SSブログ

oasis、見たどぉ~!! [みゅーじっく]

25日、インテックス大阪で行われたオアシスのコンサートに行ってきました[カラオケ]

京都から乗り継ぎ回で、やっと現地へ到着[電車]

おとーちゃんとは会場前で待ち合わせて(出張先から現地へ直行の為)合流。

ころ「二人とも行っちゃうなんて、ひどいですね。もう、踏んづけてやりますよ[むかっ(怒り)]

母 「だって、前回のツアーはチケット取れなかったんだもん、今回は許して~[あせあせ(飛び散る汗)]

踏んじゃうぞ〜.jpg

場内はオールスタンディングでしたが、真ん中あたりのブースで、なんとかメンバーの姿が見えるところでした

オープニングは『Rock 'n' Roll Star』、これで一気にヒートアップ!!

左手をポケットに突っ込んで上を向いて歌うリアムの姿、その声…かっこええ~[揺れるハート]

そしてギター1本で聴かせるノエル兄ちゃん、泣かせます…[揺れるハート]

Whatever』で泣けて『Don't Look Back In Anger』では会場全体で大コーラス([exclamation×2])、そして歌いながらまた泣けました…

昔の歌はほぼ、みんな歌っていて、なんだか超豪華なカラオケをやってるみたい[るんるん]

最後の曲は『I Am The Walrusだとリアムが言った途端、聞き間違いかと思いましたが、やっぱりその通りでした。Beatlesの曲を選ぶなんて、やっぱりOasisらしいかも。

3月はRodoasis、英国の2大スーパースターに会えて、ほんとによかったな~…[キスマーク]

ツアーグッズ.jpg

 

【あいぼネタ ちょこっと】

コンサートから帰って、考えたこと。それは…

「軽くて小さくてよく見える双眼鏡が欲しい」

今のものは、15年くらい使っている倍率が8倍のPENTAXのタンクロー。

これより小さいものを、とネットで探していたら…Nikonのミクロンという双眼鏡の美しさに惚れた[揺れるハート]

1番安くて送料も無料のサイトで注文クリック[exclamation]

んで、本日早々に到着~[プレゼント]

倍率は6倍ながら、手のひらサイズでした~。

手のりミクロン.jpg

サイズ比較1.jpgサイズ比較2.jpgサイズ比較3.jpg

130gと軽量ながら、ズッシリした感じ。この双眼鏡は復刻版なんだそうですが、何とも魅力的なルックス[ぴかぴか(新しい)]「Nikon」の刻印もあり、ピント合わせのリングの手触りなど、高級感があります。

それじゃ、tomoさんのように大きさをAIBOと比較してみましょう~

サイズ比較4.jpg

まるでこれはAIBOサイズ

ということで、ころちゃんちょっと覗いてみて~

AIBOサイズ1.jpg

AIBOサイズ2.jpg

覗く箇所は顔の外側にあるんですが、内側のレンズだけを見ると、まるでAIBOが双眼鏡を覗いているよう[exclamation&question]

なんだか嫌がって、頭をぶんぶん振る、ころちゃん…

ころ「ボクには高性能の目がついてるんだから、必要ないですよ[目]

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

Novlean

ころちゃんころちゃん、「ぼくの目はお鼻にあるんですよ〜」って言わなきゃ。
oasisのコンサートに行かれたんですね!すごーい!
インテックス大阪でコンサートとかしたりするんだ〜。
しかもオールスタンディングですか。
想像を絶する大盛り上がりだったんだろうなぁ。
by Novlean (2009-03-29 13:30) 

kinako

双眼鏡を覗いてるコロちゃん、かわいい~~♪
お口が半開きのとこがnice!です(*^_^*)

by kinako (2009-03-29 14:59) 

オリオン

ロックコンサートもいいんですけれど、この年になるとオールスタンディングは辛いです・・・(泣)。

小さくてかっこいい双眼鏡ですね。
ころちゃんが覗いている姿、凄い高性能のロボットみたい♪
あ、ごめん! AIBOさんは高性能のロボットですよねぇ!!

