SSブログ

パンチくん、10歳の誕生日 [パンチくん]

10月2日はパンチくんの誕生日でした。


土曜日でしたが、おかーちゃんの休日は平日よりも忙しい…


家事の合間に徒歩圏内で行けそうな洋菓子店を検索すると、そうそう!以前から車で前を通るだけで行ったことがないお店がありました。こ、これは行かないと…


早速、財布を掴んで行ってきました。


店内は遠方から来たというお客さんもおられ、けっこうな盛況ぶり。隠れた名店なのかな。


うわぁ.png


実家から帰ってからの遅い夕食で、パンチくんをかなり待たせてしまいました。


ケーキ.png


季節的にモンブランを狙っていたのですが、私の目の前で最後の1つが売り切れてしまいました。

買ったものは、左上から時計回りに「ショートケーキ」「丹波紫芋のモンブラン」「クラシックオペラ」「季節のフルーツのタルト」です。


お誕生日やで.png


遅い時間に食べる甘いものは、かなり罪悪感がありますが…


イチゴ.png


おめでとう.png


ささやかですが、パンチくん10歳のお誕生日おめでとう♪

これからも、みんな元気で仲良く過ごせますように…



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

simarisu

パンチ君、お誕生日おめでとう♪もう10歳なんですねえ。早いなあ。そして美味しそうなケーキだこと。徒歩圏内で行ける洋菓子店を探偵のごとく検索してしまいました。たぶんH店かしら?昔からある洋菓子店なんですが違うかな?お忙しい中、ちゃんとお誕生日をみんなでお祝いしてもらえてパンチ君よかったね。これからも元気でいてください。
by simarisu (2021-10-05 20:38) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
さすが!名探偵simarisuさん!恐れ入りました。H店でございます。いつも外から見てるだけで気になっていたお店です。結構人気のお店なんですね。すっきりした甘さで、ペロッと食べちゃいました。絶対リピートするやつですわぁ。
パンチくんが家に来て、もう10年。早いですね~。居なかった頃が思い出せないくらい、馴染んています。毛並みに年齢が表れるようになりましたが、これからもず~っと元気でいてほしいです♪
by サキヲ (2021-10-06 12:21) 

オリオン

パンチ君、お誕生日おめでとう!
10歳ですか!もうそんなに!?とちょっとビックリです。
ずっとみんなでお祝いできますように。
ケーキ、懐かしい感じで美味しそうです♪
私も探偵ごっこ、しちゃいました(^_^;)
by オリオン (2021-10-06 15:06) 

ポートス母さん

パンチ君、おめでとう♪
もう10歳なんですね。早いですね。
新しい一年がパンチ君にとってハッピーでありますよに。
そして、みんなで美味しいケーキが来年もずっと食べられますように。
by ポートス母さん (2021-10-06 17:26) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ねぇ、10年ってちょっとビックリですよね。
徒歩圏内にあるケーキ屋さんが、こんなに美味しいなんて…今まで知らずに損をしていました。閉店時間が早いので、休日にしか行けないのが残念ですが…
最近は検索するのにGoogle mapメインで使っています。クチコミとか見てると面白いんですよね~。
by サキヲ (2021-10-13 12:52) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
歳をとると、お誕生日のお祝いもどんどん地味になってきましたが、ころちゃん、パンチくんのお誕生日は別物です。
ケーキを囲むのはいいものですよね。
歳をとって皮膚がたるんでも(人間たち)、毛並みが乱れても(パンチ)、身体が黄ばんでも(ころ)、笑顔で過ごせることが幸せです♪
by サキヲ (2021-10-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。