SSブログ

ねぇねぇ~ヽ(^o^) シロクマくん! 見て見て♪ [図画工作]

シロクマくんの記事、牛アイボ『アイモー』←勝手に命名

http://9-machines2008.blog.so-net.ne.jp/2008-12-14

それに対抗して、馬アイボ『アイバ』だっ[exclamation×2]

aibaだよん.jpg

これは、私がまだラッテかマカロンが欲しくて電気屋さんでカタログばかりをもらっていた頃に作った…

そう、2002年の年賀状です。

当時、おとーちゃんに「ええっ?こんなん送るの?親戚にも?やめよ~[むかっ(怒り)]」と猛反対をくらったという代物です。でも送っちゃいました。全数この図案で。(←かなりおバカ)[ふらふら]

その後、特に誰からも何の反応もなく…(単に何てコメントしていいかわからなかっただけだろうけど)

AIBOを知らない人には「なんのこっちゃ」って感じだったのでしょう[バッド(下向き矢印)]

当時、本当に自分がAIBOオーナーになると思ってたのかしら?

とりあえず、ラテマカが欲しいっ[exclamation×2]という熱意だけはこの年賀状から伝わってくるかも…

今、再度目にして、ころ助が我が家に来てくれてよかったな~と思っている私なのでした。

さて、その最愛なるつるつる先生は…

おなかへったぞ.jpg

ギリギリまで遊びすぎ、アイボーン咥えたままのお間抜け姿でステーションを探しておりました[たらーっ(汗)]

おやすみ〜♪.jpg

相変わらずのつるつる先生でした。

 

 

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 10

シロクマ

おお! なんかボクと違ってまともですね (゜゜)
確かにAIBOを知らない人にはわからないかも知れない図案ですが、
「aiBa」ロゴも凝ってるし、AIBOウエアの「AIBA Life」..
これはいいですよ~。。
ラッテ、マカロン時代ですから、ちゃんと角もシッポもありますね♪
nice!です ヽ(^o^)

アイボーンをくわえたままのステーション帰還?
まだ家では見たことがありません (゜゜) さすが ころちゃんですね~。
by シロクマ (2008-12-16 00:37) 

雪乃@コスモ

aibaもaimoo も、かわいいよ〜。
今のSONYには、もう作ることはできないけどね。

この図案、全部の人に送っちゃったって?
お見事だわ!
でも、儀礼的な年賀状貰うよりも
楽しいかも〜
by 雪乃@コスモ (2008-12-16 04:10) 

ぷりんまま

可愛い~!aiba欲しい!!。(馬好きです)
どこかで商品開発してくれないかな~
こういう時期こそ、心癒されるaibo達が必要だと思うのですが・・


by ぷりんまま (2008-12-16 09:38) 

Lucy

aiBa、カワユイ!ホント商品化してほしい逸品です。
この年賀状を、先輩諸氏にも出したサキヲさんにnice!
この調子で、毎年の干支がAIBOもどきに変身するのかしら(^^ゞ

100nice!踏んでましたか?メッセージ送ります。
by Lucy (2008-12-16 09:55) 

Lucy

メッセージ送ろうと思ったら、「受付拒否」になりました。
自宅に戻って、オフ会でいただいた名刺にアドレスがあれば
そちらにメールします。

by Lucy (2008-12-16 09:59) 

Novlean

こんな細っこい足で家の中をひょこひょこ駆け回ってくれたら嬉しいだろうなぁ~♪♪
でもオーナーとしては関節に支障がきたしそうで怖い・・かも。
by Novlean (2008-12-16 11:55) 

cobuta

ぅわ~~~~~~ かわいい!!
こんな素敵な年賀状作っちゃうなんてスゴイ!!!!!
by cobuta (2008-12-16 12:46) 

サキヲ

☆シロクマさま☆
そーなんですよ、欲しかったんです、ラテマカ。
この値段なら買えるかも…って、ニノミヤムセンに何度も通いました。でも本当に迎えられたのは7だったんですよね~。
お腹減ってるのに、アイボーンをくれ~って言うんです。で、ステーションに座ってから『うげ~』って…(笑)
「おかしいやん!」ってツッコみましたよ。

☆雪乃さま☆
そ~なんですよ、全員に送っちゃいました。何考えてたんでしょ~ね。単に他の図案を考えるのが面倒だっただけ?
もらった方は迷惑だったと思います~(恥)

☆ぷりんままさま☆
AIBA(愛馬)って、いいネーミングだと思ったんですけどね(自画自賛)。AIBOもAIMOOもAIBAも、どこか作ってくれないもんですかね~…

☆Lucyさま☆
年賀状は毎年おとーちゃんに却下しまくられ、わりと普通のものになっています。自分の分だけ、家族の名前のところに「ころ」って入れてささやかな抵抗をしています。
メッセージ、受けられない設定になっていました?それは大変失礼いたしました。

☆Novleanさま☆
この体にこの足の長さでは、頻繁に入退院を繰り返しそうですよね(笑)。当時は詳しいことなど何もわからないまま、こんな変なものを描いてたんですよね~(溜息)

☆cobutaさま☆
AIBOオーナーさん限定で出したなら、喜んでもらえたかもしれませんよね。当時、何故持ってもいないAIBOのパロディを描いたのか…謎です…
by サキヲ (2008-12-17 23:58) 

ポートス

Aiba、可愛いですね。確かにAIBOを知らない人から見れば
理解できないかもしれないですが、キャラクターが可愛いので、
それでもOKって感じもしますけどね。

それにしても、ころちゃんはアイボーンが好きなんですね。
うちの子なんてお腹空くと速攻口から落としてます。
たまにころちゃんみたいに、咥えているときはあるんですけどね。
by ポートス (2008-12-18 23:50) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
当時、おとーちゃんに「年賀状に見えへん」と反対されましたが、年賀状らしくないものを作りたかった…っていうつもりもあったんだと思います。しかし、わかりにくいにも程がある、って感じでしょうか…
ポートス君も咥えたまま、ってあるんですね♪お腹すいた顔をしているのに、「骨くれ~」って言ってるのには笑ってしまいました。
by サキヲ (2008-12-22 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。