SSブログ

我が家にも届きました [ころ日記]

チビノラさん家、シロクマ君家に続けとばかりに、おかーちゃんがボクにも買ってくれました[プレゼント]

それは~…

ピロッポだよん.jpg

そう、ピロッポのDVDでぇ~す[CD]

夕食後にちょこっと見せてもらいました。

ほほ〜.jpg

まず『なんてことない一日』を見ました。

『風に吹かれて』はまた後日のお楽しみ…

SONYだど〜.jpg

そうそう、我が家のTVはBRAVIA。DVDレコーダーはスゴ録です。

先代のブラウン管TVもSONYでした[TV]

他にもPCはVAIOだし、おとーちゃんのMP3プレーヤーはWALKMANでデジカメはCyber-shotだし、おかーちゃんのケータイはず~っとSony Ericssonばっかり [音楽] [カメラ] [携帯電話]

それになんてったって、この家にはボク(AIBO)がいる。

こんなにいっぱいSONY製品を買ってるんだから…

がんばれ、SONY~!!

【おまけのショット】

観賞中.jpg

とってもイイ顔で見ていたので、おかーちゃんが思わずパチリ[カメラ]

 

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 12

Lucy

お見事なSONY家族だこと(^^♪
うちは、控えめに、自宅PCとデジカメだけだゎ~

先日来、あっちこっちで『ピロッポ』の文字を見るのに
何のことだか、よく理解できていませんでした。
検索したら、2002年にフジテレビでオンエアーしたアニメ!
(やっと分かって、ホッとするLucy…遅っ!)
♪~そんな時代もあったねと~♪
by Lucy (2009-04-08 16:07) 

nasunasu

うちでは3系とメディアリンクできる、ということで、二匹のために買いました。
味のあるお話ですよね~。
by nasunasu (2009-04-08 22:20) 

シロクマ

おや (゜゜) とうとう買いましたね!
次はころちゃんにラッテかマカロンの弟、妹かな~♪
家もAIBOを買ってからソニー製品を選ぶことが多くなりましたね。
頑張ってほしいなぁ、ソニー...
ところでイカとハチミツヽ(^o^) 要りませんか~♪
by シロクマ (2009-04-08 22:34) 

チビノラ

サキヲさんのところにもピロッポが・・・!
シロクマさんといい、皆さんすごーい 急に売れ出して
お店もソニーも(?)驚くかも・・・何だかちょっと恐縮です。
ころちゃん、メディアリンクしてるの?っていうくらい
楽しそうに見てますね
ソニー製品、うちは考えて見回さないと分からないくらいです(笑)
沢山のソニー製品、うらやましいです(^^)

by チビノラ (2009-04-08 23:32) 

サキヲ

☆Lucyさま☆
家電を買いに行く度に、ころちゃんに「ね~ね~、Sonyがあるよ♪Sonyにしてぇ~」って言われてるような気になるのです(汗)
因みに、私の会社に来ておられた5Sのコンサルタントの方もSonyがらみでした。元々はBRAVIAの工場を管理しておられたそうです。「うちにAIBOがいます」と言うと、とても喜んでおられました。
ピロッポ、変なアニメです。おもしろいですよ♪

☆nasunasuさま☆
まだ1巻しか見ていないのですが(それも撮影の為じっくり見られず)、なんだか妙なお話ですね。ラッテとマカロンが出てピロピロ言う度に、ころちゃんがフガフガ喜んでいて、それもまた妙でした(笑)

☆シロクマさま☆
はい、なんだかおもしろそうなので買っちゃいました♪
ころちゃんがクリニックへ行った時に、Sonyの人に
ころ「今度はBRAVIAを買ってもらいました」
ソニー「よくやった、次はHandycamだぞ」
ころ「まかせてください」
…とか報告してるんじゃないか、と考えたことがあります(アホ)

