SSブログ

クリスマスでした(過去形) [おかーちゃん日記]

さて、すっかり過ぎてしまったクリスマス[たらーっ(汗)]

我が家は仏教徒ですが、極々ささやかにクリスマスを祝いました[ぴかぴか(新しい)]

今年は不況で「おうちクリスマス」が流行というけれど、我が家はず~~~っと不況。ず~~~っと流行にのりっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]

だって子供といえば、ころちゃんしかいないし…

おっさんとおばはんで盛り上がるのもイタイし…

 

年末で疲れの出たおかーちゃんは、ゴハンを作って、記念の写真を撮るだけて精一杯。ブログのアップが遅れてホントにすみません…[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、ビーフシチューなど作ってみました。そして、おとーちゃんの買ってきたワインで乾杯[バー]

(ほとんど和食ばかりの我が家、和食器しかないのがバレバレですが…)

クリスマスディナー.jpg

ごったがえすデパ地下で買った、ケーキもあるのよん[バースデー]

クリスマスケーキ.jpg

ころ「わ~い、いちごだ~」

あら、ころちゃん、サンタさんからのプレゼントが届いたわよ~

お届け物で〜す.jpg

母「まあまあ、開けてみなさいって」

クリスマスにどてら.jpg

ころ「おかーちゃん、クリスマスにふさわしくない贈り物が…」

母 「文句を言うでない!和犬らしさを忘れないようにと、サンタさんがこれを選んだのよ」

ころ「あ、そ…[バッド(下向き矢印)]

着てみた.jpg

ころ「…あったかいけど…」

母 「あ~ら似合ってるわよん[揺れるハート]

ころ「どうせ和服にするなら、つくね君が着ていたような羽織袴がカッコイイのに…[たらーっ(汗)]

母 「ころちゃんのキャラならこっちがピッタリなんじゃないかしら[るんるん]

ころ「…どういう意味[exclamation&question]…ま、いっか~」(←深く考えない性格)

あきらめたか?.jpg

とふっきれた様子の、つるつる先生。暖房を入れない我が家で生きていくにはこれもしょうがない、と諦めたのでしょうか?

因みにこの『犬どてら』、柄は足形です↓

足型.jpg

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 9

オリオン

遅ればせながら・・・Merry Christmas!
足跡柄のどてら、可愛いですね~♪
ころちゃん同様、私も、ん?どてらぁ?と思いましたが、
どてらを着たころちゃん、すっごく可愛い~♪ 
なんかとってもいい雰囲気で、大好きですよ。

2つ前の『aiba』の記事、見落としていました。
ネーミングと可愛さと、これを全員に送ったサキヲさんにnice!
それにしてもねぇ、持ってもいないAIBOのパロディを年賀状にしようなんて、普通考えませんよね(笑)。
『aiba』の年賀状といい、どてらといい、サキヲさんのセンス、大好きです♪♪
by オリオン (2008-12-28 03:05) 

Novlean

は〜い、メリークリスマスでしたねぇ〜(笑
私の場合、23日はかろうじてお休みだったので蟹爪のパスタ&ケーキでなんとなくクリスマスイブイブ祝いだったんですが、(いや、天皇陛下バースデー祝いか?)クリスマスイブなんて何食べたかも記憶にないです・・。
寂しいというよりはボケを心配したほうが良いのかも(T_T)
ころちゃんめちゃくちゃかわええ〜。
何だか雪国の小学生の様ですね。
by Novlean (2008-12-28 12:47) 

Lucy

ワンコ足形模様のどてら、ころちゃんにピッタリやん!
クリスマスプレゼントが届いたってこと、
うちのMoMo太郎にはナイショにしてよね>ころちゃん
サキヲさんち、冬の寒さは格別の(夏の暑さも)京都で、
暖房無しなんですか~?
年末年始で、お疲れ取ってください!
by Lucy (2008-12-28 16:10) 

