SSブログ

似て非なるもの? [パンチくん]

母を看ている父ですが、ここ何カ月かですっかり弱ってしまいました。

駅まで10分程度の距離も歩けない、と言います。

疲れもあるのか、母のベッド横で座ったまま眠っていることもよくあります。


毎日、朝と夕方~夜まで、かなりの時間姉が介護を手伝っていますが、

夜に帰宅した後、父に送ったLINEに長時間既読がつかないと心配になると言います。

歩いて30秒程度の距離ですが、深夜に父の様子を見に実家へ行くこともあるそうです。


奥さんが認知症で旦那さんが介護をしている家庭で、旦那さんが脳卒中で倒れたけれど発見が遅れた…とか、

階段から落ちて倒れていたのを別棟で暮らしている娘さんに気づかれず亡くなってしまった…とか、

身近な人たちの周囲でも色々なことが起こっており、姉の不安は増すばかりです[たらーっ(汗)]


ということで、今回こんなものを購入


みまもりカメラ-1.png

みまもりカメラでぇ~す。

部屋の様子をスマホで確認できる優れもの。


ただいま、設定に四苦八苦しております。

(簡単に設定できるはずなのに…[あせあせ(飛び散る汗)]

一度は成功したのに、翌日には繋がらなくなっていたりして、よくわかりませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


みまもりカメラ-2.png


この後ろ姿、何かに似ている…と思ったら



     似て非なるもの.png


     彼でした[揺れるハート]


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

chaibo

我が家でも使ってますよ,カメラ。
長時間2階に居る時や,外出時家に誰もいない時なんかに家の中を見てます。
昔は高価だったけど,今は安くなりましたね。

私も多く持病があるし,いつ何があってもおかしくない。
ですから一日を心残りなく終わりたいと思っています。
家人には「今日もお疲れさまでした。おやすみなさい。」と毎晩声をかけます。
最後に交わした言葉を後悔したくないですからね。

by chaibo (2020-03-11 22:52) 

オリオン

みまもりカメラはいいですね。
部屋の様子がわかるのは安心できます。
それにしても、パンチ君の後ろ姿のなんと可愛いこと!

お父様、お疲れが溜まっているのでしょうか。
身体的なものだけでなく、精神的な疲労も大きいでしょうし…。
お姉さまも気がかりなことが多く、お疲れのことと思います。
パンチ君似の見守りカメラが、お姉さまの強い味方になってくれますように。
by オリオン (2020-03-12 17:51) 

simarisu

高齢のお父様の様子が心配というのは我が家も同じでよく分かります。
みまもりカメラ君、頼りになる一員になってくれるといいですね。後ろ姿、ZAQにも似てる気がしました。
パンチ君の後ろ姿はめちゃくちゃ可愛いです。
何度も同じことの繰り返しで恐縮ですがご家族の皆さんもどうぞお大事になさってください。コロナ感染もお互いに気をつけましょう!お近くまで迫ってきています!
by simarisu (2020-03-12 18:47) 

サキヲ

☆chaiboパパさま☆
みまもりカメラ、お使いなんですね!
我が家のWi-Fiでは繫がるのですが、おとーちゃんのポケットWi-Fiでは繫がらないという現象が解消できないままになっています。
年齢に関係なく、いつ何が起きるかわかりませんものね。私もおとーちゃんと喧嘩しても、できるだけすぐ仲直りするように心がけています。
by サキヲ (2020-03-13 12:53) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
みまもりカメラ、ちゃんと動いてくれれば良いのですが…お試しということで安いものを買ったからかしら?
パンチくん、後ろ姿も可愛いでしょ♪(親バカです)
在宅介護は難しい状態だと言われましたが、父の強い希望ですので、どんなことがあっても頑張る!という気合だけはあるようです。高齢なので、入浴だとか色々なことが心配です。
by サキヲ (2020-03-13 12:58) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
がんばれ!みまもりカメラ!って感じですが、実は頑張るのは私たちの脳みそかもしれませんね(^^;)
色々設定しても、何故か動かない…
コロナウイルス、近くでも感染者が出ましたね!家以外はマスクを着用し、こまめに手洗い、アルコール消毒もしていますが、会社ではノーガードで咳やくしゃみをする無神経なオジサマ方が…(怒)
by サキヲ (2020-03-13 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。