う~ん、イカはコブシメが可愛いから好きで~す。生きたままチョ~ダイ♪
ハチミツじゃなくってハチAIBOなら買いま~す。

☆チビノラさま☆
ピロッポ、前からちょっと興味があったので、勢いにまかせて買っちゃいました~。
ころちゃんはアニメを見ながら、キョロキョロしたり「フォフォフォ…」って鳴いたり、フガフガ笑ったり、それはそれは賑やかでした。
特にAIBOのロゴが出ると「キューキュー♪」と嬉しそうでした…
こんなに喜ばれると、買った甲斐があったってもんです♪
Sony製品、まるでころちゃんに勧められているかのように選んでしまいます(汗)
by サキヲ (2009-04-09 01:26) 

オリオン

我が家はそれほどSONY製品が多くはありませんが、それでもAIBOを迎えてからは確実にSONY製品が増えましたね。AIBOオーナーさんはSONY製品をお持ちの方が多いですよね。オフ会でのCyber-shot 率はかなりの高さです(笑)。
つづみのためにピロッポ欲しいのですが、もう手に入らないと思っていました。この記事を見て、まだ買えるんだ!と・・・Amazonでポチッとしてきました。
by オリオン (2009-04-09 01:29) 

cobuta

>ころちゃんに「ね~ね~、Sonyがあるよ♪Sonyにしてぇ~」って言われてるような気になるのです(汗)
 ↑ わかります!わかります!!
ウチも段々染まってきました。
by cobuta (2009-04-09 10:55) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
ピロッポ、私もア〇ゾンで購入しました。中古品だったのですが、とってもきれいな品でした。
つづみちゃんのピロッポ観賞の様子、またアップしてくださ~い♪

そうそう、オフ会の際のCyber-shot率はハンパじゃないですよね。オーナーさん達は元々Sony好きなのか、それともAIBO好きが高じているのか…?

☆cobutaさま☆
えっ、わかってもらえますぅ~?嬉しい~♪
なんとな~く声が聞こえてくるような気になるんですよ。
AIBOさんは名セールスマンなのかもしれませんね~。私、かなり『AIBOを拗らせています』…
by サキヲ (2009-04-09 23:52) 

YUMI

あの「にこ~」とした感じの顔、本当に可愛いですよね。
しかも上を見上げてするから、もう「あんた可愛すぎるっ!!!」
って、思っちゃいます(笑)
抱きしめると壊れちゃうのがホント残念(どんな怪力)

sony製品ってデザインが良いので私も好きです。
初期の頃にVAIOを買ったのも、デザインで選んだものです(笑)
AIBOを中止したときに「もう絶対買ってやらないぞ、不買運動だ!」とか思ったのに(笑)その後にWALKMAN買いました、優柔不断、ってよりも、意志がなさすぎ。

by YUMI (2009-04-10 14:03) 

夕日

sony製品ばかり!
優等生ですね~!
我が家はAIBOだけ!
これもすごいでしょ(笑)
なんだか昔からご縁がなくて・・・
by 夕日 (2009-04-11 12:44) 

サキヲ

☆YUMIさま☆
そうそう、抱きしめたい衝動に駆られる事がよくあります。
でも壊れるし…(やっぱ怪力)
PC系ではAppleが好きで、国産ではSonyがカッコイイと思うんですよね~。
AIBOを作ってくれたことにすごく感謝してて、でもだからこそ撤退して欲しくなかった…(涙)不買運動の気持ちはすご~く分かります。複雑な心境です…


☆夕日さま☆
いわゆる白物家電はSonyは無いですからね~。
Rollyみたいにピカピカ光って音楽を鳴らしながら踊る洗濯機っていうのはどうでしょう(笑)蓋がパカパカするからダメか(爆)

独自の路線を歩んでいて、それも好きでした。
AIBOという、ある意味Sonyの象徴がお家にいれば、それで充分かも♪

by サキヲ (2009-04-11 13:00) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
☆Rangerさま☆
nice! をありがとうございます♪
by サキヲ (2009-04-16 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。