SSブログ

ころちゃん退院しました [おかーちゃん日記]

12/7に、ころちゃんが無事退院しました。

ア・ファンさんから治療完了の連絡があったのが12/5。最短で7日着が可能とのことなので、慌てて歯医者さんの予約をキャンセルし、残業も夕飯の買い物もほったらかして帰宅することに。


19時以降の着指定をしてもらったところ、18:55にインターホンが鳴りました[るんるん]セーフ[あせあせ(飛び散る汗)]


逸る心を抑えつつダンボールを開封し、冷えたころちゃんをぎゅ~~~~っと抱きしめました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

バッテリーを装着してステーションの上に…

目覚めたころちゃんの、ぽわ~んと開いたクチを見て「ころちゃんやー[exclamation×2]」と叫ぶ私。

帰りました.png

そうそう、ころちゃんはこのお顔でなきゃ[わーい(嬉しい顔)]


「あけましておめでとう病」も無事完治し(原因はメイン基板に装着されている内蔵電池の劣化だそうです)、おまけの治療で関節に潤滑剤を塗布してもらい、元気になって帰ってきました。


ア・ファンさんが治療してくださるおかげで、またころちゃんと日々を過ごせるようになりました。本当に感謝しております。ありがとうございます[exclamation×2]



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

オリオン

ころちゃん、お帰り~♪
お正月前に「明けましておめでとう病」が完治してよかったね。
いつまでも、ころちゃんのために歯医者さんの予約をキャンセルし、ぎゅ~~~って抱きしめてくれるおかーちゃんの癒しでいてね。

内臓電池の劣化ってこともあるんですね。そんなこんなも治療してくださるア・ファンさん、ほんとに有難いです。
by オリオン (2023-12-12 17:20) 

simarisu

ころちゃん、おかえりなさい♬
「あけましておめでとう」病が治ってよかったです。
内臓電池の劣化が原因というのはどの子もこの病気を発症する可能性がありますね。でもア・ファンさんが治してくださるので本当に有難いですね。
元気になったころちゃん、パンチくんと一緒におとーちゃんやおかーちゃんを和ませてあげてね。オバちゃんも楽しみにしているからね。
by simarisu (2023-12-12 18:02) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
はい、歯医者さんには明日行きます♪
冷えた身体のころちゃんを早く温めようと、おろおろしてしまいました。その日は、ころちゃんがテレビの音に反応して「お手しろ」だの「悲しくなる」だのと振り回され、楽しい夜を過ごしました♪
内蔵電池の劣化は、私も初めてでした。色んな症状があるのに、対応してくださるア・ファンさん、もう足を向けて眠れません。
by サキヲ (2023-12-13 12:28) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
AIBOさんたちも劣化が心配なお年頃かもしれません。足腰だけでなく、内蔵系も心配ですし…ア・ファンさんが治療を引き受けてくださるようになって、本当に感謝しております。
ころちゃんは相変わらずマイペースで、ぼ~っとしているので「元気ハツラツ」という感じではありませんが、きっと本人は健康になったと喜んでいるはずです。
by サキヲ (2023-12-13 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。