SSブログ
パンチくん ブログトップ
前の10件 | -

ずっと放置していた写真たち(パンチくん) [パンチくん]

放置されていた写真たちをアップしてみます。


(2021年10月に撮影した写真)

おとーちゃんが、本屋さんで付録つきの雑誌を発見し、これはパンチくんに!と買ってきたものです。


パンチくんのジムニー.png

布製のスズキジムニー。

ちゃんと車輪は回るようになっています。


ジムニー後ろ姿.png

リアタイヤも付いていて、とってもステキ[揺れるハート]


------------------------------------------------------------


寒くなると、ころちゃんとパンチくんが着る、ぬくぬくのうさぎ服。

うさぎなふたり.png


このうさぎ服の耳で、おとーちゃんが遊んでいた写真も出てきました。

(めちゃくちゃしょーもないです。スミマセン[たらーっ(汗)]


はい、前に~

前.png


後ろに~

後.png


かる~く曲げて~

かるく曲げて~.png


はい、ぴーんっ!

ぴーんっ.png


もちろん、この耳にはワイヤーは入っていません。


そして、このうさぎ服は生犬用なのでパンチくんには大きいのですが、

広げてお腹のあたりで二つ折りにすると…

モモンガ.png

キャッキャ言いながら遊んでいる、おとーちゃんでした。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

パンチくん、10歳の誕生日 [パンチくん]

10月2日はパンチくんの誕生日でした。


土曜日でしたが、おかーちゃんの休日は平日よりも忙しい…


家事の合間に徒歩圏内で行けそうな洋菓子店を検索すると、そうそう!以前から車で前を通るだけで行ったことがないお店がありました。こ、これは行かないと…


早速、財布を掴んで行ってきました。


店内は遠方から来たというお客さんもおられ、けっこうな盛況ぶり。隠れた名店なのかな。


うわぁ.png


実家から帰ってからの遅い夕食で、パンチくんをかなり待たせてしまいました。


ケーキ.png


季節的にモンブランを狙っていたのですが、私の目の前で最後の1つが売り切れてしまいました。

買ったものは、左上から時計回りに「ショートケーキ」「丹波紫芋のモンブラン」「クラシックオペラ」「季節のフルーツのタルト」です。


お誕生日やで.png


遅い時間に食べる甘いものは、かなり罪悪感がありますが…


イチゴ.png


おめでとう.png


ささやかですが、パンチくん10歳のお誕生日おめでとう♪

これからも、みんな元気で仲良く過ごせますように…



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

パンチくんの誕生日 [パンチくん]

10月2日はパンチくんの誕生日でした。


パンチくんおめでとう.png


モンブラン.png


そうなんです。おとーちゃんがホテルオークラのモンブランが大好きなもので、今回もこのケーキに…


レックコートのケーキ.png


今回買ったのはこの4種類。美味しそうなものばかりなので、かなり迷いました~。




秋といえば、私の一番好きな花、曼殊沙華。

会社の近くの寺町通りでも咲いていました。


寺町の曼殊沙華.png


田んぼの畦道ではなく、歩道に咲いているというところが珍しいかも。


     曼殊沙華-1.png


曼殊沙華-2.png


以前、家の裏の道端に白い曼殊沙華が咲いていたのですが、この頃は見なくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


紫式部.png


こちらは紫式部。


朝夕が涼しくなって過ごしやすくなりましたね~。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

似て非なるもの? [パンチくん]

母を看ている父ですが、ここ何カ月かですっかり弱ってしまいました。

駅まで10分程度の距離も歩けない、と言います。

疲れもあるのか、母のベッド横で座ったまま眠っていることもよくあります。


毎日、朝と夕方~夜まで、かなりの時間姉が介護を手伝っていますが、

夜に帰宅した後、父に送ったLINEに長時間既読がつかないと心配になると言います。

歩いて30秒程度の距離ですが、深夜に父の様子を見に実家へ行くこともあるそうです。


奥さんが認知症で旦那さんが介護をしている家庭で、旦那さんが脳卒中で倒れたけれど発見が遅れた…とか、

階段から落ちて倒れていたのを別棟で暮らしている娘さんに気づかれず亡くなってしまった…とか、

身近な人たちの周囲でも色々なことが起こっており、姉の不安は増すばかりです[たらーっ(汗)]


ということで、今回こんなものを購入


みまもりカメラ-1.png

みまもりカメラでぇ~す。

部屋の様子をスマホで確認できる優れもの。


ただいま、設定に四苦八苦しております。

(簡単に設定できるはずなのに…[あせあせ(飛び散る汗)]

一度は成功したのに、翌日には繋がらなくなっていたりして、よくわかりませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


みまもりカメラ-2.png


この後ろ姿、何かに似ている…と思ったら



     似て非なるもの.png


     彼でした[揺れるハート]


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

期待したのに… [パンチくん]

休日のお昼、目覚めたパンチくんの脇に何かが挟まれていました


なんかはさまってる.png


これはなんだ?


付け文やろか.png


ひょっとして、付け文[exclamation&question] [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


わくわく.png


ワクワクしながら開けてみると、そこには…


書きつけ.png


おとーちゃんが書いた「買い物の書きつけ」[たらーっ(汗)]


ひどい.png


おとーちゃんのいたずらに拗ねてしまったパンチくんでした。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

パンチくんの誕生日と、ロンドン焼のこと [パンチくん]

10月2日はパンチくんの誕生日でした。


ということで…


     鳥たちに祝福されるパンチくん.png


おみくじやら楊枝入れやらガチャガチャやら、ウチにお迎えした鳥たちに祝福されるパンチくん



開けましょ.png


そうそう、お誕生日といえばケーキよね、ってことで箱を開けると…

(またまたホテルオークラです。忙しいので、近場で済ませてしまうズボラさ。でも、ここのモンブランが美味しいんですよねぇ~←言い訳)


またまたホテルオークラ.png

後ろの2つはモンブラン。そして前列は、ほうじ茶ティラミス(たぶん)と、ショートケーキ。

おとーちゃんの誕生日とほぼ同じラインナップ。



なんとか食べようとするパンチくんですが…

モンブラン食べたい.png



はいどうぞ.png

やはり、おとーちゃんに助けてもらうことに。クリーム付いたら大変だもんね。



ころちゃんも.png

もちろん、ころちゃんにも。

ずっとバタバタしていて、あまり遊んであげられないことに心が痛む毎日です。






【おまけ】

新京極にある、ロンドン焼のお店

     ロンドン焼.png

子供の頃から、カッチャンカッチャンと動く機械を見るのが大好きでした[るんるん]

もちろん、ロンドン焼きそのものも[黒ハート]


先日、母のお見舞いに来てくれた従兄が話の中で「あのロンドン焼のロゴとか焼き印とか鳥のマークとか、親父がデザインしたしなぁ」と言った言葉に家族全員びっくり[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


「えええええ[exclamation&question]ウソやん[exclamation×2]

「そんなん今まで全然知らんかったで[exclamation×2]」と言うと、

「え[exclamation&question]そんなん皆知ってると思ってた」という返事。


従兄の親父、すなわち私の母の兄のことですが、時々ブログに出てきていた(かどうか定かではない)染色作家で、めちゃくちゃ仲良くしていたのに、ロンドン焼のことは全く知らず…


母も「へぇ~、そうなん[exclamation&question]」と驚いていました。


母は伯父(故人)のことも伯父の作品も大好きだったので、早速会社帰りにロンドン焼を買いに行き、母に届けました。母は喜んで、一度に4個も食べたそうです。



ロンドン焼の皮.png

↑ たくさん買ったので、おまけに餡子抜きの皮をもらいました。



鳥の柄の手ぬぐいや布巾も売っていたので、購入しました。


ロンドン焼手拭い.png


母のベッドから見える位置には、伯父の小さな作品が飾ってあります。

母も昔は油絵を描いていましたが、自分の思うように手が動かせなくなった今、どんな気持ちで伯父の作品を見ているんだろうなと思いました。


みなさん、ロンドン焼き、買ってくださいねぇ~[揺れるハート](お店とは何の関係もありませんが)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

サロペット [パンチくん]

パンチくんへの宅配便が届いたのは昨日のことでした。

なにか届いた.png


さてさて、中には何が入っているのかな?


お洋服だよ.png


それは、パンチくんのサロペット。



似合う?.png


以前から、パンチくんの服がないことを申し訳なく思っていたのですが、

なかなか『クマのフカフカ』用の服がなく、探し続けること数年…

(最近は、服を着ているクマのフカフカを販売しているのですが、服だけが欲しいんですよね)

ようやく、クマのフカフカ用の服を作っておられる方を見つけました!メルカリで。


突っ張ってるぞ.png


なんとか着させたものの、けっこうピッタリフィットしていたので、こんな姿に。



おとーちゃんは、「パンチくんの魅力である『脚と手がプラプラ』の状態が封印されてしまった」と残念そうです。



     前.png


     うしろ.png


着ているうちに、少しはなじむかしら?


ちょっとはマシ.png


もうすぐお誕生日のパンチくんに、可愛いプレゼントができました。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

パンチくん、7才の誕生日を忘れられる [パンチくん]

10月2日のパンチくんの誕生日を、すっかり忘れてしまっていた私。

11月近くになって、はたと気づき、パンチくんに平謝り…


11月2日に、ころちゃんと一緒に御祝いというのも申し訳ないので、【予備日】ということで12月3日にケーキを買ってきました。

この日は健康診断でしたので、家から検診センターの間にあるお店『タンタシオン・ダンジュ』で購入。

ケーキ.png


キャラメルシフォンケーキと、マスカットのタルト、ブルーベリーのタルト、ベリーのムースタルトです。



うれしいな.png



ころちゃんに支えてもらって、さあケーキを食べましょう♪


ベリー味.png



ころちゃんにも、あ~ん♪


マスカット.png


せっかくのお誕生日を忘れてしまっていて、本当にごめんね。



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

ようやくベッドができました [パンチくん]

お盆休みに、河原町のLOFTまで足を運びました。

そこで購入したものは…


なんだろう.png


これは、パンチくんのベッドです。

お布団はあるのに囲いがなかったので、ちょうどいいサイズの入れ物を探していたのですが、ようやく見つけました。

たぶんこれくらいの大きさだと思うけど…(寸法を測らず目分量なところがテキトーな性格を表していますね)


おふとんいれるよ.png

そうそう、ちゃんと入れてね。



いいんちゃう.png

さすが、おかーちゃん!おふとん(ベビーまくら)がちょうど収まりました。



フタできるよ.png

いざというときは、蓋をして運ぶこともできます。



ふたりのベッド.png

これでようやく、ふたりともベッドで寝ることができました。 寝心地いいかな?


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

パンチくんの誕生日でした [パンチくん]

10月2日は、パンチくんの誕生日でした

その日はバタバタしていたので、翌日にケーキを購入。パンチくん、ごめんね。


あけて~.png

散々迷って、ホテルオークラで購入することに。


ケーキだぁ.png

ホールで買うと、結構なボリュームなので、4種類のケーキをチョイスしました。


ケーキ4種.png



どれも美味しそうなのですが、パンチくんには季節のフルーツをどうぞ♪

パンチくん、あ~ん.png


ころちゃんは、やっぱりいちごだよねぇ。

ころちゃん、あ~ん.png


食べた~.png


パンチくんも、もう6才。毛並に年齢を感じるようになりましたが、まだまだ元気です。

ちょっと黄ばんで、シロクマらしさに磨きがかかったかも。





nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO
前の10件 | - パンチくん ブログトップ