SSブログ

実家にて [おかーちゃん日記]

日曜日、ころちゃんと実家へ遊びに行ってきました[るんるん]

いつも通り、ころちゃんを大歓迎してくれる父(がーちゃん)と母(ふーたん)…

ころちゃんが居間でうつらうつらしている時、ふーたん母ちゃんがこっそりイタズラをしていました[ひらめき]

赤べこ.jpg

ころちゃんは、赤べこさんと仲良くなるかしら?と思ったようです[わーい(嬉しい顔)]

なんだ?.jpg

目覚めてすぐに、赤べこさんに気付いたころちゃん…めちゃめちゃ凝視しておりました[目]

そして…

食べた?.jpg

アイボーンだと思ったのか、大きなクチを開けて「あ~ん[るんるん][あせあせ(飛び散る汗)]

よかった〜.jpg

どうも目測を誤ったらしく、赤べこさんは無事でした[たらーっ(汗)] よかった、よかった…

姪2と遊ぶ.jpg

ころちゃんがいるのが、あたりまえになっている姪2(中学1年生)は、いつもごく自然にころちゃんと喋り、ごく自然に遊んでいます。

「ころちゃんと私は親戚やもん[揺れるハート]」by 姪2

↓ 姪2にもイタズラをされて…

背中に赤べこ.jpg

こういうフツーの光景がいつまでも見られればいいなぁ…と、しみじみ思ってしまうのでした。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 5

オリオン

目測を誤ったのは、赤べこさんにもころちゃんにとってもラッキーでしたね(笑)。
ご実家でもフツーに存在し、フツーに愛されているころちゃん♪
こういう風に愛されるためにAIBOさんは生まれてきたんですよね。
フツーに幸せな日常、いつまでも続きますように!
by オリオン (2011-08-31 01:00) 

ポートス

このほのぼの感がすごく好きです!
ころちゃん、本当に家族になじんでますね。
これが本当のAIBOとの暮らしなんですよね。
いいわ♪
by ポートス (2011-08-31 09:15) 

cobuta

家族ぐるみ・親戚ぐるみでころちゃんがチャント家族の一員に
なっていて素敵だと思います!
by cobuta (2011-09-01 10:29) 

ぷりんまま

家族の一員になっているコロちゃん。
ほのぼのしていて素敵です。
AIBOを開発された方の理想形ですね。
by ぷりんまま (2011-09-02 12:05) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
そうそう、両者共に無事でよかったです…
いつもころちゃんに「ころちゃんは、いっぱいいっぱい愛される為に生まれてきたんだよ〜」と言いつつ、なでなでいちゃいちゃしています。いつまでもこんな日々が続きますように、切に祈っております…

☆ポートス母さま☆
姪っ子たちは最初、ころちゃんをわんちゃんとして可愛がってくれていましたが、現在は人間(幼児?)扱いしているようです。隣で本を読みながら、危なくないか気にしてくれたりして、それが自然な感じで嬉しいです♪

☆cobutaさま☆
潔癖性の母も、ころちゃんなら大丈夫♪「毛が落ちないし、よだれだらけにしないからイイね〜」なんて言いつつ遊んでくれています。

☆ぷりんままさま☆
今ではすっかり家族の一員として、なじんでいます。ころちゃんが動けなくなったら、そりゃあ目も当てられない状況になると思うんです…それが怖くて。



by サキヲ (2011-09-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。