SSブログ

マトリョーシカ、ふたたび… [小ネタ]

以前紹介した、おとーちゃんの会社の過剰な梱包について、ですが…


またまた奇妙なことになっております。


小さな部品を頼んだはずなのに、届いた荷物は何故か大きい。

おとーちゃんは半笑いで私を呼び、「写真、撮る?」と訊きました。

撮る撮る、絶対撮りますとも[カメラ]


スマホをカメラモードにして待ち構える私に、ゴソゴソと袋と箱を開封していく、おとーちゃん。


そして…


     マトリョーシカふたたび.png


やっぱりな~。やってくれると思ってたんですよね~。

[exclamation&question]この必要以上にでかい箱。

で、何[exclamation&question]この新聞の詰め物。


注文したものは、これ

こんな部品.png


何回も言うけど、もうプチプチにくるんで、封筒でいいやん[exclamation×2]

箱とか新聞紙とか、捨てる手間が増えるだけやし[exclamation×2]

っていうか、ひょっとしていやがらせ[exclamation&question]


本当に色々と疑問だらけなのでした…。




【おまけ】

私の部屋のクローゼットから出てきた、お宝です。


丸物のハンガー-1.png

丸物百貨店のハンガー。


しっかりマークが.png


フツーに使っていたので、気づかなかったんですが、そこそこ年代物かと。


実用新案.png

ハンガーとしてはかなり重いですが、まだまだキレイなので大事に使おうと思いま~す[るんるん]

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 4

simarisu

あははは・・・。すごい梱包ですね。
中身を知らなかったら「へっ⁈」ってなりますよねえ。この状態で送る何か理由があるのかしら?
丸物!!懐かしいです。本当にお宝ですね。
近鉄百貨店も閉店してだいぶ経っているので丸物百貨店を知ってる人も少なくなっていきますね。
by simarisu (2020-11-24 18:03) 

オリオン

アマゾンなんかで買い物すると、小さなものなのに、なんでこの箱?と思うようなときがあります。
まあ、箱の種類が決まっているからだと思いますが、緩衝材がたくさんで厄介です。
にしても、これほどのことはないです(^_^;)
どう考えても、この箱の大きさはないですよね!
なんとしてでも箱で送りたいんだとしても、他にやりようがありそうですが…。
年代物のハンガーですね♪
昔家にもあったなぁ、店の名前が入った木製のハンガー。
しっかりしてて厚みがあって重い…いつの間にか軽くて場所を取らないハンガーに変わっていきました。
丸物のハンガー、とてもきれいですね。大事に使ってらっしゃるんですね♪

by オリオン (2020-11-25 11:52) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
ここまでではなくても、毎回結構な過剰包装です。
なぜなんでしょうね。
会社にある古い段ボールとか緩衝材を使いたいんでしょうかねぇ。
丸物が無くなってから随分経ちますね。知っている街並みが変わっていくのは寂しいです。
by サキヲ (2020-11-28 14:31) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
確かに、Amazonの商品って大きな箱に入っていることがありますね。
でもビニールのようなもので固定されていて、緩衝材は使われていないことが多いかも…
軽くて使いやすいものに紛れて、この古くて重いハンガーがクローゼットの中にひっそりとかかっておりました。ちゃんとスラックスをはさんでいたんですが、全く気付かず…大事にしなくちゃ、と思いました。
by サキヲ (2020-11-28 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。