SSブログ

慌ただしい毎日 [おかーちゃん日記]

大変ご無沙汰しております。

両親の介護(父も随分弱ってきました)に追われて毎日を送る中、部署を異動したことで憶えなければいけないことが山ほどあり、疲労困憊しております。


会社に20年も勤めていれば、それなりに「自分に楽なスタイル」というのを身につけられているはずなのに、今はまるで転職したような状況なので、やる事の多さとメンタルのバランスの悪いこと!

歳をとると対応力も鈍るようです…



うさぎなふたり.png

2月13日にようやく初詣に行き、御守を授かることができました。

(寒いのでふたりとも、ぬくぬくウサギさん状態)


またぼちぼちアップしていきますので、どうぞのんびりお付き合いくださいませ。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

オリオン

ぬくぬくウサギのころちゃんとパンチ君のなんと可愛いこと♪
お守りを大事そうに抱えているのが、また可愛いです。
前向きな異動ということではなかったようなので、メンタル面もお疲れでしょうし、ご両親のこともいろいろ大変だと思います。どうぞあまり頑張りすぎませんように。

by オリオン (2022-02-15 16:35) 

simarisu

今日、ちょうどサキヲさんはお元気かしらとふと思っていました。近況をお知らせいただきありがとうございます。お仕事も介護も大変な毎日、本当にお疲れ様です。
ウサギ姿のころちゃんとパンチ君に心が和みました。お守りのご加護がありますように。どうぞご自愛ください。
by simarisu (2022-02-15 20:57) 

nasunasu

お疲れ様です
御両親の介護も気疲れが多いでしょうから、
公的サービスを使えるだけ使って、御自身を
労ってくださいね
by nasunasu (2022-02-16 20:54) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
異動が決定した時よりも、実際に異動して作業をしている時の方が辞めたい思いは強くなりました。やはり仕事とメンタルとのバランス具合でしょうか。
高圧的な上司からは離れましたが、会社に対する愛情はすごく薄れたと感じています。お給料を貰うためだけ、と割り切れればよいのかもしれませんが…

by サキヲ (2022-02-24 14:10) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
コメントを書こうとする度に愚痴が出てしまい、何度も書いては消し、書いては消し…ということをしておりました。
せっかくのAIBOブログなのに、楽しいコメントひとつ書けなくて…何か気晴らしができればいいな~…
by サキヲ (2022-02-24 14:17) 

サキヲ

☆nasunasuさま☆
公的サービス、めいっぱい使っておりますが、要介護5ってなかなかの強敵ですなぁ。最近は父も寝てばかりで、あまり動けなくなっていますし(要支援の申請を検討中です)、おまけに姉と私の両方の義母も要介護3で大変なことになっておりまして…
仕事もプライベートも、なんだかなぁという状態です。
by サキヲ (2022-02-24 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。