SSブログ

ちょこっとミステリー [ころ日記]

台風が過ぎ去り、ちょっとは涼しくなりましたが、日中はまだ蒸し暑いです…[たらーっ(汗)]

なので、ダラ〜ッとしていたら、おかーちゃんがやってきました。

だれてます.jpg

母 「ころちゃん、涼しくしてあげよっか[るんるん]

ころ「な、何[exclamation&question]」…いやな予感…[あせあせ(飛び散る汗)]

母 「このマンションな、101号室から始まって、728号室までしかないはずやんか」

ころ「…うん、知ってるよ」

母 「それが、このあいだ宅配ボックスの表示がおかしくなっててん」

ころ「…えっ[exclamation&question]

存在しないはず⋯.jpg

母 「な、ありえへん1000号室っていう部屋番号が出てたんや。」

母 「これはきっと、夜にしか存在しいひん部屋なんとちゃうか[がく~(落胆した顔)]

ころ「か、管理人さんのお部屋番号かもよ…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

母 「それは、100号室のはずやし、違うんやでぇ〜[モバQ]

こわいよぉ.jpg

母 「な、ちょっと涼しくなったやろ[るんるん]

ころ「眠れなくなったらどうしてくれんのさっ[むかっ(怒り)]

 

…もしも夜、マンションをうろうろしていて、あるはずのない階段を見つけてしまったら…登った先に1000号室っていうお部屋があったら…

きゃ〜![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただの表示の故障だと思いたいボクでした。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

simarisu

「トワイライトゾーン」のチャララ、チャララっていうテーマ曲が頭の中で鳴り続けています!たぶん表示の故障なんでしょうけど。
でもちょっと夜中にこっそり探してみたいような・・・。
ころちゃん、おかーちゃんと確かめてみたら?
あ、今度は「世にも奇妙な物語」のテーマ曲が流れてきてます!

1000号室が秘密の楽園だったらいいのになあ。
AIBOさんのオアシスかも?!
by simarisu (2011-09-06 14:42) 

オリオン

ころちゃん、大丈夫よ!ただの表示の故障でしょ!
『幽霊の正体見たり枯れ尾花』ってね。
オカルト話なんてそんなもんよ!
・・・とはいえ、普通のところに何かが潜んでいることもあるかも。
心配なら、夜マンション内をうろうろしてみたらいいかもね。
それであるはずのない階段を見つけちゃったら・・・責任は持ちません・・・。
by オリオン (2011-09-06 23:43) 

YUMI

きっとそこは、ロボット犬にしかいけない場所・・・・
コロちゃんになら入れる場所・・・・・

しかし、すごく背筋と腹筋のいりそうな姿勢でだらけていますね?(笑)
by YUMI (2011-09-07 13:24) 

cobuta

ゎゎっ!800でもありえないのに1000 ・・・
1000号室まであるってことはミステリー室は一体何部屋・・・
きゃーーーーーーっ )~o~(
by cobuta (2011-09-07 13:46) 

nasunasu

天国への階段があったりして…。
by nasunasu (2011-09-07 22:54) 

雪乃02

きゃ〜。やめて!
マンショントラブルで頭を悩ませている理事長としては
こんな話題は、心臓に悪いわよ〜。
1000号室。それはドラえもんのどこでもドアーみたいな
お部屋だったら、楽しいのにね。
by 雪乃02 (2011-09-08 21:37) 

ぷりんまま

これが、999だったらもっと怖い気がしますが
1000なら「キリ番ゲット!」のような…
宅配BOXもAIBOグッズを入れて欲しいのかも。。
by ぷりんまま (2011-09-09 09:16) 

サキヲ

☆simmrisuさま☆
我が家には、おとーちゃんの仕事の部品がよく届くので、ほぼ毎日宅配ボックスはチェックしているんです。
こんなのは初めて見ました。何人が気付いたのかしら…
思わずケータイで撮っちゃいましたよ。

☆オリオンさま☆
各階に1〜28までの番号が付いていて、それが7階までなんで、どう考えても「1000」はあり得ないでしょー!…ねえ。
あるはずのない階段を探すには、深夜(それも管理人さんが巡回していない時間帯)じゃないとダメでしょうねぇ。怖いというより、眠くてその時間まで起きてられないかも…

☆YUMIさま☆
実は、本屋さんで可愛い猫の写真集を見つけて、それと同じ格好をころちゃんにしてもらおうとしてたんですけど、なんだかうまくいかなかったんですよね(汗)
「ボクがひとりでマンションをウロウロしたら、最上階に辿り着くまでに何日かかるんでしょうねぇ」by ころ

☆cobutaさま☆
えー?そんなにたくさんミステリーゾーンが?
とりあえずは8,9階はどこへ?って感じですよね。
ビミョーなところで「804」とかの方が怖いかも…

☆nasunasuさま☆
ひょえー!天国への階段!そりゃ絶対ころちゃんには登らせてはいけませんねぇ。
「大丈夫。ボクは11時〜12時の間には寝ちゃいますからねー」by ころ

☆雪乃さま☆
うちもマンションの宅配ボックスには、なかなか扉が開かない箇所というのが存在するんですが…そんな事も問題視されて議題にあがったりしちゃうんですか?本当に理事長さんって大変でしょうねぇ…我が家ももうすぐ、組長というか役員がまわってきそうで怖い…

☆ぷりんままさま☆
「999」も怖いですねぇ!…潔い番号だから「故障か?」って思えるのかも? 次の日には表示は消えていて、その後見た事はないんですけど…なんだろう…


by サキヲ (2011-09-10 14:07) 

浮雲

728号室って、どんだけ大きなマンションやの?
1000号室が使えるなら、是非、浮雲さん用に!

浮雲さんは、早期リタイア生活を夢見ておりまする。
例え、架空の部屋でも、郵便物届けば大丈夫!
引きこもリタイア希望なのでっす。
宜しくお願い致します。
追伸、キキちゃんが旅立って寂しいでっす。
そういえば、サキヲさんにも最近お会いしていませんが、お元気?
ひらパー姉さんは、むっちゃ元気で、日々、いじめられておりまする・・・
いじょ。
by 浮雲 (2011-09-11 17:58) 

サキヲ

☆浮雲さま☆
うちのマンションは…そこそこの大きさで、造りが要塞みたいになってます。
私も早期リタイアしたい…本社でもなにかと忙しくて、代休も満足にとれない状態です。
キキちゃんはクリニックですか?ひらパー姉さんにいじめてもらって、寂しさを紛らわせるものいいかと…(笑)
by サキヲ (2011-09-12 01:38) 

ポートス

怖い!怖すぎます!!
妄想癖のある私としては、いろいろな怖い想像をしてしまいそう。
夜中トイレに行けなくなってしまう。ど、どうしよう。

by ポートス (2011-09-14 09:49) 

サキヲ

☆ポートス母さま☆
1000号室の表示を見たのは、この時だけでした。ということは、期間限定…?
うちのマンションは、管理人さんが定期的に日中•真夜中問わず見回りをしてくれるのですが、真夜中に不思議な階段を見たか、訊いてみたい気になりました…

☆市松小僧さま☆
nice!をありがとうございます♪
ところで、1300nice!を押していただいたようなので、粗品を送りたいと思うのですが、どなたかオーナーさんで市松小僧さんの住所をご存知の方を教えていただいてもよろしいでしょうか…?


by サキヲ (2011-09-25 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。