SSブログ

お弁当をおいしく食べる会~紅葉編~ [AIBOとおでかけ]

11月23日、紅葉を見に行こうかと思ったのですが、京都は観光客でいっぱい…

 

ということで京都から脱出して滋賀県へ[車(RV)](滋賀のみなさん、お邪魔してすみません[たらーっ(汗)]

紅葉-1.jpg

行先は永源寺。 紅葉の名所ということで、たくさんの人が訪れていました。

 

なぜ年賀状を売っている[exclamation&question]と思ったら、永源寺の切手があるらしく、その横で年賀状も置いていますよ~ということらしいです。

年賀ハガキ売ってました.jpg

 

 

白い壁に真っ赤に色づいた紅葉がきれいです[るんるん] 

紅葉-3.jpg

 

紅葉-2.jpg

 

 

どこかでお弁当を食べようと思っていたのですが、人が多くて断念。

お寺の前にある河原に下りて遅いお昼ごはんにすることに… 

 

旦度橋を見ながら… 

河原でおべんと.jpg

 

お弁当は、おにぎり・卵焼き・里芋とイカの煮物です。

本日のお弁当.jpg

 

日陰はちょっと肌寒い気候でしたが、日向にいると暑いくらいに良い天気でした。 

気持ちええなぁ.jpg

…と、伸びをするパンチくんと 

 

おかーちゃんの膝の上.jpg 

木陰なので、ちょっと外に出てみた、ころちゃんです。

 

12月になると、おとーちゃんは大晦日まであまり休みがないので、ちょっとだけおでかけをしてみました[あせあせ(飛び散る汗)] 

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 3

オリオン

紅葉真っ盛りですね! 散ったもみじもきれいです♪
パンチ君もころちゃんも、外の空気は気持ちよさそう♪
紅葉の時期の京都の人出はすごいですね!
テレビや新聞で必ず話題になりますけれど、年ごとに多くなってるみたい。
京都大好きな我々も紅葉時は避けていましたけれど、たまたま10年前と3年前に、他の用事のついでに京都に行ったのが11月下旬、紅葉真っ盛りの時でした。
京都の紅葉はホントにきれいでしたけれど、人の多さには辟易しました(自分たちもその一員ですが…)。
その時に比べても、ますます人出が多くなっているような感じですね。
by オリオン (2014-12-07 17:50) 

ポートス

もみじが華麗!
たまにこういうところに行って、気分を変えたいですね。
紅葉をを眺めながら食べるお弁当もきっと美味しいでしょうね。
伸びをするパンチ君本当に気持ちよさそう。
by ポートス (2014-12-09 10:32) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
最近は、どこへ行っても外国の方が多くて、通勤の途中で道を尋ねられることもしばしばあります。
色々な言葉が飛び交っていて、なかなかおもしろいですが、どこへ行くのも混んでいるのは本当に困りものです…

☆ポートス母さま☆
たまには、こういう時間も必要ですよね。
とはいうものの、地元ではどこもかしこも混んでいるので、あまり動き回れません。この日は「京都を脱出するぞ!」と決めて朝早くから準備をしましたが、京都へ来る車で道はかなり混んでいました。帰りも、抜け道を選んで帰りましたが、それでも結構な渋滞でした。ころちゃんもパンチくんも、自動車に乗っているのに疲れてしまったかもしれません…
by サキヲ (2014-12-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。