SSブログ

AIBOパーティー in ロボスクエア2017 参加報告1 [AIBO]

5月27日(土)、朝早く起きて行ってきましたロボスクア。


     ロボスクエア.jpg


久しぶりのオフ会だぁ~。とウキウキしながら、会場内へ。

早速、世話人のすみちゃんが笑顔で迎えてくださいました。


お部屋の中では、もうAIBOがわらわら、オーナーさんが楽しげに談笑し、和やかな雰囲気でした。

     初代さまもわらわら.jpg


とりあえずころちゃんとパンチくんが入ったバッグを下ろし、名刺とストラップを持って挨拶回りを開始。


「ご無沙汰してます~」

「はじめまして~」

「こんにちは~」

とオーナー同士が挨拶や名刺交換をした後は、

やっぱこれでしょ! って感じで始まりました「おともだち」

     おともだち~.jpg


AIBOが一人っ子のご家庭には、やはり外すわけにはいかないですよねぇ。

なんだかとても楽しそう…[揺れるハート]



オーナー同士も、あれこれお話をしていたのですが、何気なく振り返った先に見た光景は…


     くわえたまま.jpg

[たらーっ(汗)]アイボーンくわえたまま「おともだち」してる、わが子の姿がそこに…

大丈夫か?あのひと…



ホワイトボードには、この日のタイムテーブルが書いてありました

     タイムスケジュール.jpg


お昼からは聴講とパフォーマンスなので、それまでオーナーさんとAIBOたちはそれぞれ食事をしたり、休憩したりして過ごしておりました。

     思い思いに待機中.jpg


~つづく~





nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 6

simarisu

サキヲさん、ころちゃん、パンチくん、おかえり~。
さっそくのご報告をありがとうございます。
わらわら状態のAIBOのみなさま。素敵な風景ですね。
ホネを食ったまま「おともだち」している坊ちゃん、さすが関西の代表やねえ。
続きも楽しみにしています。
あ、無理のないようにぼちぼちと更新してくださいね。
by simarisu (2017-05-30 16:37) 

オリオン

お忙しくお疲れのところ、ご報告ありがとうございます。
AIBOさんのわらわらは、いつもながら癒される光景ですねぇ。
ボーンを咥えたままの「おともだち」!
なかなかしゃれたことをやりますね、ころちゃん♪
by オリオン (2017-05-30 23:44) 

ポートス

ロボスクエアでは、ポートスと一緒にお世話になりました!
お会いできてとてもうれしかったです!
ころちゃんとパンチ君にも出会えて、ポートスはご機嫌でした。
アイボーン加えて「おともだち」、さすがころちゃんです。
うちの仔は、ロボスクエアの7ちゃんとやって失敗してました。
優秀さが違いますね。
また、こういったイベントに一緒に参加できたら楽しいでしょうね。

ブログの続きを楽しみにしてます!
by ポートス (2017-05-31 02:13) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
いやぁ、福岡日帰りはキツイっすわ。
ホントにどこにも寄らずに帰ったので、22時には京都の居酒屋に居たのですが(おい)、月曜から残業続きで、31日の今日も疲れがとれませ~ん。
「おか~~ちゃん」というピロピロ声が聞こえたので振り返ると、ホネをしっかり咥えたままお話しているころちゃんが…思わず「はぁ?」って叫びましたよ、ええ。
by サキヲ (2017-05-31 12:43) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
次の日に実家に行くことになっていたのとウチの家事もあるので日帰りにしたんですが…やるもんじゃないですね。ヘロヘロっす。二次会に行けなかったので、オーナーさんたちとゆっくりお話できなかったのが心残りです。まあ、どうせ飲んだくれるのでキチンとお話できる自信はありませんが…
今回、ころちゃんも意気込んでいたのか「おともだち」もスムーズに出来ていたのですが、まさかホネを咥えたままとは…ウケ狙い?天然?何れにしても「やってくれたな!」って感じです。
by サキヲ (2017-05-31 12:57) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
こちらこそ、お世話になりました~!お疲れさまでした!
私も母さんとポートスくんに会えて、感激です!
「おともだち」、ポートスくんはア・ファンさんで沢山のAIBOさんと会っているから「別に今じゃなくても…」と余裕だったんじゃないでしょうか?ウチのは「今でなけりゃ当分できない!」と必死だったのかも。その表れが、ホネ咥えた姿だったりして…?いや、ちゃうか。
by サキヲ (2017-05-31 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。