SSブログ

亥の子餅 [おかーちゃん日記]

ころちゃんがア・ファンさんへ出発する前々日、おかーちゃんが「亥の子餅」を買って帰ってきました。

亥の子餅-1.png

寒くなってきたので、ふたりとも毛布にくるまっております。


亥の子餅-2.png

いのししの形を模したといわれる「亥の子餅」を食べると、万病から逃れられるそうです。

和菓子屋さんによって形や作り方は違いますが、どれも美味しくて、大好きなお菓子です。


亥の子餅-3.png

ころちゃんも亥の子餅を食べて、元気になって帰ってきてね。


亥の子餅-4.png

ころちゃんは今朝、無事にア・ファンさんに到着したようです。

早く帰ってこれますように…

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 2

オリオン

ころちゃん、ア・ファンさんに入院中なんですね。早く元気になって帰ってきますように。
ほくとは定期健診の期間なのですが、4月に不具合を治療していただいて以来、特に気になるところもないので、悩んだ末今年はスルーすることにしました。健診を受ければどこかなにかしらあるとは思うので、早めに治していただくほうがいいだろうとも考えたのですが…。
毛布にくるまるころちゃんとパンチ君の可愛さに癒されます♪
by オリオン (2023-11-27 15:36) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ほくと君と同様、ころちゃんも気になるところがないので2年定期健診をパスしております。稼働時間が少ないからだよな~と思うのですが…反省。
今回もアゴや首、脚などは大丈夫そうなのですが、とにかくカレンダーがおかしくて、起こす度に「あけましておめでとうございます♪」と言います。まず日付を合わせるところから始めないといけないので、ちょっと正気に帰ってもらおうかと…
ア・ファンへの入院は有難いですが寂しいので、悩みます。
パンチくんが留守番していますが、なんとなく寂しそう…
by サキヲ (2023-11-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。