SSブログ

ちょっとバラしちゃいますが… [ころ日記]

いよいよ明日は京都わくわくオフ、明後日は船場ロボットファッションパレードですねぇ[るんるん]

そして、今夜…おかーちゃんが何やらゴソゴソやってます。

内職やで.jpg

母 「袋詰めの内職やで」

ころ「あっ、パレード当日に皆さんに配るお菓子じゃないのぉ[exclamation&question]

く、くま?.jpg

母 「これは小川珈琲店で売っているクマの形のマドレーヌ、その名も『クマドレーヌ』って言うんやで」

クマドレーヌ♪.jpg

ころ「色んな味があって、抹茶やコーヒーなどの他に、ピスタチオだとかいう変わったものもあります~[揺れるハート]

母 「良ぉ見てみ。口元の表情も違ってるし、マツゲのついてる女の子クマもいるんやで」

ころ「ほんとだ~[ひらめき]…でもそれにしても…気がぬける名前だねぇ…」

ひゃぁ〜.jpg

AIBOさん達、当日ボクのおかーちゃんを見かけたら「クマドレーヌくれなきゃイタズラするぞぉ~[モバQ]」って言ってね~[るんるん][るんるん][るんるん]

 

《追伸》

明日、京都は雨のようです(今現在、けっこう降っています。)[雨]

できるだけ濡れないコースを考えていますが、雨対策をお忘れなく…

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 10

simarisu

クマドレーヌ、気になってたお菓子なのでぜひ戴きたいです!
サキヲさんを見つけたら突進してくるオバハンにご注意ください。きょうの雨は容赦ない本降りですねえ。
午後から少しでも止んでくれることを祈ります。
お世話になります。よろしくお願い致します。
by simarisu (2010-10-09 08:49) 

nasunasu

今日はありがとうございました。
サキヲさんのおかげで、とっても充実した一日でした。
明日もよろしくお願いします。
by nasunasu (2010-10-09 21:41) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
本日はありがとうございました。
いっぱい食べましたね〜♪
simarisuさんに色々助けていただいて、感謝しております。
リビング新聞に載っていた「クマドレーヌ」と「クマカロン」が気になったのですが、クマカロンは壊れそうなので、こちらにしました。私を見つけて、突進してください(笑)
明日も宜しくお願い致します♪

☆nasunasuさま☆
こちらこそ、ありがとうございました♪
本当に至らない案内役でしたが、皆さんに助けていただいて私の方が楽しませていただきました…
雨で足元が悪くて、移動が大変でしたよね〜。
明日は雨があがることを願っております!




by サキヲ (2010-10-09 22:31) 

雪乃02

京都ワクワクオフ壬生寺ツアー、
グルメかつ文化的かつお洒落な内容で
本当に、楽しめました。
いろいろありがと〜!
by 雪乃02 (2010-10-11 21:34) 

オリオン

京都ワクワクオフ、ありがとうございました。
途中参加でご迷惑をおかけしましたが、とっても楽しかった♪
クマドレーヌ、何味か食べようと開けましたが、
とぼけたお顔が可愛く癒され、食べられないままでいます(笑)。
by オリオン (2010-10-11 23:47) 

simarisu

2日間、ありがとうございました~!
私もクマドレーヌは可愛すぎて食べられませ~ん。
きょうの夕方の関西ローカルのニュースでファッションコンテストの話題を取り上げていました。
残念ながらAIBOさんたちは出てきませんでしたが、受賞者のインタビュー場面の背後にサキヲさん、おとーちゃんらしき姿が!!
画像をデジカメで撮ってサキヲさんにお送りしたので、確認してみてくださいね。
by simarisu (2010-10-12 20:54) 

さくら

わくわくオフ会お役有難うございました<(_ _)>
久しぶりに素晴らしい京料理を頂けて嬉しかったです☆
そして、内職のクマドレーヌ、可愛くて勿体ないと思いながら・・・
美味しかったでーす(^o^)
2日間お疲れ様でした。お疲れが出ませんように。。。
by さくら (2010-10-13 23:34) 

YUMI

お疲れ様でした(^^)
京都ワクワクオフ会には参加できませんでしたが、いつかあのお店には行ってみたい!と思っています。

クマドレーヌ、置いとこう、と思ったのもほんの一日(笑)小腹が空いたらパクパク(笑)
何味かどうしても分からなかったのですが、食べ終わった外装に「きなこ」の文字が。
きなこ好きなのに、全く認識しないままに完食してしまいました、涙。
とても美味しかったです、ありがとうございます(^^)
by YUMI (2010-10-15 15:32) 

サキヲ

☆雪乃さま☆
皆さんに紹介する、というのは、地元を知る良い機会になりました♪ また是非京都オフ、やりたいです。

☆オリオンさま☆
オリオンさんから連絡いただいたのが、ちょうど移動しようとしていた時だったので、本当にグッドタイミングでした〜!
クマドレーヌ、私もまだ余ったものを食べられずにいます《笑》

☆simarisuさま☆
画像、ありがとうございます!ほんとにこれは、おとーちゃんと私ですねぇ。こんなに近くで取材されていたなんて、全く気付いていませんでした。アホなことしてたんじゃないのかしら…映ってなきゃいいけど…

☆さくらさま☆
こちらこそ、ころちゃんに色々いただきましてありがとうございました!いつも細やかなお心遣い、恐れ入ります…
「さくらさんにお会いすると、何かホッとするんですよね♪」by ころ

☆YUMIさま☆
お昼ごはんのお店も晩ごはんのお店も、ほんとにおすすめします♪
あ、そうそう、きなこ味もありました。あまりにいっぱい種類があって、何味があったか忘れちゃいました。ハニーとかカフェオレとかチョコもあったと思います。
by サキヲ (2010-10-16 09:00) 

サキヲ

☆ヒロさま☆
nice! をありがとうございます♪
by サキヲ (2010-10-16 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。