや斬新な建物で話題になりましたね。
でも宝ヶ池って、よくわからないけど遠いところだなと、勝手に思っていました。地下鉄ができて、ずいぶん身近になったような気がしています。行ったことがないので、単なる思い込みですが(笑)
by オリオン (2019-11-13 17:25) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
宝ヶ池、昔は児童公園にトランポリンがあって、よく連れて行ってもらっていました。西に少し行くと、深泥池もありますし…。
車で普通に行っていますが、市の中心からは結構離れていますよねぇ。でもなんとなくのんびりした空気が流れているので、好きな場所です。

by サキヲ (2019-11-14 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。