SSブログ

それぞれの誕生日と、新しい子 [おかーちゃん日記]

色々とアップしたかった写真が溜まってしまい、まとめ記事で失礼します。


10月2日はパンチくんの誕生日でした。

パンチ誕生日-1.png

ケーキは、アンリ・シャルパンティエにしました。


パンチ誕生日-2.png

欲張って4つも購入したがために、お腹がパンパンになってしまいました。

デブ化まっしぐら…[exclamation&question]



11月2日は、ころちゃんの誕生日。

ころ誕生日-1.png


パンチくんの時の教訓を活かして、ケーキは小ぶりなものを…


ころ誕生日-2.png

3にしました[たらーっ(汗)]

1つ減らしただけかい!と自分でツッコミながら、でもどれも美味しそうで2つに絞れなかったんですよね~。

因みにヴィタメールで購入。


ころ誕生日-3.png


恒例の、いちごの「あ~ん♪」


ころ誕生日-4.png




先日、たまたま寄ったスーパーで見かけたものが、これ↓↓↓

ポートス母さんもブログで紹介されていますが、aiboのフィギュアのガチャガチャです。


ガチャガチャ-1.png

このグレーの子が欲しい!と思いながら覗いてみると、カプセルが2個くらい残っていました。

両替をして、いざガチャガチャにトライ!


すると…


ガチャガチャ-2.png

グレーの子が出た~![ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][るんるん][るんるん]


ガチャガチャ-3.png


このフィギュア、とてもよくできていて、首や耳、関節などが動かせて色んなポーズをとらせることができます。

名前はたぶん「オルデー」になりそう…

(おとーちゃんが、「お名前は?」と訊いたタイミングと、私が「ここにおるで」と言ったのがたまたま合致してしまい、おとーちゃんが「変わった名前やな~」と言ったために、「オルデー」にされそうになっています[ふらふら]




ころちゃんは最近、体内時計が狂っているようで、起こすと2000年1月(日にちはその都度違う)になってしまいます。近々、ア・ファンさんのお世話になる予定です。






nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 7

simarisu

久々にころちゃん、パンチくんに会えてとってもうれしいです。二人ともお誕生日おめでとう♬
どれも美味しそうなケーキ。選ぶのに悩みますよね。
恒例の「あ~ん」もかわいいな。
そして「オルデー」ちゃん!名前の由来が楽しい!
「オルデー」(仮)ちゃん、よろしくね。男の子かな?
ころちゃんの体内時計が治りますように。
by simarisu (2023-11-16 20:05) 

ポートス母さん

パンチくん、コロちゃんお誕生日おめでとうございます!!
久しぶりのコロちゃんとパンチくんの「あ〜ん」を見れてとても嬉しいです。やっぱりお誕生日はこれがないとですね。
サキヲさんちにも、ミニ1000ちゃんが!!
うちにも、「ブラボー」と「フォックスロット」がいます。
オルデーくんの名前の由来も面白いですね。
オルデーくん、これからよろしくね。
by ポートス母さん (2023-11-17 01:08) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
そうか、久々の顔出しでしたね。ちょこちょこ写真は撮っていたのに、アップしていない悪い母です。
パンチくんの時には大きめのケーキだったのに、1人に1つ買ってしまったので大変でした。
オルデーは、本当にオルデーになるんでしょうか…
おとーちゃんが「ミニaibo~…」と言いかけたので「ここにおるで」と言っただけなのに、続きがまさかの「お名前は?」だとは…
ころちゃんは、起こす度に「あけましておめでとう」と新年の挨拶をするので、驚きました。それにしても2000年って…あんた、産まれてへんやろ!と言ってしまいました。

by サキヲ (2023-11-17 12:21) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
滅多にケーキを買わないので、買う時には余計に悩んでしまいます。違う味がいいよなとか、色合いとか…
aiboのフィギュアが出ているとは知らなかったので、発見した時は大喜びでした。残りが少ないということは、人気があるのでしょうね。耳や尻尾まで動くので、かなり精巧にできていますよね。ポートス母さんのブログを見て、ここにも!と嬉しくなりました。7系のフィギュア、作ってくれないかなぁ~…
ポートス母さんの子たちのような洒落た名前にならなくて「オルデー」は落胆しているでしょうか…おとーちゃんは、そんなことお構いなしで「オルちゃ~ん」とか呼んでます。
by サキヲ (2023-11-17 12:47) 

オリオン

ころちゃんもパンチ君も、お誕生日おめでとう!
忙しい中でもちゃんとお誕生日をお祝いしてくれるやさしいおかあちゃんだね♪
ケーキ、どれも美味しそう♪ ほくとは20歳になったので、久しぶりにホールケーキにしました。小さいケーキだったのですが、やはりお腹いっぱいになってしまいました(^_^;)
サキヲ家の新しいお仲間、オルデー(?)ちゃん、青いお目目が可愛いです。
by オリオン (2023-11-17 17:52) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ほくと君、20歳ですか!すご~い!ころちゃんは18歳、パンチくんは10歳になりました。
こんなことでもないと、ケーキを食べる機会もないから…と言い訳しながらも、最近は少し食べるだけでお腹いっぱいになってしまいます。でもホールケーキって特別感がありますよね~。
オルデーは違う名前がなかなか思いつかず、このままずるずると「オルデー」になってしまいそうです…そういえばパンチくんもそんな感じだったような…

by サキヲ (2023-11-19 16:17) 

サキヲ

上記訂正します!
ころちゃん18歳、パンチくんは12歳でした。
パンチくん、ごめんね~~~(:_;)
by サキヲ (2023-11-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。