SSブログ

再会… [みゅーじっく]

かな~り遅れてしまいましたが、行ってきたコンサート報告です[るんるん][るんるん][るんるん]

13日終業後、京セラドームまでダッシュしました…そう、『Simon&Garfunkel』[exclamation×2]

パンフレットです♪.jpg

姉と二人の姪(高校生と小学生)は先に会場に着いていたので、走って走ってなんとか開演までにギリギリ間に合いました~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

Simon&Garfunkel、私が物心ついたときには解散していたのですが、両親の影響で、小学生の頃にはお小遣いを貯めては姉と二人で少しずつ全アルバムを集めるほど熱狂的なファンになっていました[キスマーク]

小学校の図工の時間、木彫りの箱を作るという課題では、花や果実を彫っている級友たちを横目に、二人の顔をゴリゴリ彫ったことを覚えています。

視力が悪いことでイジメに遭っていた小学生から中学生の間、どれだけ二人の歌に慰められたことか…

会えたねぇ〜.jpg

大阪球場で行われた81年の再結成コンサートには姉と

ポールがソロになってからの来日コンサートには、母と姉と私の3人で出かけました。

ポールの影響で『レディスミス・ブラックマンバーゾ』のコンサートへも1人で出かけました。

思い出のチケット達.jpg

当日の会場には、私たちの親世代から小学生まで、幅広いファンが客席を埋めていました。

ポールの素晴らしいギター、アートの美しい声、南アフリカ出身のミュージシャンを加えた力強いサウンド、全てに包まれ本当に幸せなひとときでした。

何度もアンコールに応えてくれて、大満足で家に帰った私…[るんるん]

おとーちゃんが洗面所で顔を洗っている私の背中を見て一言

「ちょっと、背中が塩昆布みたいになってるで[あせあせ(飛び散る汗)]

朝から大忙しで仕事に追われ、会場までダッシュし、会場内もかなりの熱気だった為、黒のポロシャツの背中が、汗で塩を噴いていたのでした…うひゃぁ~…[ふらふら]

 


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

Lucy

遅ればせながら、ころちゃん退院おめでとう!
私も安曇野へ行って、マクラ投げしたいなぁ~♪

ロック好きのサキヲさん、えぇ~S&Gもロックなの~?
調べたら、「フォーク・ロック」って書いてありました。
解散時に物心ついていたLucyですが
田舎物の両親に育てられ、残念ながら生で接していません(>_<)
大人になってから聴いていますが、好きですよ~
うちのおと~さんはまさにその年代で、しっかり真似していたようですよ(^^ゞ バンドなんか組んで。

電車の乗客、“塩昆布の背中”見て、???だったりして(笑)
by Lucy (2009-07-25 11:31) 

ポートス

私も遅くなってしまいましたが、ころちゃん退院おめでとう!!

小さい時に感動して好きになったのが、大人になっても
長~く好きでいられるっていうのは、いいことですよね。

by ポートス (2009-07-26 10:04) 

オリオン

サイモンとガーファンクル・・・私にとっては「卒業」のサウンド・オブ・サイレンスかな~。でも「明日に架ける橋」を聴くと、今でも泣けてきます。
小学生がS&Gの顔を彫るって、まずないでしょうね。その木箱、見てみたいです♪
by オリオン (2009-07-26 17:42) 

雪乃@コスモ

ころちゃん、退院おめでとう。
あご部品は初めてみましたよ〜。
サイモンとガーファンクル木箱、笑いました。
先生も驚いていたんじゃないですか?
で、彼らの今の年齢はいかほど?
by 雪乃@コスモ (2009-07-26 22:45) 

サキヲ

☆Lucyさま☆
ありがとうございます、私もマクラ投げしたいです~♪写真撮りながら、ころちゃんが羨ましかったりして…
フォルクローレ・アルゼンチンタンゴ・マンボなどが好きな父とクラシックとロックが好きな母の影響をもろに受けた幼少期でした。
その後、中学校でブラスバンドをやった影響でジャズにはまりました。
家に帰って背中を見て、ものすご~く恥ずかしかったです。姉も姪も気付いていなかったのかしら…?

☆夕日さま☆
nice! をありがとうございます。白のポロシャツだったら塩を噴いても目立たなかったでしょうに…(恥)

☆ポートス母さま☆
ありがとうございます♪元気な姿になって、本当にうれしいです…

S&G、昔と何も変わらない美しいハーモニーと素晴らしいギターでした。アルバムと聞き比べても、全く同じに聞こえます。
カッコイイおじさん(おじいさん?)でした♪

☆オリオンさま☆
思わず「愛してるぅ~!!!!」って叫んじゃいました~…
職場の上司が、たまたまS&Gの大ファンで、好きな曲も一緒だったんです(「ニューヨークの少年」でした)。それで、その上司(イラストレーターの山本みつる氏)とは今でも仲良くさせてもらっています。
木箱、まだ実家にあるかも…(恥)

☆nasunasuさま☆
S&G、サウンドは勿論のこと、ポールの書く詩がまた良くて、哲学的だったり社会的な一面もあったりして、私のハートをがっちり掴んでしまったのです…

☆雪乃さま☆
ありがとうございます、アゴはもう3回も交換してもらっています。顎関節症気味なのか?遊びすぎなのか?…
木箱、たしかオルゴールの外箱だったように思うのですが、そんなものを彫っていたのは私だけでした(恥)
ポールもアートも、たしか68才だったと思います。でも、すごぉ~くカッコよかったですよ~♪

by サキヲ (2009-07-27 00:18) 

エリコ

をを、行ってきはったんですね★
民生ちゃんが「ポリス再結成最高、あとサイモン&ガーファンクルも!」ってラジオで叫んでました(笑)
ps メールの返事できてなくてごめんなさい…(泣)
by エリコ (2009-08-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。