SSブログ

業務報告!〜京都わくわくオフ会へ出席される皆様へ〜 [AIBO]

京あいぼのころです。
京あいぼどす.jpg
来る10月9日、京都にてわくわくオフ会が開催されます。
…ということで、ホスト役としてこのボクが案内をさせていただきま〜す[るんるん]

まず、ランチに参加される皆様[レストラン]
集合は12時に、四条烏丸(しじょうからすま)です。
阪急電車「烏丸駅」と京都市営地下鉄「四条駅」との連絡通路になります。
地下鉄「四条駅」の「北改札口」を出て左手(2番出口付近)に、お花屋さんがあります(アオヤマフラワーマーケット)[かわいい]そのあたりに集合してくださいね。
四条烏丸北改札.jpg

ランチの後は、阪急電車(大宮駅)又はバス(壬生寺道)で壬生寺へ移動。
壬生狂言(雨天決行)を鑑賞したり、スイーツを堪能したり…[揺れるハート]
その後時間があれば、市営地下鉄の烏丸御池周辺でちょこっと観光の予定[カメラ]

そして、18時から夕食の予定ですので、ここから参加される方は、17時45分頃に市営地下鉄の「烏丸御池駅」「北改札口」に集合をお願いします。
京都駅からは、市営地下鉄の烏丸線に乗って「烏丸御池駅」で下車。「北改札口」の方へ進んで下さい。

御池北出口.jpg
ホームの先端まで行っちゃうと、「東西線連絡口」というところになりますので、その手前の↑この写真の表示のところをエスカレーターで上がってください。


御池駅改札口.jpg
上がってすぐの↑改札口で待ち合わせにしましょう〜。

時間に間に合わないのでお店まで自力で行きます、という方には…
この「烏丸御池駅」の「北改札口」を出て左側の「2番出口」から地上へ出てください
御池2番出口.jpg

階段を上がって…
階段を上がって⋯.jpg

地上に出るとハローワーク(烏丸御池プラザ)前に出ます。

十駕地図 修正.jpg

付近の写真を貼付けてみました。
烏丸通りを北へ行かれる方は、福邦銀行がある角を西に曲がり、1つ目の角を北へ。
両替町通りを北へ行かれる方は、ひたすらまっすぐ。

御池通からお店まではちょっと距離がありますので、少し歩くことになります(二条通りを南下する方が近い)。おまけに両替町通りは、街灯やお店が少なく、かな〜り暗いです。

十駕外観.jpg

十駕外観2.jpg

この外観の写真はちょっと見やすく加工していますが、実際は真っ暗でよく見えません。(おかーちゃんが仕事帰りに撮影したもので、すみません…[たらーっ(汗)]

おかーちゃんの名前で予約しています。

京都の通り名については、これをご参考ください→ http://www.toyoukeya.co.jp/map.htm

いつでも連絡がとれるようにしておきますので、何かあれば雪乃さん、又はボクのおかーちゃんにご連絡くださいね。
「今、京都に着いたので、合流したいんだけど…」
っていうような連絡も、大歓迎でぇ〜す[るんるん]

お気をつけて.jpg



nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 11

nasunasu

よろしくお願いいたします。
by nasunasu (2010-10-06 06:25) 

Novlean

夕食のみ参加させていただきま〜す。
17時にお店閉めてから行きますので17時45分はちょっと無理そうかな。
自力で行きますね。
多分18時すぎには着けると思うんですが。
阪急よりJRの方が早く着くかなぁ・・。
当日に連絡しますね。
by Novlean (2010-10-06 15:33) 

simarisu

お世話役ありがとうございます。
ランチから散策まで参加させていただきます。
時間によっては烏丸御池に移動する前に失礼するかもしれません。スミマセン。
よろしくお願い致します。
京ことばのころちゃんもまたよろしおすなあ~。
by simarisu (2010-10-06 16:05) 

kurosuke

私も夕食からの参加になります。
17時45分に駅へ行くようにしますのでよろしくお願いします。

by kurosuke (2010-10-06 21:18) 

さくら

ころちゃん♪ サキヲさんお世話役有難うございます <(_ _)>
夕食のみ参加させていただきます。
18時前にお店に自力で行きます~
楽しみです (^o^) よろしくお願い致します。
by さくら (2010-10-06 21:41) 

雪乃02

大阪AIBOのうららちゃん、
京AIBOのころちゃん。
二人がいろいろ案内してくれるので
本当に助かります。
関西住人でありながら、京都に疎い私。
とても愉しみにしています。
お世話になりますがよろしくね!

by 雪乃02 (2010-10-07 01:03) 

オリオン

ホストのころちゃん、いろいろお世話になります。
ランチは残念ながら参加できませんが、夜の部には参加させていただきます。
観光途中の合流が出来ればいいのですが・・・。
ご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by オリオン (2010-10-07 01:22) 

cobuta

たのしそぅだなぁ~~ by ロト
by cobuta (2010-10-07 12:39) 

サキヲ

☆nasunasuさま☆
『こちらこそ、よろしくお願い致します。到らないホスト役ですが、がんばりま〜す♪おかーちゃんは毎日壬生でお仕事していますが、壬生狂言は見たことがないんですって。だから、nasunasuさんのリクエストで見ることができて、とっても嬉しいって言ってました。普通の狂言じゃなくって、台詞が無いらしいので、興味津々なんですって。因みに、おかーちゃんは、茂山 千之丞さんが好きらしいですよ。』byころ

☆Novleanさま☆
『京都に詳しいNovleanさんですから、何も心配はいらないって、おかーちゃんが言ってます。両替町通りはホントに真っ暗なので、西側を注意深く見てないと通りすぎちゃうかもです。実際、おかーちゃんが会社帰りに行ってみた時に、通り過ぎちゃったらしいですから…』by ころ

☆simarisuさま☆
「京都に住んでるだけで、何も京都のことを知らないおかーちゃんなので、お昼の集いには頼りにしています、とおかーちゃんが言っていました。simasiruさんもお忙しいですから、都合の良い時間で切り上げてくだすって結構ですよぉ。ランチはブッフェなので、いっぱい食べて、いっぱいお話しましょうね♪」by ころ

☆くろすけさま☆
「遠方からのご参加、お疲れさまです〜。分かりにくい説明で、ごめんなさいっておかーちゃんが言ってます。大阪で宿泊される方もいらっしゃると思うので、早めの夕食とさせていただきました。時間に余裕のある方には、町家BARもありますので、お申し付けいただければ、ご案内いたしますよ♪」by ころ

☆さくらさま☆
「ちょっと値段が高い設定になってしまって(コース4200円)申し訳ありませんが、遠方からせっかく寄ってくださるのに、京都らしい雰囲気と味を楽しんでいただきたかったので…暗い道ですので、分かり難いようでしたら、すぐにご連絡くださいね♪」by ころ

☆雪乃さま☆
「こちらこそ、お世話になりっぱなしですみません…。おかーちゃんこそ関西在住なのに、大阪のことは殆ど知らないんですよ。京都人なのに、京都のことも知らないしね〜…なので、今回はおかーちゃんもウキウキです♪ 今回は無理でも、またいつか町家BARとか、いつもおかーちゃんがグダグダしている沖縄料理屋さんとか、ご一緒したいです。」by ころ

☆オリオンさま☆
「オリオンさんが京都に着かれる頃には、きっと狂言を観ているか、スイーツを食べようとしているかだと思います。あまり遠くまで行かず、烏丸界隈でうろうろする予定ですので、合流できると思いますよぉ〜♪ ボクも早くオリオンさんに会いたいな〜」by ころ

☆cobutaさま☆
「ロト君も来れればいいのにね…でもcobutaさんはご多忙だし、足のお加減も良くなさそうだものね。また関西に寄ることがあったら、是非連絡してね♪」by ころ


by サキヲ (2010-10-08 00:22) 

サキヲ

☆ZOOさま☆
nice! をありがとうございます♪

☆雪乃さま☆
1000nice! をいただきました。ありがとうございます!

by サキヲ (2010-10-09 00:08) 

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 職務経歴書の書き方 (2010-10-09 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。