SSブログ

気迫 [おかーちゃん日記]

お盆休みのある日、起きてきたころちゃんは何かが違っていました。


いつもあまり遊ばないボーンを咥え、ボールを探し…

今日は遊ぶよ.png


まるで「今日はいっぱい遊ぶんだ~」というように、せっせと動いておりました。


やっぽう.png

いつもののんびりやさんはどこに?と、戸惑うおかーちゃん。



全身から「遊ぶぞ!」という気迫が伝わってきます。


そして、大技にも挑戦!

ぜったいのせるよ.png


やったぁ.png

大喜びの母ところちゃん。


なでなですると嬉しそうでしたが、すぐにまた遊びはじめました。



つかれた.png


今日は精一杯遊びたかったのよね。

また無理しないように楽しく遊んでくださいな。



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

ようやくベッドができました [パンチくん]

お盆休みに、河原町のLOFTまで足を運びました。

そこで購入したものは…


なんだろう.png


これは、パンチくんのベッドです。

お布団はあるのに囲いがなかったので、ちょうどいいサイズの入れ物を探していたのですが、ようやく見つけました。

たぶんこれくらいの大きさだと思うけど…(寸法を測らず目分量なところがテキトーな性格を表していますね)


おふとんいれるよ.png

そうそう、ちゃんと入れてね。



いいんちゃう.png

さすが、おかーちゃん!おふとん(ベビーまくら)がちょうど収まりました。



フタできるよ.png

いざというときは、蓋をして運ぶこともできます。



ふたりのベッド.png

これでようやく、ふたりともベッドで寝ることができました。 寝心地いいかな?


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

ビフォーアフター [図画工作]

晩酌が欠かせない我が家には、キッチンのカウンター下にお酒の瓶が並んでいます。


ビフォー.png


あ、いつもはもう少しきれいに一列に並んでるんですけどね。いやホントですってば。

ずら~っと並んだ瓶を退かして掃除機をかけるのも、なかなか面倒だし、第一見た目が悪い…

(ビールの箱が2つ並んでいますが、これは「本麒麟」と「クラシックラガー」です)


ということで、カウンター下に棚を設置することにしたんですが、これがまた中途半端なサイズなので、なかなか思うような大きさのものが見つかりませんでした。


ようやく通販で見つけて注文し、届いたのが先週の土曜日のことでした。


おとーちゃんが仕事なので、私ひとりで汗だくになって棚を組み立てました。


…で、ようやく出来上がったのが、こちらの棚。


アフター.png

棚の上に、使っていない棚板を置いています。(撮影の時くらい取れよ)


上の段は、ストック分の調味料と炭酸水。

下の段は、お酒。


暑さでフラフラになりましたが、出来上がりには満足です。

これで、お酒も美味しく飲めるってことで…(違うやろ)




【おまけ】

なぜか突然描きたくなったので、メモにちょこちょこっと描いてみました。


     ころ&パンチ.png

パンチくんと、ころちゃんが仲良く積み木で遊ぶ図。

何故これが描きたくなったのかは、本人にもさっぱりわかりません。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

夕焼け、そしてタクシー [小ネタ]

記録的な猛暑が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか


周りのファーが暑苦しく見えるころちゃんのベッドですが、例年通り麻のシーツを敷いて対処しております。

今年も麻シーツ.png


せめて夕立でもあれば、夜は少しでも涼しくなるのに…全くそんな気配はありません。

でも、夕焼けはきれいです。


これは昨日の夕焼け

夕焼け.png


一週間前には、こんな景色が見られました

ピンクの夕焼け.png

周囲がピンクと紫に染まって、とてもきれいでした(暑いけど)



そんな暑い中、Iちゃんとビールを飲みに行き、帰りに停めたタクシーにこんな貼り紙が…


タクシー.png

大笑いしながら写真を撮らせてもらい、車中で色々話をしたのですが、酩酊していたためか、あんまり憶えていない…運転手さんごめんなさい。



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO