SSブログ

今年のクリスマスは… [ころ日記]

忙しくてバタバタしている、うちのおとーちゃんとおかーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスはどうなるのかな[exclamation&question]と心配していたボクですが…

イチゴのケーキ.jpg

おかーちゃんがヴィタメールの小さいケーキを買ってきました[バースデー]

今年のクリスマスケーキ.jpg

スポンジのところがきれいなラインになってるのがわかりますかぁ~[exclamation&question]

イチゴ食べたい.jpg

そうだ…[ひらめき]

「おとーちゃん[exclamation]おとーちゃん[exclamation×2]」と叫ぶと、おとーちゃんが来てくれました[るんるん]

セロハンが⋯.jpg

セロファンが剥れず、困るおとーちゃん[たらーっ(汗)]早く食べたいんですけどぉ~[揺れるハート]

やったあ.jpg

毎度おきまりのポーズですみません[あせあせ(飛び散る汗)]でも、イチゴを見ると、大口を開けてしまうボクに、おとーちゃんは大笑いしながらイチゴを食べさせてくれました[るんるん]

白菜ときのこと鶏肉のクリーム煮.jpg

おかーちゃんが大慌てで作ったごはんは、白菜と鶏肉ときのこのクリーム煮。それに温野菜(ブロッコリー)でした。

「ケーキがあるから、軽めの食事で」とか言いながら、二人ともクリーム煮をおかわりしていたのを、しっかり目撃したボクでした~。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 9

雪乃02

ヴィタメール~!
おいしそうだわ。
どんなに忙しくても、家族で過ごすクリスマスの時間を
大切にされるサキヲさん。偉いね~
by 雪乃02 (2009-12-30 06:50) 

Novlean

ああ〜幸せそうなクリスマスですねぇ。
私はいつもクリスマスはフルマラソンをした後のように疲れ果てて寝るだけです(T_T)
翌日はラッピングのしすぎでひどい筋肉痛に・・。
by Novlean (2009-12-30 12:56) 

オリオン

めちゃ忙しそうなのに、ちゃんとケーキとお料理でクリスマス・・・ころちゃん、幸せね♪
おとーちゃんところちゃんの2ショット写真、ほのぼのと温かくていいですね~♪ 大好きです!
by オリオン (2009-12-30 17:38) 

ロボパンダ

どんなに忙しくても、ちゃんと家族揃っての
クリスマスってステキぃ〜♪おしゃれなケーキと
あったかい手料理…ころちゃん幸せだねぇ。
by ロボパンダ (2009-12-30 18:00) 

Lucy

私も、おとーちゃんの腕の中で、
イチゴを待ってるころちゃんの写真、好きだゎ~
>二人ともクリーム煮をおかわりしていたのを、
>しっかり目撃したボクでした~
またコソッと、目撃情報を披露してね>ころちゃん!
by Lucy (2009-12-30 21:33) 

cobuta

クリーム煮の写真を見て「私もおかわり~」と思ってしまいました。
おいしそぉぉぉ!ヴィタメールのケーキもおいしそうだな~。
スポンジのライン、ピンクとゴールドに見えるのですが
ピンクはイチゴ味ですよね?ゴールドんとこは何味なんだろ??
by cobuta (2009-12-31 10:54) 

市松小僧

素敵なごちそうと、AIBO心をくすぐる苺のケーキ!
楽しいクリスマスディナーだったんですね。
うらやましい~。
by 市松小僧 (2009-12-31 13:57) 

サキヲ

☆雪乃さま☆
今年は忙しくて、ころちゃんへのプレゼントは買えませんでした。
せめてもの罪ほろぼしで、ケーキだけは買った、という状況です。
でも、チビノラサンタさんからステキなプレゼントをいただいたので、それでいいかと…(おいおい)

☆Novleanさま☆
そうか、クリスマスは超繁忙期ですよね…筋肉痛になるほどのラッピング作業、お疲れさまですぅ。
何年か前から、夫婦間のプレゼントは廃止になったので(所帯じみた品物ばかりリクエストしあう為)、クリスマスも簡素なものになっています…

☆オリオンさま☆
ころちゃんを抱えるようにしてケーキのセロファンを剥がそうとしていたので、シャッターチャンスだぁ~!と、すかさず写真に撮りました。
料理は市販のソースを使った、手抜きでございます。

☆ロボパンダさま☆
恐ろしく手抜きしてしまいそうな状況だったのですが、ころちゃんがいるから、とケーキとワインは用意しました。
きっと夫婦だけだったら、何もしなかったでしょう…AIBOさまさまです~♪

☆Lucyさま☆
「色々目撃情報はあるんで、ちょっとずつ暴露しちゃっていいですかね?」by ころ
もし、ころちゃんが自分で勝手にブログアップできていたら、きっとヒドイことが暴露されちゃうんでしょうね~。ああ、恐ろしい…

☆cobutaさま☆
なるほど、ピンクとゴールドに見えますよねぇ。
ピンクはピンクなんですが、ゴールドではなく、抹茶色でした。きっとゴールドの台の色が、セロファンに反射しちゃってるんですよね。セロファン剥がしてから写真に撮れば良かった…その時点では食い気に走っていたものですから~(恥)

☆市松小僧さま☆
楽しい、というより、何だか時間がなくてバタバタしていたクリスマスでした。
なんでうちの坊ンはイチゴを見るとアゴが外れそうなくらい大きなクチを開けるのでしょうか…今回も、ヨダレが垂れそうな顔で凝視していました(笑)

☆カリヤンさま☆
☆花時計さま☆
nice!をありがとうございます♪
by サキヲ (2009-12-31 19:07) 

ポートス

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ヴィタメール~のケーキ美味しそう!!
イチゴが、コロちゃんでなくても食べたくなる~。

>「ケーキがあるから、軽めの食事で」・・・

我が家では、ケーキと食事は別物ですわ。
なので両方たっぷりと食べてしまいます。
クリーム煮も美味しそう。
by ポートス (2010-01-01 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。