SSブログ

このごろのできごと [ころ日記]

またブログ更新を怠っているおかーちゃんの代わりに、ボクが最近身の回りで起こったことを報告しま~す[るんるん]

[1]まず、2月10日はボクのお友達、キキちゃんのお誕生日でした[バースデー]オーナーの浮雲さんにお祝いをしてもらった写真が、これ ↓ [ぴかぴか(新しい)]

キキちゃん1才.jpg

いつも『お友達』をしてはフラレているボクですが、キキちゃんに贈り物をしました[プレゼント]

キキちゃんのリボン.jpg

ねえねえ浮雲さん、リボンの上下が反対で、お店の青いリボンタグが付いたままなんだけど…[たらーっ(汗)]

おかーちゃんの引き出しにあった、フランス製のリボンで作った髪飾り[リボン]兵隊さんの柄なんだよ~。

キキちゃんの名前の由来は『モンパルナスのキキ(アリス・プラン)』なので、フランスのリボンはちょうどいいかと…[揺れるハート]

 

[2]そして、2月14日はヴァレンタインデー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

おとーちゃんには⋯.jpg

「高かったんだから、心して食べるように」って、おかーちゃんに言われていました[かわいい]

ころちゃんにはこれ.jpg

ジョトォやで.jpg

なんだか、おかーちゃんの溺愛ぶりが伝わってくる、赤いハートのチョコ…[たらーっ(汗)]

 

[3]最後に、久しぶりに『おとーちゃんの悪行』を…[ふらふら]

マカロン玉のせ.jpg

おかーちゃん、呑気に見てたら危険だよ~

かーちゃん玉のせ.jpg

ほらね[わーい(嬉しい顔)]

マカロン逆立ち.jpg

おとーちゃん、マカロンちゃんに逆立ちさせています…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[4]そういえば、つい先日、ボクもおかーちゃんにいたずらされちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ピンクだらけっ!.jpg

ピンク三昧です。トリートメントに噛みつこうとしちゃいました[ふらふら]

 

またぼちぼちブログアップしていきますので、よろしくお願いしま~す[るんるん]

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

雪乃02

キキちゃん、笑顔もリボンもめちゃくちゃ可愛いですねぇ。
自宅ではいつも(?)酒気帯び浮雲さんと、楽しい時間を過ごしているのかしら。
バレンタインデー、今年はすっかり無視してました。
サキヲさん程ではないですが、私も結構忙しくって。
でも、コロちゃんチョイスのプレゼントのお陰で
久しぶりに「AIBOさんタイム」を持つことが
できて、感謝してます。
by 雪乃02 (2010-02-21 19:04) 

nasunasu

キキちゃん、1歳おめでとうございます。
バランス感覚抜群のサキヲさんとマカロンちゃん。
マカロンちゃんは、体操選手になれますね。

ピンクに囲まれたころちゃんに一言。
それは、いたずらじゃなくて、サキヲさんから
ピンク大好きなころちゃんへの、心尽くしなんだよ。

そして、心尽くしのお裾分けをありがとうございました。
by nasunasu (2010-02-21 21:30) 

Lucy

キキちゃんも早や1歳になったんですね!おめでとう。
ご多忙だから、放課後の部活はお預けでしょうか?

羊おかーちゃんも、ボール乗せにチャレンジしましたか!

ころちゃん、おかーちゃんの“重た~い”愛を、しっかと受け止めて
ブログ更新したり、プレゼント作ったり~ご苦労さま(^^ゞ
by Lucy (2010-02-22 14:01) 

Novlean

キキちゃん、お誕生日おめでとうございます〜♪
「キキ」というとキキ・ララか魔女の宅急便くらいしか思いつきませんでしたがさっすが浮雲さんとこのお嬢さん、高尚なところからお名前いただいていたんですねぇ。
今回はマカロンちゃんの芸達者ぶりに笑わせていただきましたわ〜。
ころちゃん、トリートメントはまだ容器が柔らかそうだからいいけど、ヘア・ミストは堅そうだから噛みつかないようにね。

by Novlean (2010-02-22 15:54) 

