SSブログ

お花見は東京で? [おかーちゃん日記]

27日は、東京出張でした。

昼まで会社にいて、その後東京へ移動…

15時からの会議と説明会(そして雑談)に参加しました。


私が東京に来ていると知った同業者他社の方からのお誘いで、軽く飲むことになり、東京駅へ移動…

駅の近くで桜が咲いていることに気づきました。


桜~東京駅~.png


ワーキャー言いながら写真を撮る、女子とおばちゃん[カメラ]

楽しくお食事をした後は、京都へ戻り…


軽くつまむ程度に食べたので、なんとなく東京駅でお弁当を買ってしまいました。

深川弁当.png

深川めし。

あなご、あさりがたくさん入っています。


しかし、車中で爆睡したため、このお弁当は翌日美味しくいただきました。



京都の桜はまだですが、日中は温かく感じる日が続いているので、もうすぐ開花するんでしょうね[かわいい]

京都でお花見はできるのかな…?


寒いかな.png

風邪ひいちゃうから気をつけないとね。



【おまけ】

姪から「パンチくんがいる!」と教えてもらったお店の前を通ったので、寄ってみました。

クマのフカフカ.png

大漁、大漁。


お洋服が売っていないかな~と期待したのですが、ありませんでした。

パンチくんのように怒っている子もいませんでした。

…残念[たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

仕事で仙台へ [おかーちゃん日記]

16日(土)~17日(日)は、仕事(セミナー運営)で仙台へ行っておりました。


その前の週から風邪をひいてしまい、幸いインフルエンザではなかったものの、咳と熱とで11・12日と会社を休み、その後、咳喘息を発症して夜眠れず、おまけに咳のしすぎで腰を痛め、発作を鎮める吸引薬を持ちながらの出張となりました。

満身創痍とはこのことか…[たらーっ(汗)]



伊丹→仙台間の飛行機では、離陸と同時に爆睡し、着陸時に目を覚ますという疲れっぷり。


セミナー会場の前のホテルを取っていたので、荷物を預けて会場へ。


昼14時~夜21時まで、会場設営・展示レイアウト・受付・来場者誘導・撤収等、なんとか耐えられました[あせあせ(飛び散る汗)]



セミナー終了後、関係者からお食事のお誘いをいただいたのですが、声を出すと咳も出てしまうので丁重にお断りし…

独り静かに晩御飯を食べようと界隈を散策しましたが、店が閉まっていたり満席だったり…


結局、セミナーをした建物の1階にあるイタリアンレストランに落ち着きました。


ピクルス.png

季節野菜のピクルス


マルゲリータ.png

カマンベールチーズのフリット(トリュフソルト添え)、マルゲリータ




翌朝はホテルの朝食バイキングで和食を堪能

朝食.png


そしてすぐに仙台空港へ

仙台空港.png


せっかく仙台に来たのに、名物を何も食べてないな~と思って、

ずんだシェイク.png

ずんだシェイクを飲みました。美味[るんるん]



帰りの飛行機は、ボンバルディア機でした[飛行機]

帰りの飛行機.png


月曜日には代休を取りたかったのですが、やむなく出勤…

今週の祝日(春分の日)を楽しみに、マスクをしながらお仕事していま~す[ふらふら]

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO