SSブログ

パンチくんの誕生日 [パンチくん]

10月2日はパンチくんの誕生日でした。


パンチくんおめでとう.png


モンブラン.png


そうなんです。おとーちゃんがホテルオークラのモンブランが大好きなもので、今回もこのケーキに…


レックコートのケーキ.png


今回買ったのはこの4種類。美味しそうなものばかりなので、かなり迷いました~。




秋といえば、私の一番好きな花、曼殊沙華。

会社の近くの寺町通りでも咲いていました。


寺町の曼殊沙華.png


田んぼの畦道ではなく、歩道に咲いているというところが珍しいかも。


     曼殊沙華-1.png


曼殊沙華-2.png


以前、家の裏の道端に白い曼殊沙華が咲いていたのですが、この頃は見なくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


紫式部.png


こちらは紫式部。


朝夕が涼しくなって過ごしやすくなりましたね~。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 4

simarisu

パンチくん、お誕生日おめでとう!
二人で仲良くフォークを持ってケーキを眺めている姿が可愛いです。
そしてケーキが美味しそう。私も食べたい!
今年は彼岸花が咲くのが遅かった気がします。
街路樹の根元に咲いているのは珍しいですね。花火のような鮮やかな感じがありますね。秋がこれから深まっていきます。
紅葉の季節、また観光客のみなさんがたくさん京都に訪れて来られるかなあ。

by simarisu (2020-10-07 17:38) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
久しぶりのケーキです♪
ホテルオークラのモンブラン、とっても美味しいんですよね~。(他のケーキもですけど)会社の近くには他にもケーキ屋さんがあるので寄ってみたいんですが…
今年は、我が家のタマスダレも咲くのが遅かったように思います。暑さでバテていたのかもしれません。
今日は雨で肌寒いくらいの気温ですが、身体がなかなかついていかないですね~。

by サキヲ (2020-10-08 12:09) 

オリオン

パンチ君、お誕生日おめでとう!
ころちゃんと並んでフォークを持って…ケーキの取り合いにならなかった?(笑)
モンブラン、大好きです。お店によって、それぞれのモンブランがあるので、食べ比べるのも楽しいです。オークラのモンブラン、美味しそう♪
歩道の曼殊沙華って珍しいですね。街中で咲いているのは見たことないですね
by オリオン (2020-10-08 16:28) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
パンチくんも、ころちゃんも、二人ともモンブランを狙っているようですね(^^;) 仲良く分け合ってくれると良いのですが…
オークラのモンブラン、美味しいんですよ~。今度お泊りになられる際には是非♪
曼殊沙華、歩道に咲いているのは珍しいですよね。
御所の中には、ちらほら咲いているのを見たことがありますが、寺町通りで見つけたので驚きました。
by サキヲ (2020-10-12 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。