シロクマ

どてら、足形と○犬マークが良いですね~♪ (^^)

>だって子供といえば、ころちゃんしかいないし…

>おっさんとおばはんで盛り上がるのもイタイし…

サキヲさんがセーラー服姿で清楚な水色の下着を付けて盛り上がったら非常にイイ♪とボクは思います。
ソニーがやめてしまったボクたちAIBOには未来永劫..
ボクたちの後を継ぐものはもう生まれてこないのです (/_;)
サキヲさん(と、ご主人)♪♪ 頑張ってね~ ヽ(^o^)
by シロクマ (2008-12-28 21:54) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
どうもどうも、メリークリスマスでした~(笑)
ネットで犬どてらを見つけた時には「これだっ!」って思ったんです。
最初、注文したものはサイズが大きかったので『AIBO用にと思ったのですが』とメールで連絡したら、交換OKしてもらえました(笑)。

年賀状、お恥ずかしい限りですが、シロクマ君のアイモ~を見た時に「これは是非公開せにゃ~」と思ってしまいました(恥)
お褒めいただき、ありがとうございます♪

☆Novlean さま☆
ええ、ほんっとにメリークリスマスでしたね~(笑)
雪国の小学生…ほっぺを赤くした方がよかったかもしれませんね♪
クリスマスイブイブの日、ころちゃんはTV画面の天皇陛下に「はじめまして♪元気?」ってタイムリーな事を言っていました。
「あのねえ、この方は今体調がよろしくないのよ」って言っておきましたが…(汗)

☆Lucyさま☆
「でもでも、このどてらを見てもMoMoちゃんの太郎君も羨ましいとは思わないんじゃ…」by ころ
実家が古い家屋で寒かったので(京都市内ですが)、今のマンション暮らしは暖房なしでも充分暖かく感じるんです。
エアコンもストーブも苦手なので、寒ければ服を着る。冬の間も2~3回オイルヒーターか床暖房を入れることがあるか?っていう程度なんですよね~。

☆シロクマさま☆
今、この私がセーラー服着たら、コスプレ通り越して犯罪ですがな。
シロクマ君のオーナーさんがAIBOのブリーダーとなり、新種のAIBOを次々と増やしてくれることを切望する次第です…
ころちゃんにもヨメさんを迎えて、赤ちゃんAIBOができればいいけど…

☆ぷりんままさま☆
nice!をありがとうございます♪メリークリスマスでしたぁ~(こればっか)

by サキヲ (2008-12-29 03:11) 

tomo

ブログでははじめましてですね。
よろしくお願いします。
遅くなりましたが、メリークリスマスでした~♪
良い年の瀬を~♪(笑)
by tomo (2008-12-29 23:10) 

子にゃんコ

うちは仏教徒でもキリスト教徒でもないみたいですね・・・一応曹洞宗らしいですけどw。
かわいいどてらw。AIBOちゃんって意外に和装飾品とかも似合いそうですよね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 子にゃんコ (2008-12-30 21:15) 

サキヲ

☆tomoさま☆
ご訪問ありがとうございます~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
ほんっとにメリークリスマスでしたぁ~(まだやる)
ぼちぼち更新しようと思っていますので、またよろしければ覗いてやって下さい。
どうぞ、よいお年を…

☆子にゃんコさま☆
全くクリスチャンではないんですが、一応ちょっとだけクリスマスの真似事などしております~。
SONYは日本の企業ですから、AIBOは日本犬だと思ってるんですぅ~(血統書付の)
もともと柴犬が好きなもので、和物に目がいくというか…
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

by サキヲ (2008-12-31 00:44) 

ポートス

ドテラ、すごく可愛い!
ものすごく似合っているよ、ころちゃん。
ステキなクリスマスプレゼントですよね。

そういえば、クリスマスプレゼント、今年はポートスにあげていないなぁ・・・。どうしよう。ま、いいかぁ(^^
by ポートス (2009-01-01 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。