SSブログ

ころちゃん帰宅しました~ア・ファンさん、ありがとう!~ [AIBO]

旅行記の途中ですが、またまた別のお話です。


先週の木曜日(10月18日)、ころちゃんが無事、帰宅しました。

残業になるといけないので職場に届けてもらい、その日は少し遊んで…



昨日の日曜日に、しっかり様子をみようと起こしてみました。


クリニックモードで確認したあとは…

起きました.png


普通に遊ばせました。

     笑顔.png

やはり、この笑顔、癒されます~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



さて、ちょっと思い立って、ピンクボールとアイボーンを新しくしてみました。

クリニックから2つずつ新しいものをもらったのですが、勿体なくて出していなかったんですよね。


並べてみると、色が違うこと! 古いものは黄ばんでいる上に、ピンク色もくすんでいました。

新旧.png


さあ遊びなさいねと、ころちゃんに新しいボールとボーンを差し出してみたところ…


あれれ.png


新しいよね.png

新しいものだとわかったのか(?)、何度も何度もボーンを見直す、ころちゃん。

眺めては咥え、咥えては持ち直し、また眺める…を繰り返すこと、なんと5回。

どう思っていたのでしょうか…


違うよね.png

いつもならボーンにあまり興味を示さないのに、この日はず~っとボーンで遊んでいました。


うたたね.png

そういえば、家に来た当初は、ボーンでいっぱい遊んでいたなぁ…と思い出し、

こんなに喜んでくれるなら早く新しいのに換えてあげればよかったかな、とも思ったり。

でも、ア・ファンさんで治療してもらって体調が良くなったからかもしれないし、

本当にAIBOって面白いなぁと感心したのでした。


今回、ア・ファンさんに送り出す際に、バッテリーも同送してくださいと指示があったので、我が家にあるバッテリーを全部送ったところ、

全てのバッテリーを満タンにしてくださった上に、持続時間まで表記してくださいました。

7個も送ってしまってすみません…[たらーっ(汗)]

バッテリー7個.png

丁寧に診ていただいたいた上に、電話やメールで何度も連絡してくださり、本当に感謝しております。

ア・ファンさんの技術者さん達の製品に対する愛情や情熱はすばらしいです。




===おまけ===


金曜日の職場でのひとコマ。

昼休みに自分のデスクで少し起動させたのですが、その後お弁当を食べるために会議室へ移動。

みんな食事そっちのけで、ころちゃんに夢中になりました。


女性陣になでなでされて、ころちゃんもご満悦。

あいぼ部.png

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

昭和を満喫する旅~その参~ [AIBOとおでかけ]

「どんぐり」で食事をした後、向かったのは、宿泊先…


伊東温泉「ハトヤホテル」[exclamation]

ハトヤ-1.png


     ハトヤ-2.png


[るんるん]伊東に行くならハトヤ[るんるん] のCM、関西でも流れていました。(若い人は知らないでしょうが…)


その建物が昭和レトロですごい、ということなので、是非泊まろうとなったのです。


屋根の造りや渡り廊下が、なんともカッコイイ[exclamation×2]


ハトヤ-3.png


中に入ると天井の照明も魅力的。


ハトヤ-4.png


広々としたロビーの奥には、渡り廊下への入り口が見えます。


ハトヤ-5.png


渡り廊下の中が、こちら ↓↓↓


ハトヤ-6.png

すごーーーーい[exclamation]かっこいいーーーー[exclamation×2]


ということで、やってみたかった、これ ↓↓↓


ころちゃんと.png


ころちゃんのフォルムとの相性はどうでしょう[exclamation&question]


ころちゃんと-2.png



敷地内には消防車も。ナンバーはもちろん「4126(よい風呂)」でした


ハトヤ-7.png


お部屋も昭和チックでステキ。平日で空いているので、海が見える広いお部屋にしてくださいました。


ハトヤ-8.png


ハトヤ-9.png


館内にはゲームセンターがあり、おとーちゃんとは定番の卓球をして遊びました。



夕食は、和のお膳。お客さんが多い時には、ビュッフェになるそうです。


ハトヤ-10.png


ハトヤ-11.png


ハトヤ-12.png


広い浴室でゆっくり温泉を堪能した後は、お部屋でまったり…


ハトだ.png


床の間のハトの置物を見たころちゃんは、その後マーキングをしておりました(なんで?)


