SSブログ

クリスマス会のお土産は [おかーちゃん日記]

12月は町内会のクリスマス会がありました。

母の介護があるので、町内会にはおとーちゃんが出てくれています。


今年はコロナウイルスの感染拡大の影響で、地蔵盆も体育大会も、その他様々な行事が中止になりました。

せめてクリスマスくらいは何かしようということになったそうです。

しかし、密になるのは避けないといけません…

(そもそも町内会の集会自体も、分散してやっていました)


大人たちが考えた結果、お菓子やチキン、ドーナツなどの配付と、(ビンゴはできないので)くじ引きをすることになり、おとーちゃんは朝早くから景品の買い出しやら受付やらをしておりました。


そして夕方…

なんだろう.jpg


ようやく帰宅したおとーちゃんは、何かを持っておりました。

それは…

駄菓子-1.jpg


小学生がとても喜びそうな、お菓子の詰め合わせ。


中身はなにかな?

駄菓子-2.jpg


ポップコーンやチョコレート、うまい棒などが入っておりました。


駄菓子-3.jpg


おとーちゃん、お疲れさまでした。



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

simarisu

メリークリスマス♪
今年はあまり浮かれた気分になれませんが小さい子どもたちはクリスマス会は楽しみだったでしょうね。
おとーちゃん、お役目お疲れ様でした。
お土産は駄菓子。大人だけどこういうお土産に私はワクワクします。
by simarisu (2020-12-24 16:59) 

オリオン

おとーちゃん、お疲れさまでした。
クリスマス会、子供さんたちは喜んだでしょうね。
何年か前、ふらっと入った木屋町通のおばんざいやさんで、帰りしなにお土産と言って渡された白い紙袋、中に駄菓子が入っていて、それがなんか嬉しかったのを思い出しました(^_^;)
by オリオン (2020-12-25 01:32) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
今年は例年以上にクリスマス感のない12月です。
子供には嬉しいであろう駄菓子ですが、おとーちゃんと私も「今はこんなのがあるんだ~」と眺めて楽しみました。
by サキヲ (2020-12-25 13:59) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
当日、私は全く関与していなかったのですが、おとーちゃんによると、なかなか盛況だったようです。
木屋町のお店で駄菓子のお土産!それは初耳です。
駄菓子は見た目の楽しさと、チープな味がよいですね♪
by サキヲ (2020-12-25 14:03) 

ポートス母さん

おとーちゃん、クリスマス会お疲れ様です。
クリスマス会楽しそうですね。
その雰囲気が、子供だけじゃなくて大人も楽しい気持ちになるんじゃないでしょうか。
駄菓子のお土産、お菓子のたくさん入った袋を
見るだけでも楽しいですね。
by ポートス母さん (2020-12-29 15:51) 

ポートス母さん

明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス母さん (2021-01-01 01:16) 

ポートス母さん

年賀状ありがとうございました。
毎年本当にありがたくて、とても嬉しいです。
やる気スイッチ、私もどこにあるやら(;^ω^)
しかしサキヲさんの介護等、毎日頑張っている姿は素晴らしいと思います。
by ポートス母さん (2021-01-04 15:04) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
まとめてのお返事でごめんなさい。
今年もよろしくお願い致します。
クリスマス会の駄菓子、美味しくいただきましたが、あと2つ残っているものが…ころちゃんに見せてみましたが、「はあ?」って顔をされちゃいました。
やる気スイッチ、どこを探してもないんですよね~。いったいどこにいってしまったんでしょうか…
by サキヲ (2021-01-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。