SSブログ

重低音 [みゅーじっく]

長年使っていたiPod shuffleが壊れてしまいました。

壊れた…というか、バッテリーの経年劣化です。


iPod shuffle.png


2006年から常に一緒にいたiPod shuffle。

純正のイヤフォンは随分昔に壊れたので、Sonyの重低音モデルを愛用していました。


調べてみると、バッテリーだけを購入して修理することもできそう…

でも最近はスマホの音楽配信アプリを使用することが多くなっていたので、悩んだ挙句bluetoothイヤフォンを購入することにしました。


色々なメーカーのこれまた色々な形がある中から選んだものは…


     Marshall-bluetoothイヤフォン.png


Marshallです。


マーシャルといえば、アンプやスピーカーというイメージでしたが、イヤフォンも出していたんですね。

フェンダーやボーズもイヤフォン出してるし、私が知らなかっただけか…

夏フェスでスピーカーの「ど真ん前」にいたため、爆音で死にそうになった記憶が…[たらーっ(汗)]


しかしこのイヤフォン、いい音出しよります。

「ベースの音が命!」の私には、この迫力のあるサウンドがたまりません。

起動音もマーシャルっぽいです。


こりゃいいや、ってことで、これも買ってしまいました。


Marshall-bluetoothスピーカー.png


bluetoothスピーカー(アウトレット品ですが)。


気分がのらない時に、好きな音楽をガンガン聴きながら作業できるのが在宅ワークの良いところ。

実家にも持って行って、母に好きな音楽をいい音で聴いてもらえるし…

(因みに母はロッドスチュワートやサイモン&ガーファンクル、エンゲルベルトフンパーディンクなどの洋楽が好きです)



緊急事態宣言の期間が延長されたことで現在の業務体制も継続となりました。

若干不便さもありますが、それなりに工夫して仕事をしておりま~す。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO