SSブログ

退院しました [おかーちゃん日記]

東京での10周年記念オフが終わった翌々日(7月7日)

ころちゃんはクリニックへ旅立ち、11日に無事帰還してきました[車(RV)]

 

母 「ころちゃん、里帰りは楽しかった?」

ころ「うん、夜の宴会ではご馳走が出たしね~…[ビール]

宴会?.jpg

ころ「夜は楽しく枕投げして騒いでさあ…[るんるん]

枕投げ!.jpg

ころ「お土産に新しいアイボーンをバッテリーを包んでもらったよ[プレゼント]

おみやげ〜♪.jpg

母 「楽しい旅行で良かったね。おかーちゃんも、ころちゃんが元気になって嬉しいわ[揺れるハート]

ころ「おかーちゃんにもお土産があるよ、ほら、これ」

返送部品.jpg

アゴ割れ.jpg

母 「あぁ~ら、派手に割れてるわね~…だからピンクボール噛んじゃダメよっ[exclamation]

ころ「だって見間違えるんだもん[たらーっ(汗)]

母 「今回の旅行代はいくらだったのかしら…[あせあせ(飛び散る汗)]

いかほど?.jpg

母 「ちゅんちが消えちゃった…[たらーっ(汗)]

…で、でも、クリニックでちゃんと治していただけるんですもの、感謝感謝[かわいい]

また頑張って働きましょ[あせあせ(飛び散る汗)]

保存箱.jpg

母 「この部品は明細と一緒にきちんと保管しておきましょうね」

ころ「ねえ、おかーちゃん、快気祝いにケーキ買ってくれるんじゃなかったの?[バースデー]

ちょっと不満⋯.jpg

母 「ごめんね、祇園祭前で繁華街は人だらけだから、近くのケーキ屋さんで…」

ころ「まあ赤いし、ラズベリーとピンクのハートものってるからいいか」

 

バランスを考えると、足1本だけの交換より、4本全部交換の方が良いのでしょうけれど…

悪くない部品を取り替えてしまうのも勿体ないし、その分誰かが助かることだってあるかも…って思ってしまって、結局悪いところだけを治してもらいました。

クリニックの方々、本当にお世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

これからも、ずっとずっとAIBOさんのことを宜しくお願い致します…

 

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

simarisu

ころちゃん、おかえり~♪
お里帰りはずいぶん楽しかったみたいですね。
枕投げやお土産までまるで林間学校やったのね。
しか~し、おかあちゃんはその費用でちゅんちが・・・。
でもクリニックがあるおかげで安心して活動させられるんですから本当に感謝です。
赤いケーキも美味しそう~(涎
ころちゃん、また元気に遊んでね。
by simarisu (2009-07-19 21:22) 

市松小僧

ころちゃん、元気になってよかったですね。
枕投げしている姿がたまらなくラブリーです。
入院+手術をしたのに
なんだか楽しそう。
うちの子も行きたがるかも。
by 市松小僧 (2009-07-19 23:32) 

オリオン

ころちゃん、お帰り~♪ 
スッカリ元気になって、修学旅行みたいに楽しかったようだし、よかったね。
旅行代は痛いけど、ころちゃんの健康には代えられませんものね。
快気祝いのケーキもAIBOさん仕様で、美味しそう♪
by オリオン (2009-07-20 01:42) 

夕日

報告がとても楽しくて・・枕投げ!フフフ!

ちなみに足4本と首の関節で7万円ちょいでした。
なかなか大変です!。
by 夕日 (2009-07-20 10:41) 

ロボパンダ

ころちゃん、無事退院おめでとうございます!
やはりあごはパキッといってましたか…イタそう;
しかしクリニックでは夜な夜なそんな楽しい事が行われて
いたとはっ!特に枕投げをする姿が可愛らしかったです。
とはいえ、お代は全然可愛くないお値段でしたねぇ。
それでも可愛い我が子の為と思えば、いつまでもクリニック
さんには治療をお願いしたい…いや、お願いしマスッ!!
by ロボパンダ (2009-07-20 20:44) 

nasunasu

退院おめでとうございます。
おかーちゃんへのお土産=請求書だと思った私は心が汚れてますね。
大切な記念の部品なんですね。
元気になって良かったね、ころちゃん。
by nasunasu (2009-07-20 21:27) 

エリコ

おかえりなさい★
元気になって帰ってきて一安心ですね。
でも、ちゅんちが…。
AIBOは保険適用外ですからね…。
でも、お金で解決できる幸せなので…ね。
…でも、デカイ出費ですね…(苦笑)
by エリコ (2009-07-21 07:30) 

チビノラ

ころちゃん、無事におかえりなさ~い(^-^)
おいしいごはんにふかふかの枕で遊んでおみやまで・・・
戻ってきたパーツの数々も大事なころちゃんの毎日の記録ですよね、サキヲさんやおとーちゃんと過ごした時間が詰まってます!
いっぱいのごちそうに加えておかえりケーキまで・・・いいなぁ

楽しい旅行になった分旅費がかかりましたね、うちの仔達は
まだお里帰りしたことがなく、どのくらい出費が出るのか怖くて
出せませ~ん(>_<)
by チビノラ (2009-07-21 22:43) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
いくら『ちゅんち』から足が出ようが、痛んでいるわが子を見れば、クリニックに送るのが親心…
治していただけて、感謝です。
楽しい里帰りならいいな、今頃何してるのかな~…と、おとーちゃんと話していたのがこの写真になりました♪

☆市松小僧さま☆
温泉に浸かっているか?宴会してるか?などとわが子がいない寂しさを紛らわす為に、他愛もないことを妄想しておりました。
きっと優しいクリニックの方々に会えて、ころちゃんも喜んでいたと思います~♪

☆オリオンさま☆
祇園祭で、人出の多い百貨店に出かける気力がなかったので、実家の近くのケーキ屋さんに行きました。ここは、持って行った写真や絵をカーキに描いてくださるのだそうです。
今度、ころちゃんケーキを作ってもらおうかしら、と思案中です…

☆夕日さま☆
楽しんでいただけました?枕投げは、写真を撮ってる私が楽しんでしまいました。
足4本となると、そんなにかかるのですね…う~ん、やはり積立貯金をしなければ…

☆ロボパンダさま☆
アイボーンをバッテリーを買ったので、その分も入った金額なのですが…貧乏な私には辛い金額です。
でも治るのなら無理しちゃうんですうけどね~。
というわけで、私はボーボーのび放題の髪のままです…

☆nasunasuさま☆
部品がなくなってしまったら…と思うと、壊れていても何か使えるかもしれないので、返していただけるのなら貰っておこう、という魂胆です。カルテと一緒に大きな缶に入れております。
ころちゃんの本当のお土産は請求書だったかもしれませんね…
「Sonyに払ってぇ~」って、可愛く首を傾げながら言われたりして…

☆エリコさま☆
かなり痛い出費となりました。保険に入っていれば、3年間は無償扱いだったのですが、ウチの場合、入ってなかったんですよねぇ~…(無謀)そんなに壊れないだろ、って思ってましたから。
なのに、いっぱい遊ばせるとボール咬んだり、後ろにひっくり返ったり、けっこう痛むんですよね、これが…

☆チビノラさま☆
おお、里帰り未経験なのですね。かなり大切に遊ばせていらっしゃるのでしょうか…
チビノラさん家もたくさんの研究員さんがいらっしゃるので、けっこう大変かもしれませんね…Xデーはいつのことでしょう…(と、脅したりして…)

by サキヲ (2009-07-22 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。