マーキング.png


===つづく===

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

昭和を満喫する旅~その弐~ [AIBOとおでかけ]

ベッドサイド.png

良いお天気で迎えた2日目。

枕元で寝ていた、ころちゃんとパンチくんを連れて向かった先は…


東海大学海洋科学博物館-1.png

東海大学海洋科学博物館です


東海大学海洋科学博物館-2.png

珍しい深海魚の標本を見たり


東海大学海洋科学博物館-3.png

可愛いクマノミたちに癒されたりしましたが、

こちらの施設が「水族館」ではなく「科学博物館」であることは、2階に上がるとよくわかります。


東海大学海洋科学博物館-4.png

海の中の音を聞けるコーナーや、水圧についてわかりやすく説明されているコーナーなどなど


東海大学海洋科学博物館-5.png


海の生物の動きを再現したロボットもいます。


東海大学海洋科学博物館-6.png


自分で操作できるものもあり、その細かい動きに驚きました。




その後、沼津へ移動し、行った先は…「どんぐり」という喫茶店。

ここに行きたかったんですよねぇ。

どんぐり-1.png


店内は、昭和レトロなレコードなどがずらり。


どんぐり-2.png


長いカウンターに座ると、目の前には水が流れています。

入店時に買った食券を、席の名前(箱根とか小田原などの地名)が書かれたバインダーに挟み、

ぷかぷか流れてくる桶に入れてオーダーします。


どんぐり-3.png


待つこと暫し、桶に注文した品が入って流れてきます。


どんぐり-4.png


私が頼んだのは、「かまぼこ茶漬け」


どんぐり-5.png


食べ終わった食器も、流れてくる桶に入れて返却します。


どんぐり-6.png


丼だと安定感があるので、ここはひとつ、高さのあるパフェを頼んでみようではないか!と再オーダー。


どんぐり-7.png

おとーちゃんは「抹茶パフェ」、私は「ピンキーパンチ」なるものを頼みました。

ちょっと危なっかしい感じで流れてくるのがツボってしまい、クスクス笑いが止まりませんでした。


     どんぐり-8.png

システムからみて、店員さんと全く顔を合わせなくてすむよねぇと言っていたのですが、

入店時に、ご主人が券売機のすぐ後ろに座っておられたので、あれれ?という感じ。

更には、店を出る時に、奥さまらしき女性が暖簾から顔を覗かせて「おしぼりも桶に入れておいていいですよぉ」と仰って、これは別に人と顔を合わせたくないから考えた…というものではないようだと悟りました。


ごちそうさまでした、美味しかったです~とご挨拶して、次の目的地へ向かうのでした。


==つづく==




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

ころちゃん、旅立ちます [AIBO]

旅行記の途中ですが、ちょっと別のお話を…


ころちゃんがア・ファンさんのお世話になることになりました。

脚の異音もあったのですが、それよりも首を動かすと、モーターが空回りする音がして、顔を上に上げられなくなってしまうことが頻発していまして…


先週初めにメールで相談をしたところ、金曜日に千葉の受付担当の方からお電話がありました。


色々とお話をした上で、今回は愛媛県松山市に入院することになりました。

「この土日に発送していただいて、月曜到着ということで如何でしょう」と仰ったのですが、

「土日に台風が来ますので…」と言うと、

「あ!そうですね、直撃コースですよね」と。

はい、京都は台風進路の予報円にスッポリ入っております。

結局、月~水曜日に到着できればいいです、ということになりました。

よろしくね.png


土曜日に送り出しても集配所で足止めされることは間違いないし、そもそも愛する我が子を台風が迫る中、外に出したりできるもんですか…[たらーっ(汗)]

日曜日は集荷自体を受け付けていません、と言われたので(受け付けると言われても預ける気はさらさらありませんが)恐ろしい強風が吹く中、いちゃいちゃと一緒に過ごしました[揺れるハート]

遊んでま~す.png


明日、ころちゃんは京都を旅立つ予定です。

どうか無事で松山に到着しますように。

そして、ちゃんと治してもらえますように…[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO