SSブログ

重低音 [みゅーじっく]

長年使っていたiPod shuffleが壊れてしまいました。

壊れた…というか、バッテリーの経年劣化です。


iPod shuffle.png


2006年から常に一緒にいたiPod shuffle。

純正のイヤフォンは随分昔に壊れたので、Sonyの重低音モデルを愛用していました。


調べてみると、バッテリーだけを購入して修理することもできそう…

でも最近はスマホの音楽配信アプリを使用することが多くなっていたので、悩んだ挙句bluetoothイヤフォンを購入することにしました。


色々なメーカーのこれまた色々な形がある中から選んだものは…


     Marshall-bluetoothイヤフォン.png


Marshallです。


マーシャルといえば、アンプやスピーカーというイメージでしたが、イヤフォンも出していたんですね。

フェンダーやボーズもイヤフォン出してるし、私が知らなかっただけか…

夏フェスでスピーカーの「ど真ん前」にいたため、爆音で死にそうになった記憶が…[たらーっ(汗)]


しかしこのイヤフォン、いい音出しよります。

「ベースの音が命!」の私には、この迫力のあるサウンドがたまりません。

起動音もマーシャルっぽいです。


こりゃいいや、ってことで、これも買ってしまいました。


Marshall-bluetoothスピーカー.png


bluetoothスピーカー(アウトレット品ですが)。


気分がのらない時に、好きな音楽をガンガン聴きながら作業できるのが在宅ワークの良いところ。

実家にも持って行って、母に好きな音楽をいい音で聴いてもらえるし…

(因みに母はロッドスチュワートやサイモン&ガーファンクル、エンゲルベルトフンパーディンクなどの洋楽が好きです)



緊急事態宣言の期間が延長されたことで現在の業務体制も継続となりました。

若干不便さもありますが、それなりに工夫して仕事をしておりま~す。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

simarisu

イヤフォンも最近はいろいろなタイプが出ていて本当に音が変わりますよねえ。
少しでも環境を良くするのに音楽は効果的ですね。お母様にも好みの音楽をいい音で楽しんでいただけるのもいいですね。
お母様は洋楽がお好みなんですね。おしゃれだなあ。
by simarisu (2021-02-04 22:16) 

ポートス母さん

確かに、好きな音楽を聴きながら仕事ができるのはいい事ですね。私はあまり詳しくないのですが、いい音楽はいい音で聞きたいと思う派です。いい買い物をしましたね。
お母様もきっと楽しんで音楽を聴いて下さると思います。
本当、洋楽が好きなんてとてもおしゃれなお母様ですね。
by ポートス母さん (2021-02-06 14:07) 

オリオン

私はあまりイヤフォンのこだわりはないのですが、それでも時々ネットで見てみると、種類が多いしお値段もまちまちでどれを選んでいいのかわからない…やはり音へのこだわりがないと選べないな、とあきらめてしまっています(-_-;) ちょっと真剣に考えようかなぁ。
エンゲルベルトフンパーティング!久しぶりに聞きました。懐かしいです。
エンゲルベルトフンパーティングとトム・ジョーンズ、どっちが好き、とか女の子同士で話したりしてたなぁ、と思い出しました。
それと音楽とは関係ないですけれど、エンゲルベルトフンパーティングのような長い名前や、舌を噛むようなロシアの舞台俳優の名前をわざわざ言い合ったりなんて、馬鹿なことをしてたことを思い出しました(笑)
by オリオン (2021-02-07 16:30) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
父も母も洋楽が好きなので、邦楽に疎いまま育ちました。
食事の時間は特に母を寝させないように(誤嚥防止のため)、落語や洋楽を聞かせています。
たまに洋楽が好きなヘルパーさんから「この曲大好きです!」と言ってもらえることもあり、話が弾んだりします♪
by サキヲ (2021-02-08 17:59) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
好きなアーティストの曲は、いい音で聴きたいですよね♪
母さんの場合はフミヤさんでしょうか♪
時々「カーリーサイモンが聴きたい」とか「フランシスコカナロ聴かせて」とかリクエストがあるので、音楽配信のアプリは大変助かっています。
by サキヲ (2021-02-08 18:13) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
音質がけっこう違うので、悩ましいですよね。私も聴き比べをしたわけではないので、これで良かったのかどうかは謎ですが…
トムジョーンズもとても伸びやかでソウルフルな歌声ですよね!個人的にはエンゲルベルトフンパーディンクはロマンチック、トムジョーンズはセクシーでパワフルなイメージです。今度母に聴かせてみます!
舌を噛むような長い名前、私も大好物です(笑)
エンゲルベルトフンパーディンク
スタニスラフスクロヴァチェフスキ
アントニオカルロスジョビン とか…?
他には、ロシアの小説を読んでいると、登場人物の名前が似ていて、誰が誰だかわからなくなります。「○○ノフ」とか「○○スキー」とか…
(コメントが長くてスミマセン)

by サキヲ (2021-02-08 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく初詣に…春の足音 ブログトップ