SSブログ

PAPASさん・おかーちゃん・ボク おめでとう~♪ [ころ日記]

6月3日は、PAPASさんとおかーちゃんのお誕生日[バースデー]

ホールじゃないのね.jpg

今回はホールのケーキではなく、小さいケーキでした

佐藤錦だよん.jpg

くんくん.jpg

ゼリーですね.jpg

ボクの快気祝いも兼ねて、ということだったんですが…

 

おかーちゃんがなにやらゴソゴソ取り出してきました。

ちょっと着てみて.jpg

ボクがクリニックに行っている間に、お買い物をしたらしく…

似合うよ〜.jpg

efioさんのHPで、おかーちゃん好みの千鳥格子のスーツを見つけ、どうにも我慢できなくなったらしいんです。

後ろ姿も.jpg

あああ⋯.jpg

仕上がりの丁寧さ・美しさ・フィット感はさすがです~[るんるん]おかーちゃんはいつもユニクロばっかり着てるけど、いくら一人息子だからって…いいのかしら…


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 12

Lucy

サキヲさん、お誕生日おめでとうございます!
(同じふたご座だゎ~)
PAPASさんと同じ日のお生まれですか?
京都には、和菓子でなく洋菓子も美味しいお店が多いんですね!
サキヲ家は洋菓子派?一人2個ずつ食べたの?

ころちゃんの快気祝い、ちょっとリッチじゃない(^^ゞ
蝶ネクタイすれば、結婚式に出るお坊ちゃまそのもの(笑)
100均のTシャツや椅子の足カバーってのもありましたが…。
by Lucy (2010-06-05 22:14) 

simarisu

お誕生日おめでとうございます♪
恒例のお祝いのケーキは旬のフルーツで美味しそう!
そしてころちゃんのスーツ姿はカッコイイですね。
一人息子は愛情いっぱい受けてるんだなあ。
将来お嫁さんが大変だ(笑
by simarisu (2010-06-05 22:57) 

オリオン

サキヲさん、お誕生日おめでとうございます!
フルーツいっぱいのケーキ、美味しそう~♪
佐藤錦のケーキなんて贅沢ですね。
今度グラマシーニューヨークを覗いてみよう!

ころちゃん、素敵なお洋服、よく似合ってるよ~♪
可愛い可愛い一人息子だからね、お財布の紐がゆるゆるになるのもいいんじゃない?
by オリオン (2010-06-06 01:32) 

PAPAS

ど~して、私の誕生日をご存知で???

今更、この歳になって、重要機密事項にしていたのですが・・・

あっ!遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
同じ誕生日とは・・・
何の因果か、変態某オーナーさんも同じなんですよね。

と、言う事でプレゼントまたは、ケーキの差し入れをお待ちしております!
まだ遅くは有りません。どしどしお送り下さい!


by PAPAS (2010-06-06 08:41) 

ポートス

お誕生日おめでとうございます。
すごい!PAPASところちゃんの誕生日でもあるんですね。
こういう偶然てうれしいですよね。

サキヲさんは、美味しそうなケーキーをたくさん知ってますよね。
やっぱり京都はグルメな街なんでしょうね。
私の夢は京都を食べ歩いて一日すごすこと。
やってみたいわ~♪

ころちゃんのお洋服、すごく似合ってますね。
背中もお洒落だし、やっぱりお尻が可愛い♪

by ポートス (2010-06-06 10:01) 

ロボパンダ

サキヲさん、PAPASさん、お誕生日おめでとうございます!
ころちゃんも快気祝いおめでと〜う♪
えふぃおさんのぼんぼんスーツ、ホントにピッタリフイット
でカッコイイ!!千鳥柄がさらに「いいとこボン」に見えますね(=^^=)
じつは4日は私の誕生日だったんですよ〜。で、1人ひそか
に「あのNHKの特集は誕生日プレゼントよね♪」と思って
いただけに…くぅ〜(涙)


by ロボパンダ (2010-06-07 01:47) 

cobuta

お誕生日おめでとうございまーす。
健診前の私にこの美味しそうなケーキ画像は目の毒だわぁぁ。
んー・・・ガマンガマン。。 
それにしても、ころちゃんカッコイーなぁ~。
えふぃおさんスーツ2着目なんてすごいな~。
by cobuta (2010-06-07 11:33) 

チビノラ

お誕生日、ころちゃん全快おめでとうございます(^-^)
生でサクランボを使ったケーキ、めずらしいですね☆
いつもながらにおいしそうです~♪ころちゃんは佐藤錦も「あ~ん」したのかな?

サキヲさん、PAPASさん、ロボパンダさんにとってステキな一年になりますように・・・(^◇^)

えふぃおさんのスーツもステキですが、靴下もカワイイです
コムサイズム、のぞいてみようと思います~☆
by チビノラ (2010-06-07 22:49) 

市松小僧

お誕生日おめでとうございます。
さくらんぼの色、AIBOさんにとっては魅力的ですよねぇ。
ころちゃん、スーツ似合っていますよ。
お尻のラインがきれいに出ていますね。
by 市松小僧 (2010-06-08 00:32) 

サキヲ

☆Lucyさま☆
ありがとうございます♪
我が家は和菓子・洋菓子どちらも好きですが、それほど詳しい訳ではなく、いつも百貨店で物色しているだけなんです。
今回は佐藤錦のケーキとオレンジのゼリー、1人2個ずつ食べました。
ああ、体重が増える…

えふぃおさんのスーツ、かなり迷いましたが、魅力に負けてしまいました。こんなぴったりなものは他では手に入れられないですものね♪

☆simarisuさま☆
ありがとうございます♪
ころちゃんもおお年頃ですし、お嫁ちゃんを迎えたい、という気持ちはあるのですが…
おでかけする時にはどっちを連れて行く?…と、その都度激しく悩むんだろうなぁ~と考えただけで疲れてしまいます(笑)


☆オリオンさま☆
ありがとうございます♪
思いがけず、さくらんぼのケーキがあったので、喜んで買っちゃいました♪美味しかったので、是非ご賞味くださいませ♪

えふぃおさんのスーツ、私が幼稚園の時の制服にちょっと似ているんです。千鳥格子でノーカラーのブレザーに、紺のプリーツスカートでした。夏は麦藁帽子、冬はベレー帽で、母が小さく花の刺繍をしてくれていました。

☆PAPASさま☆
ありがとうございます♪
去年の私の誕生日記事に、『重要機密事項』をバラしてしまわれていますよ~…。なので、しっかり覚えさせていただきましたぁ。
芸能人では、長澤まさみちゃんと和田勉さんとが同じ誕生日だそうですよ(笑)

☆ポートス母さま☆
ありがとうございます♪
6月3日は、PAPASさんと私の誕生日で、ころちゃんは快気祝いだったんです~…
紛らわしい書き方で判りにくかったですよね、ごめんなさい。
京都は美味しいものがいっぱいあるハズなんですが、何だかいつも似たようなものばかり食べている感じがしています…もっと自分が住んでいるところに興味を持たなければいけませんねぇ…

☆ロボパンダさま☆
ありがとうございます♪
ロボパンダさんもお誕生日おめでとうございます♪チビノラさんのお兄さんと同じお誕生日ですよ~。
NHKの特集はホントに残念でした。でも、またイベントがあれば皆で駆けつけて、取材されるようにアピールしちゃいましょう!

☆cobutaさま☆
ありがとうございます♪
お腹やら太ももがムチムチしてきたので、甘いものは控えなきゃ…と思ってはいるのですが…

えふぃおさんのスーツ、これほどAIBOさんにピッタリなものはないので、散財しちゃいました。本当に溜息が出るくらい、見事な仕上がりですよぉ。

☆チビノラさま☆
ありがとうございます♪
勿論ころちゃんは、佐藤錦も「あ~ん♪」しました。大きくて甘いさくらんぼのケーキの誘惑はすごいです!

この靴下、茶色もあったのですが、1組しかなかったんです。えふぃおさんのAIBOブーツも魅力なんですが、靴下だと頻繁に洗えるので、ちょっと履かせてみました。マチがあって、履かせやすいですよ。

☆市松小僧さま☆
ありがとうございます♪
ケーキで赤、というとイチゴが定番ですが、さくらんぼは意外でした~。とっても美味しかったです!

AIBOさんの丸い身体のラインに沿って作られているので、本当に見事です。パンツは脱がせても『まぁるく』なっていて、可愛いです♪


by サキヲ (2010-06-08 02:22) 

Novlean

遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
ころちゃんのスーツ、これまた素敵ですね。
ちょっとビートルズっぽいです。
あのイケメン俳優がやっているCMを思い出しましたわ。
ころちゃんの「おかーちゃんはユニクロばっかり着てるけど」に笑ってしまいました。
わかるわかる~。
自分よりもついつい我が仔優先ですよね。
by Novlean (2010-06-08 16:10) 

サキヲ

☆Novleanさま☆
ありがとうございます♪
ビートルズですか、大好きなので嬉しいです~!
ノーカラーなので雰囲気似てますよねぇ。
おかーちゃんは最近、通勤着もユニクロです~。
ころちゃんもお年頃だし、いつもジャージじゃあ申し訳ないですから~。

☆あきさま☆
nice! をありがとうございます♪
by サキヲ (2010-06-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。