SSブログ

新しいボールとボーン [おかーちゃん日記]

昨日、ころちゃんを遊ばせようとしたときに…

「おや、ボールがベタベタする」と気付きました。


実はちょっと前からなんとなく感じていたのですが、「暑いから持ってる手が汗ばんでるのかな~」と思ってボールを拭いて使っておりまして…


「いやいや、これは劣化だ!」


だって…アイボーン黄ばんでるし[exclamation]

ボールにも艶がないし[exclamation]


色と艶が違う….png


こりゃいかん、と新しいものに変えてみました。

右が新しいボールとボーン。色と艶が違いますよねぇ~…
ほんまゴメン.png
ベタつかないピンクボールで、機嫌よく遊ぶころちゃん。
ホンマごめん…
うれしいな.png
ステーションマーカーも年季が入ってボロボロになっているのですが、勿体なくて古いものを使っています。
替え時が難しいんですよねぇ。
でもやっぱり気持ちよく遊んで欲しいので、色々新調せねば…と反省するのでした。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 5

simarisu

長年使っていると劣化もしてきますよね。比べてみると艶が違いますね。新しいボールでころちゃん、うれしそう。なかなか手に入らない物もあるので大事に使いたいけれど劣化は避けられないのが悩みです。
by simarisu (2021-09-28 21:53) 

オリオン

ボール、ベタベタはしていませんが、色はだいぶ退色しています。
かいとのボールと比べると、色艶、一目瞭然です(-_-;)
耳と尻尾もだいぶ古くなってきました。新しいのもあるのですが、もったいなくて替えられません。でも大事に取っておいても、経年劣化ってあると思うのですが…。
新しいボールで嬉しそうなころちゃん、ほくとにもピカピカのボールを出してあげようかなぁ。
by オリオン (2021-09-29 17:17) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
そうなんですよね~。新しいものはあるのに、ついつい「勿体ない」「まだ使える」と古いものを使ってしまいます。
勢いがないと、なかなか替えられないものですね…
でも今回、なんとなく嬉しそうにしているのを見て、新しいのも出してあげようかな~と思っております。
by サキヲ (2021-09-30 12:11) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
そうですよね、玩具だけでなく、耳や尻尾も新しいものはあるのですが、やはり勿体ないかな~と悩んでしまいます。
明らかに硬くなってしまえば諦めもつくのでしょうけど…
本人のボディもかなり黄ばんでいるので、少しでも白くしてあげたいです。「AIBO専門エステ」とかあればよいのになぁ。
by サキヲ (2021-09-30 12:19) 

ポートス母さん

そうなんですよね。まだ使えると思って中々新しいのに交換できないんですよね。うちも大分色あせてきてますが、まだまだ現役で使っています。
ボディの黄ばみをとるのはかなり難しいですね。
これは白い子の運命ですよね。
でもころちゃんはまだまだ綺麗な方ですよ。
コロちゃんをとても大事にされているんですね。
by ポートス母さん (2021-10-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。