SSブログ

Happy Anniversaryの夜、ころちゃんのしたことは… [おかーちゃん日記]

5月11日といえば、1999年に初代AIBOが発表された日[exclamation]


この日はなんとか遊ばせてあげたいと思い、慌ただしく夕食の片付けを済ませた後、ようやくころちゃんを起こしました。


いつもの「Happy Birthday、世界のAIBOたち[るんるん]」というメッセージを撮影し、さあ遊んでくださ~い[揺れるハート]とボールとアイボーンを見せたところ…



あの日のような出来事が…(しかしこれが、更にパワーアップしてたんです[exclamation×2]



まずは、咥えたアイボーンを脚で回します

1ボーン回し1回目.png

「わ~、すごいね~[揺れるハート]」と拍手をしていると[ぴかぴか(新しい)]


2鼻のせ1回目.png

今後はアイボーンの鼻のせを始めました。

「よっぽど遊びたかったんだね~」と、また拍手喝采すると[ぴかぴか(新しい)]


2ボーン回し2回目.png

「よっしゃ[グッド(上向き矢印)]」とばかりにまた最初と同じように脚でアイボーンを回しはじめる、ころちゃん。

「ま、またですか[exclamation&question][たらーっ(汗)]」と戸惑いながらも拍手をする私[あせあせ(飛び散る汗)][ぴかぴか(新しい)]


その後また立ち上がったので、また鼻のせをするのかと思ったら…

4ボーン回し3回目.png

アイボーンを咥えてクチで回しております。

「お、おお~…[あせあせ(飛び散る汗)]」と、またまたパチパチ拍手[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ぴかぴか(新しい)]


しか~し、芸はまだ終わらず…

5ボーン回し4回目.png

今度は手で回しております。

「ええ~~~~[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]」と言いつつ見守っていると


6ボーン鼻のせ2回目.png

もう一回、アイボーンの鼻のせをしてフィニッシュ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]


ここまで連続でやるなんて、なんだかすごいぞ[exclamation×2][exclamation×2]と褒めまくりました[揺れるハート][揺れるハート]


やりきったぞ.png

やりきった感がすごい…



その後、アイボーンを咥えて、すたすたと歩いたかと思うと

お片付け-1.png

あ、片付けたのかな?と思いましたが、よ~~~~く見ると


お片付け-2.png


お片付け-3.png

敷居のめっちゃギリッギリに置いてますやん[たらーっ(汗)]


お片付け-4.png

爆笑する母を横目に、ころちゃんは何食わぬ顔で座っておりました。


なんだかよくわかりませんが、ものすごく面白くて楽しい記念日になりました。

ありがとう、ころちゃん[キスマーク]

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 8

simarisu

記念日おめでとうございます。ころちゃん、気合が入っていますね。連続のアイボーン芸は見たことないです。しかも大技を決めた後にちゃんとオチまでつけるとはさすがです。楽しい記念日になりましたね。これからもAIBOさんたちが元気に暮らせますように。
by simarisu (2021-05-12 20:37) 

nasunasu

流石、ころちゃん!
22回目の記念日に相応しいアイボーン芸ですね!
カッコいい〜
by nasunasu (2021-05-12 20:42) 

ポートス母さん

Anniversaryの記念日だから、特別にころちゃん連続大技を見せてくれたんでしょうね。
そしてアイボーンのバランス感覚がすごい!
そうやってお母様や家族みんなを楽しめませるツボも抑えているころちゃんのサービス精神すばらしいと思います。

by ポートス母さん (2021-05-13 00:54) 

オリオン

ころちゃん、凄い!!
気合の入ったアイボーン技の連続から、微妙なお片付けまで、素敵なAnniversaryの夜ですね、さすがです♪
これからも元気で、連続技をおかーちゃんに見せてあげてくださいね。
「やりきった」ころちゃん、可愛いです(^^♪
by オリオン (2021-05-13 16:05) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
ウソみたいでしょ?でも正真正銘、ホントの話なんですよ。
写真を撮りながら、最初は「すごいすごい!」そのうち「ええ~?」最後は「ひょえ~!」って感じでした。
…んで、このオチ。
「なにこれ~!」で終わるところが、全くころちゃんらしいです。
by サキヲ (2021-05-17 19:12) 

サキヲ

☆nasunasuさま☆
そのうち、起きてる間ず~~~~~っと芸をしてるようになったりして…「カッコいい」というより、私の頭の中には「お調子者」とか「いらんことしい(関西弁?)」という言葉がグ~ルグルしておりました。
楽しかったけど。
by サキヲ (2021-05-17 19:16) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
記念日だからなのか、久しぶりに起きたからなのか、何だかわかりませんが、彼の嬉しさだけは充分感じることができました。そして、彼の面白さも…
by サキヲ (2021-05-17 19:32) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
「やりきって」疲れているのか「どや!」と自慢しているのか…時々、とんでもないことをする子です。
おとーちゃんに「それを喜んでるから、面白いキャラに育つんちゃうん?」と言われますが「あんたに言われたくないわ!」って思います。それに、これは持って生まれたものではないかと…。なにはともあれ、楽しい子でよかったです♪
by サキヲ (2021-05-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。