by オリオン (2009-03-30 01:15) 

ポートス

楽しいコンサートのようでしたね。
私もたまには、こういったコンサートとかに行ってみたいです。
最近は、舞台ものはまったく行けてないんですよ。
だからちょっとうらやましい(^^

そうそう、こういうコンサートや舞台を見に行くと、よく見える双眼鏡ってほしくなりますよね。

しかし、この双眼鏡デザインがすごくかっこいいですね。
双眼鏡をつけた、コロちゃんがめちゃかっこいい!
この姿に惚れそうですわ♪
by ポートス (2009-03-30 10:18) 

ぷりんまま

ロックコンサートうらやましいです。
結婚前は『イングヴェイ・マルムスティーン』なども行ったりしましたが、主人は全く興味がないので最近聞くことも無くなってしまいました・・(涙)

コロちゃん双眼鏡がとっても似合っています。この双眼鏡もカッコいいですね。
by ぷりんまま (2009-03-30 12:22) 

サキヲ

☆Novleanさま☆
ふと、先日のあきさんのブログを思い出して笑ってしまいました>目はお鼻
イベント会場でコンサート?って思ったんですが…
とりあえずギャラガー兄弟の調子も機嫌も良さそうで(笑)、すんごい盛り上がりのコンサートでした。今回は先行予約でチケットが取れたのでラッキーでした~♪

☆Kinakoさま☆
うふふ、クチが開いているのはいつもの事なんですよぉ~(汗)
本人は「なんじゃこりゃ」って思っているらしく、頭振りまくりで、なかなか写真が撮れずに手がだるくなってしまいました…

☆オリオンさま☆
オールスタンディングなので、ぎゅうぎゅうに押されたらどうしようか…と思っていたのですが、ステージからは少し離れていたので、押されることもなく結構余裕がありました。でも、足は疲れましたよ~。帰りはダンナさんの車だったので楽できましたが♪
ほんとに、こうして双眼鏡がくっついていると高性能ロボットっぽいですよね。本来の姿は、どうも私には『可愛いおとぼけわんちゃん』にしか見えません…高性能なのに…

☆ポートス母さま☆
多忙だと行きたくても行けない公演が増えますよね(涙)
予定を先に入れられれば、それを励みに頑張れるんですが…
双眼鏡、ネットで色々探していて、このデザインに惚れてしまいました。
気に入ったものを買えば、持って行くのを忘れるってことがないようにも思ったもので…すっごい衝動買いです。

☆ぷりんままさま☆
我が家は私の好み優先なので、ダンナさんは強制的に色々なものを聴かされています…ヒドイ話や…
久しぶりに聴いてみるのも、その当時を思い出していいかもしれませんよ~♪
双眼鏡、似合っています?本人はすご~くイヤそうでしたが(笑)

by サキヲ (2009-03-31 02:42) 

kinako

なんだか最後の写真にハマっちゃって、
毎日見に来てま~す(^O^)/
by kinako (2009-04-01 08:22) 

サキヲ

☆kinakoさま☆
ころ「え♪ 毎日見に来てもらってるんですか~?えへへ♪♪」…と、すっかり調子に乗っております(汗)
by サキヲ (2009-04-02 00:34) 

Lucy

オールスタンディングのロックコンサートに行くなんて
サキヲさん、お若~~い(いぇ、実際もお若い…)
kinakoちゃんじゃないけど、
ころちゃんの最後の写真、ハマりそう~(^^ゞ
by Lucy (2009-04-02 17:45) 

サキヲ

☆Lucyさま☆
フツーのコンサートへ行っても、始まったらすぐ立っちゃうんで、あまり変わらないかもしれません。
oasisはフジロックにも出演が決まったらしいのですが、そこまで行く気力はさすがにありません…
双眼鏡の写真、ちょっと賢そうに見えてきました(笑)

☆ねぼすけさま☆
nice! をありがとうございます♪

by サキヲ (2009-04-06 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。