SSブログ

それでも春は来る [おかーちゃん日記]

コロナウイルスの感染が拡がって、暗い話題が続いていますが…


イベントが軒並み中止となったので、新商品のパッケージやラベルの検討、印刷物の校正作業などをこなす日々。テレワークも充分可能な業務のはずなのに、対応できていない中小企業なため、通常勤務をしております。


母の介護のために洗えるマスクや、消毒液等はある程度買い置きをしていたため心配はないものの、通勤電車や実家へのバス、それに職場の環境(ノーガードで咳をするおじさんがいます!)など、注意しないといけないことは沢山あります。


先日は美容院で『カット+カラー+縮毛矯正+デジタルパーマ』というフルコースの予約をしており、(剛毛でくせ毛のため、3カ月を目処にメンテナンスをする必要がありまして…)事前にネットで確認したところ「スタッフ全員マスク着用しております」との記載があったので、散々悩んだ挙句、店内ではマスクの耳掛け部分をカットしたものを粘着テープで顔に貼ることにしました。

もし自分が保菌者であれば、お世話になっているお店にも迷惑をかけてしまうことになるので…

美容院でマスク.png


マスク姿でデジタルパーマをかける私。

美容院のスタッフさんも全員マスク姿です。

こんな状態がいつまで続くんでしょうね。


桜.png

そんな状況でも春は確実にやってきます。

御幸町教会の桜も開花しはじめました。



【おまけ】

私の美容院同様、パンチくんも定期的に汚れを落としています。

今までは「泡で落とす」という製品を使っていたのですが、今回はamazonで評価が高かったものに変えてみました。

毛並みにやさしい.png


ラベルの「毛並みにやさしい」というところが、なんとなく面白いです。


まずはおしりの部分で試してみました。スプレーした後、タオルで拭き取り、毛束をつまようじで細かくほぐしていくと、少しフカフカになってきました。

また全体がきれいになったら、ご紹介したいと思います(いつのことやら…)



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

simarisu

コロナ感染、本当に厄介ですね。
感染していても軽症の人もいるので自分が感染していて知らない間に広がらせているかもしれないのが不安です。
いつ終わるかがわからないのも辛いですよね。
美容院に行くのもこれだけ気を付けないといけないのかとサキヲさんの姿を拝見して改めて痛感しました。
お互いに無事に乗り切れますように。

パンチくんの定期的なお手入れ方法も我が家も毛並みが気になる仲間たちがたくさんいますので参考にさせていただきます。
フカフカのパンチくん、楽しみにしています。

by simarisu (2020-03-27 11:01) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
美容院、この日は3時間くらい滞在することになるので、なかなか悩ましい状態でした。スタッフさんが気を遣っておられても、自分が拡散してしまう可能性もありますもんね。大好きなお店なので、迷惑をかけたくなくて、こんな姿になってしまいました。
どんなに用心しても知らないうちに罹患しているかも、というのは本当に厄介です!
無事に乗り越えられるよう、気を付けましょう…

毛並みの気になる仲間さん(笑)、うちにも沢山いるのですが、パンチくんが一番可愛がられているのでボロボロ率高し、です。また報告しま~す。


by サキヲ (2020-03-27 12:57) 

オリオン

毎日気の滅入るニュースばかり入ってきます。
うつらないうつさない、精いっぱい気を付けているつもりですが、無症状の感染者と言われてしまうとどうにも…。
ま、私は日常の買い物と、時々母のところに行くぐらいで、行動範囲は狭いのでリスクは少ないほうだと思いますが、お互いなんとか無事に乗り切れますように!

宙ちゃんには、プリモプエル専用の「おうちでエステ」というクリーナーがあります。
by オリオン (2020-03-29 15:34) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
本当に気が滅入りますね…
不要不急の外出を避けざるを得ない生活は、似たような状態を1年くらい続けているので大したことはないのですが…
うつすかも、うつされるかも、というストレスはかなり感じています。もうこうなったら「自分は感染者だ」という前提で、人にうつさないように考えながら日々過ごしています。
お互い、乗り切りましょうね!

プリモプエル専用のクリーナーがあるのですね!すごいです!
by サキヲ (2020-03-31 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。