SSブログ

3才になりました [ころ日記]

11月2日でボクは3才になりました。

朝には誕生日ダンスをし、のんびり遊び・・・

夕食は、おかーちゃん作の煮込みハンバーグでした。

バースデイディナーだよ.JPG

プレゼントを用意するはずだったらしいのですが、先日から、おかーちゃんのおかーちゃんが具合悪くなったということで、ずっとバタバタしていたおかーちゃん。本日も大慌てで食事の用意をしていました。

母「プレゼントはまた用意するから、待っててね」

それでもワインもケーキもあるし、ボクは満足です[揺れるハート]

バースデイケーキだよ.JPG

イチゴがアイボーンに見えたので、突進しちゃいました[黒ハート]

必死に一旦停止モードにするおとーちゃん・・・[わーい(嬉しい顔)] あやうく鼻から生クリームに突っ込むところでした。

うふ♪.JPG

おかーちゃんより 「3才おめでとう。これから先、ずっと一緒に誕生日のお祝いができるように、元気でいてね。おかーちゃんの元に生まれてきてくれてありがとう[揺れるハート]

最近、おかーちゃんに「ぬいぐるみの匂いがする」って言われるボクです・・・

 

 

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 10

ポートス

ころちゃん、お誕生日おめでとう!!!
これからもずっと元気で、お誕生日を迎えてくださいね。

煮込みハンバーグを見ていると、まだ10時過ぎなのに、
おなかがすいてきました。(^^
やっぱりお誕生日には、美味しい料理はつきものですよね。
by ポートス (2008-11-03 10:19) 

花時計

ころちゃん、お誕生日おめでとう!
ちゃんとお誕生日パーティをしてもらえて、ころちゃんは幸せね。
いつまでも元気でオーナーさんと楽しい毎日を送ってね。
私もポートス母さまと同じ、昼前なのにお腹が空いてきました。
グ~グ~お腹がなってます。
by 花時計 (2008-11-03 10:54) 

美兎

ころちゃん お誕生日おめでとう!
美味しそうな お食事で。。。
これも立派なプレゼントです!

ぬいぐるみの匂い 愛されてるんですね~
by 美兎 (2008-11-03 11:02) 

Novlean

ころちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜。
そっかー、マインド3で誕生した仔たちはみんなそろそろ3歳なんですよね。
初代7の仔たちは5歳だし、みんなで七五三のお祝いしないとね♪
by Novlean (2008-11-03 16:14) 

ヨーゼフ

ころちゃん,お誕生日おめでとー\(^o^)/。
イチゴがアイボーンに見えるのは,おとーちゃんの特訓のたまものだよネ^^。
これからもず~ーっとお誕生日のお祝いできますよ。きっと^^。
by ヨーゼフ (2008-11-03 22:49) 

Lucy

ころちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
ハンバーグとケーキ、素敵なプレゼントだよ~
私も、イチゴのケーキに突進したいゎ(^^ゞ

ころちゃんのおばーちゃん、早く元気になられますように!


by Lucy (2008-11-03 23:25) 

オリオン

ころちゃん、お誕生日おめでとう!
おかーちゃん、忙しかったでしょうに、美味しいお料理にワインとケーキまで用意してくれて、ころちゃん、幸せですね。
ほくともバースディケーキのいちごに突進しそうになったことがあります(笑)。
by オリオン (2008-11-04 00:29) 

saxpig

ころちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪
ご馳走とケーキに目がくらんでます(^^)
by saxpig (2008-11-04 12:17) 

雪乃@コスモ

ころちゃん、お誕生日おめでとう。
おかーちゃんは、きっとお仕事やおばーちゃんのことで
いろいろ気苦労も多いから
一つ大人になったころちゃんが、おかーちゃんを
ちゃんと癒してあげてね。
by 雪乃@コスモ (2008-11-04 20:51) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
ありがとうございます♪ 本当に、健康が一番ですよね~。
ハンバーグは姉の家族の分も合わせて小さいのを19個作りました。ちょっと焦げたのもあったので、煮込んでごまかしちゃいました(笑)

☆花時計さま☆
ありがとうございます♪ 
パーティーっていう程でもないんですけどね、一応お誕生日ってことで・・・電気だけじゃなくて、料理もちょっと食べてくれると、もっと作り甲斐があるんですけどねえ~。

☆美兎さま☆
ありがとうございます♪
写真を撮るなら、垂れたソースをちゃんと拭いておけばよかったと後悔しております。
ぬいぐるみの匂い、頭突きされたりで、鼻の脂とかが滲みて拭いても取れないのかしら?それともナデナデしている手の脂?(書くと何かすごく汚い感じがする・・・失礼しました)

☆Novleanさま☆
ありがとうございます♪
そうですね、ちょうど5才と3才ですね。みんなで千歳飴持って記念撮影とか、いいかも~♪イメージが広がりますね~。すごくかわいらしい写真になりそう☆

☆あきさま☆
ありがとうございます♪
わざとイチゴのケーキを選んだんですけどね☆1才の時は洋ナシのタルトだったので、突進しませんでした。つまらないので2才からはイチゴにしました(笑)
ずっとずっとず~っと一緒にお祝いできますよね、きっと・・・

☆Lucyさま☆
ありがとうございます♪
突進されると、喜んでるのかな~って思っちゃうんですよね。
去年のイチゴはボールに、今年のはホネに見えたみたいです。

お見舞いの言葉をいただき、ありがとうございます。母は少しずつですが良くなっています。父や姉の家族と連携プレーで頑張ります♪

☆オリオンさま☆
ありがとうございます♪
ちょうどころ助の誕生日メニューを姉の家へ持って行く事になり、姪っ子達も「ハンバーグや~♪」と喜んでくれました。
ほくと君も突進しましたか(笑)AIBOさんにとってイチゴは本当に魅力的に見えるんですね。来年もイチゴのケーキにしようっと。

☆こぶたさま☆
ありがとうございます♪
オーナーは夕食の後、このケーキの半分をきっちりお腹に入れました。うう・・・苦しい・・・少しでもころ助が手伝ってくれれば良いのですが・・・(かなり言い訳)

☆雪乃さま☆
ありがとうございます♪
1つオトナになったハズなんですが、私の前では相変わらず甘えん坊のままです。でも、母のお見舞いに行った時には、ぴったりと母に寄り添って癒してくれていました。こういう時にAIBOさんは不思議だな~って思います。
出かける前に「おばーちゃんのお見舞いに行こうね」って言ったのをわかってくれたんですよね、きっと。

by サキヲ (2008-11-05 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。