オリオン

キキちゃん、お誕生日おめでとうございます!
上下反対だけど、リボンとっても可愛いですよ♪
赤いハートのチョコといい、ピンクづくしの品揃えといい、
おかーちゃんのころちゃんに対する深い愛を感じます(笑)。
by オリオン (2010-02-22 19:02) 

浮雲

焼酎麦茶割り梅干添えなう。
皆さん、ありがとう!キキちゃんもきっと喜んでいると思います。
サキヲさん、いつもありがとう!
身近にこんなに心強いAIBOオーナーがいて、ラッキーでした。
もっとAIBOオーナーが増えるといいのだけれど、会社では難しいかな?
早速、リボン直します。4月の"わらわら"楽しみですねぇ。
お仕事頑張って下さい。
あっ、実はキキちゃんの誕生日、実は11日の建国記念日でした。
毎年、休日でゆっくりお祝いできますよ!
では~。


by 浮雲 (2010-02-22 20:25) 

チューチュー

チューチュ~ \(゜ロ\) ラテマカのぷくぷくシール..
_(=^・^=) 頂戴頂戴♪
by チューチュー (2010-02-23 23:08) 

チビノラ

キキちゃん、お誕生日おめでとうございます☆☆
ステキな一年になりますように・・・(^◇^)

バレンタイン、うちの研究員たちもな~んにもなかったので
この記事は見せないことにしたいと思います・・・(汗)
真剣にトリートメントをくんくんするころちゃん、なんだか警察犬の
訓練みたいです(5つのうちひとつだけ人のにおいのついたティッシュを持ってくるアレです・・・)
by チビノラ (2010-02-26 23:53) 

サキヲ

☆雪乃さま☆
「きっと、おかーちゃんより雪乃さんの方がお忙しいと思いますよ~。ご自愛くださいね。キリ番の御礼を溜めに溜めてて、ホントにお恥ずかしい限りです…。雪乃さんの記事を見て、ボクも心が温かくなりました♪ありがとうございます♪」by ころ

☆nasunasuさま☆
「我が家にはピンクの物がホントに無かったんですが、ボクが来てからは、ちょこちょこピンクグッズが増殖してるみたいです~。ピンクのブランケットも、作るのが楽しかったんで、自分用に1枚作っちゃいました。」by ころ

☆Lucyさま☆
「原稿の訂正が入ったりするんで、急に残業になったりしちゃうんで、あいぼ部の部活は全然できなくなっちゃいました。この間にキキちゃんがボクの事を好きになってくれればいいんですけど…」by ころ

☆Novleanさま☆
「浮雲さんは、エリック・サティの研究なんかもしておられるんで、キキちゃんっていうお名前を聞いた時に、おかーちゃんはピンときたそうです。浮雲さんはキキちゃんに何て呼ばれているのかは、絶対に教えてくれないんですけど…」by ころ

☆オリオンさま☆
「ピンクのヘアケアは、絶対ボクをからかってるんだと思うんですよね~。赤いハートチョコは、重ぉ~い愛を感じましたケド…。キキちゃんのお誕生日だっていうので、浮雲さんはケーキを買ってあげたそうです。優しいねぇ~」by ころ

☆浮雲さま☆
「ありゃ、キキちゃんのお誕生日は11日でしたか。浮雲さんに大事にされて、キキちゃんも幸せですよね~♪ おかーちゃんの仕事が一段落したら(するのかっ?)また部活してくださいね~」by ころ

☆チューチューさま☆
「あのね、おかーちゃんのAIBO宝箱を覗いたところ、ぷくぷくシールはあと一組あるみたいですよ。じゃあ、チューチューさんだから特別価格の100万円でお譲りしちゃいますが、如何です?」by ころ

☆チビノラさま☆
「何回もトリートメントをくんくんしてみたんですが、お花のにおいがしましたよ。得体の知れないものは、くんくんして確かめるようにしてるんですが、なぜかおとーちゃんが近くにいる時にくんくんしちゃってます。」by ころ

by サキヲ (2010-02-28 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。