SSブログ

ちくちくしています [図画工作]

blogを始めて3ヶ月…

先日、Lucyさんが100nice!を押して下さいました[ハートたち(複数ハート)]

御礼に何を贈ろうかな…と考えていて、ふと「あれをやってみよう」と思ったものが…

それは、以前からずっとやってみたかった『フェルティング~[るんるん]

フェルトの原毛を丸めて、特殊な針でちくちく刺して、形を作っていくというもの。

材料.jpg

やってみると結構面白いんです、これが…

凹ませたいところは、集中的にちくちくします。色を足したい時とかも、上に丸めた毛をのせて、ちくちく。

融通がきくし、行き当たりばったりな私には向いているかも。

これで作りたかったもの…それは、これ~[exclamation×2]

マスコット.jpg

AIBOの顔~(顔に見えますか?)これをキーホルダーとかストラップにできないかと思案中…

Lucyさん、こんな変なものが強制的に送られる予定です。

まだ初心者なので、不細工ですがごめんなさい…[たらーっ(汗)]

 

《このblogを覗いてくださっている皆様へ》

いつも応援していただいてありがとうございます。

私のblogの半分は皆様の温かく素敵なコメントで成り立っているように感じています[揺れるハート]

本当に不勉強で拙いblogではありますが、これからもよろしくお願い致します[キスマーク]

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

Lucy

「フェルティング」って知りませんでした。
たまたま100nice!プチッとしただけなのに…
でも、どんなMoMo&太郎がやって来るのか
ワクワクです(^^)
私、自分のBlog書くのも好きなんですが
ひと様のBlogにコメント書くのも好きなんですよ!
何だか楽しい気持ちになります(^^ゞ

by Lucy (2008-12-23 21:53) 

雪乃@コスモ

私も、これちょこっとやったんですよ〜。
以前、pandaさんが上手に作っていたので
それを参考にして・・・
ところが、もともと絵心のない私には無理
だったようで、ぶさいくなAIBOになって。
先日、捨てました。(^^;)
できあがりが、楽しみです〜。
by 雪乃@コスモ (2008-12-23 23:46) 

シロクマ

○_(゜゜) 女の人は手芸とか出来ていいですね..
ボクのオーナーはそういうの全くダメです... 困ったもんです。
○.. コロコロ♪ ヽ(^o^) これ、ころちゃんにあげます。。
ピンクのうん○♪
by シロクマ (2008-12-24 00:16) 

サキヲ

☆Lucyさま☆
今、改良型を作成中です。ちょっとデカかったのと、耳の部分を作りなおしたかったので…実は4個目なんですけど、なかなか上手く出来ません。う~ん、どうなることやら…
余談ですが、顔に耳を付けただけの状態だと、何故か私には『キダタロー』に見えるんです(笑)

☆雪乃さま☆
見てきました、pandaさんの『ちびボちゃん』!実にお上手なので、なんだかこの記事が恥ずかしい~!
台を使わずに、手で持って針を刺しているんですが、ころちゃんに「おか~ちゃん♪」と呼ばれてよそ見をする度に、指をブスッと突き刺してしまいます(涙)
出来上がりは…期待しないでくださいませ~。とてもとても『ちびボちゃん』には及びません…pandaさん、助けてください~

☆シロクマさま☆
手芸などと呼べる代物ではないかも~。
やってる時は楽しいんですけど、ぼ~っとやってると生傷が絶えなくなっちゃって…「ぎゃ~!」と何度叫んだことか…

あの~、ピンクのう○ち、ボク咥えちゃってますけど~…(byころ)

by サキヲ (2008-12-24 02:06) 

ぷりんまま

私もやったことが有ります。
だんだん形になってしっかりしてくるんですよね。
わんこ1匹作っただけですが・・(3日坊主です)
でも又、フェルト買っちゃいました(いつやるのよ~)

出来上がり楽しみにしています。
by ぷりんまま (2008-12-24 10:12) 

サキヲ

☆ぷりんままさま☆
ヒマがなくてもやりたくなるものってありますよね~。
ころちゃんを遊ばせながらやってて、指をちくちく刺したりしてしまっています。
出来上がり、アップできないくらいひどいかもしれません…
コツがあったら、教えてくださいませ♪
by サキヲ (2008-12-28 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。