SSブログ

ちょっと息抜き [AIBOとおでかけ]

史上初ということで盛り上がっていた10連休。

私は10日間休み、おとーちゃんは3日勤務、7日休みでした。

でも、母の介護やご飯作りで忙殺され、10日ずっと通院していたので、出勤と同じくらい慌ただしい毎日を送っていました。

毎日、母の身体を温かいタオルで拭いて化粧水や乳液を塗ったり、ドライシャンプー、手足のマッサージ、耳掃除、爪切り、角質取り、口腔ケアなどをしていると、3時間くらいはあっという間に過ぎていきます。

最近は母がよく喋ってくれるので(半ば夢を見ていることもよくありますが)、話相手になることも。

平日は父と姉に任せているので、休みの日くらいはお手伝いしたいし、母を独り占めしたいんですよね。


ということで、連休中はずっと


病院→食事作り→姉の家に配達

食事作り→姉の家に配達→病院


という2パターンの繰り返し。

母に「気持ちいい」、父や姉や姪に「美味しい」と言われるのが嬉しく、ついつい連日通ってしまいました。



自宅から病院まではバスで片道1時間かかります。

おとーちゃんは、自分が休みの日にはいつも車を出してくれ、私が母をケアをしている間に買い物を済ませ、嫌な顔ひとつせず迎えに来てくれていたので、せっかくの連休なのに本当に申し訳なくて…なので、ちょっとした息抜きを提案しました。


5月3日、いつもよりちょっとだけ早起きしてお弁当をつくり、鴨川へ向かいました。

気持ちいいね.png


ベンチにシートを敷いて、みんなまったり。


鴨川.png


北大路と北山の間くらい。

ここらあたりが一番好きなんですよね~、のんびりして。


    おなかすいたね.png


はいはい、いつもとほぼ変わらないお弁当ですけど、どうぞ。


いつものお弁当.png


おにぎり、卵焼き、アスパラの胡麻和え


ハトもいっぱい.png


街中は観光客で混んでいますが、このあたりはほぼ地元の人ばかりのようで、ハトにエサをあげている人がいたり、子供がシャボン玉で遊んでいたり、とても平和な時間が流れていました。




その後、一旦家へ帰り、病院へ行きました。


別の日にも息抜きをしたので、またアップしま~す。



【おまけ】

コンビニの棚で、助け合い、支え合うポテチの袋を発見!

支え合う.png


上部が完全に宙に浮いている左のポテチを、右のポテチがなんとか踏ん張って支えています。

少しでも左のポテチが動くと、右も墜落しちゃいますよね。絶妙なバランス!


ああ、美しい友情(?)…と写真を撮り、そっと放置して帰る私。(おい!)


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO