SSブログ

芸術を楽しむ旅〜その壱〜 [AIBOとおでかけ]

9月16日、遅い夏休みを取った、サキヲ家。
くじら君に乗った一行が向かった先は…[exclamation&question]
養老天命反転地.jpg
おかーちゃんがネットで探し出した、岐阜県にあるかなり変な場所…いえいえ、これはれっきとした芸術作品なのです。

しかし、この芸術作品を鑑賞するのには、ちょっとした([exclamation&question])注意が必要なようで…
注意事項.jpg

ころちゃん連れが危ないかも[exclamation&question]と思わせるような注意事項ですが…

養老天命反転地、詳しくはこちら ↓↓↓


まずは、入ってすぐにある記念館に…
記念館内部.jpg

なんとも不思議な空間ですが(トイレも変[exclamation])、気をつけないと傾斜ばかりで転びそうになります[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこちらは『極限で似るものの家』


極限で似るものの家.jpg

おとーちゃんが下に小さく見えますが、これで公園内の傾斜がかなりのものだということがわかってもらえますかね[exclamation&question]

この建物の内部も、壁も床も歪んでいて、平衡感覚がおかしくなってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

似るものの家内部1.jpg

あらゆる家具が壁で分断され、通れなかったり、傾斜が急で滑りそうになったり、危ない危ない…[がく~(落胆した顔)]

似るものの家内部2.jpg

ころちゃんを撮影しようと思っても、どこがまっすぐでどこが傾いているのか、さっぱり判らなくなってきました。
迷路のように見える『宿命の家』という場所で、ようやくころちゃんを撮影…[カメラ]

おちそうだよ.jpg

宿命の家.jpg

この広場のように見える場所の床はところどころ透明になっていて、下に家具があるのが見えます。

宿命の家地下.jpg

そして…この施設の周囲には、人ひとりがやっと通れるくらいの通路のようなものがあり、そこをず〜っと歩いてゆくと……おっと、その先はヒ•ミ•ツ[揺れるハート]

外側の高い壁のようなもの.jpg

これだけでしっかり汗をかき、汗とり用に着ていたTシャツが絞れるほどぐっしょりに…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

着替えてから向かった先は、三重県にある『貨物鉄道博物館』
カーナビを頼りに行くと、しっかり潰れていました[ふらふら]

潰れとるがな.jpg

建物の横には、蒸気機関車が展示?放置?されておりました。

蒸気機関車.jpg

さてさて、この日の宿泊は三重県の『湯の山温泉』…そこでの様子は、次回で[るんるん]

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 9

cobuta

なんて変わったテーマパークなんでしょう!
ヒラパー姉さんが教えてくれてのかと思いきや、サキヲさんが
ネットで探されたんですねぇぇ。ってど~やって探されましたの?
ころちゃんがスーツじゃなくてジャージっていうのが
TPOをわきまえていてnice!です。
この傾斜っぷりだと私の足では当分ムリそぅな場所ですゎ。
by cobuta (2011-09-26 00:32) 

chaibo

遠くて行けないけど・・・
ゼヒ行ってみたいところですね ^^

by chaibo (2011-09-26 13:03) 

simarisu

なんとも不思議な場所ですなあ・・・。
芸術作品と言われればそういう気もするけど趣向を凝らした迷路って感じがします。
ころちゃんがまったりお散歩できる風景ではないですね。
でもさすがサキヲさん、珍しい所を探しましたねえ。
『貨物鉄道博物館』も興味がありますが、閉館ですか。
パラダイス(探偵ナイトスクープご存じ?)的な匂いがするのに残念!

by simarisu (2011-09-26 14:34) 

ぷりんまま

芸術作品とアスレチックが一緒になったような
所ですね。とても興味が湧いてきました。

by ぷりんまま (2011-09-26 16:38) 

オリオン

また不思議なところですねぇ!
面白くて、じっくり観て(遊んで)みたい気もしますが、
バランス感覚がおかしくなって、気持ち悪くなるような気も・・・(汗)。
それに斜面ばっかりということなので、年寄りにはきつそうです。
貨物鉄道博物館とはまたピンポイントですね。
放置(?)されてる蒸気機関車が気になってググってみたら、
月一回第一日曜日のみの開館だそうです。
それもまた、養老天命反転地に劣らず不可思議です!

by オリオン (2011-09-27 01:26) 

Lucy

TVで紹介しているのを観たことはあります。
ホンの少し傾いた家に長い間住んでいると、変調をきたすと言うけれど、これは即気持ち悪くなりそう^^;

ところで、AIBOさんは、
斜めの道をヨイショ!ヨイショ!って登れるのかなぁ~???
水平面でしか歩かせたことがないような気がします。
by Lucy (2011-09-27 09:45) 

サキヲ

☆cobutaさま☆
「見てみたい!」という熱烈な思いがないと、行き先が決まらなかったからなんですが、「へんな施設」という単語でググってみたんです。そしたら出て来たのがこの施設でした〜。
スニーカーを持参したんですが、この傾斜ならトレッキングシューズが良いかと思います…

☆chaiboパパさま☆
ホントに変なところでした。芸術作品なのに、外にあるので、けっこう汚れて?荒れて?いたのが残念でした。
なにしろ蒸し暑くて、歩くのが辛かったですぅ…

☆simarisuさま☆
おとーちゃんは夏休み、私は7月の代休がやっと取れました。アンデパンダン展を見ているような感じ…
貨物鉄道博物館は、鉄道マニアらしき男性が2人、熱心に写真を撮っていましたよ〜。

☆ぷりんままさま☆
建物をじっくり見ようと思うと転びそうになるし、足元ばっかり見てると、建物や風景が見られないし…で、苦労しました。ころちゃんを担いでるんで、ビクビクものでした〜(汗)

☆オリオンさま☆
貨物鉄道博物館、閉鎖されていたわけじゃないんですね!ここには急遽行く事になり(カーナビで探しただけ)、下調べも何もしていなかったので、「潰れてる〜!」って言っちゃいました。

☆Lucyさま☆
平衡感覚がグチャグチャになりますよ〜。
斜めの道を登らそうと思うと、結構足に負担がかかりますよねぇ。のけぞってひっくり返ってしまいそうで、とてもじゃないけど歩かせられませぇ〜ん!



by サキヲ (2011-09-27 22:16) 

市松小僧

ここ、1度行ってみたいと思っているのですが
なかなか機会がなくて…。
平衡感覚がおかしくなりそうな場所だとは聞いていたのですが
本当にすごい傾斜なんですね。
ころちゃん、転ばなくてよかったですね。
by 市松小僧 (2011-09-30 00:35) 

サキヲ

☆市松小僧さま☆
ぜひ一度、行ってみてください!
ころちゃんの入ったトートバッグを担いでいましたが、傾斜が急で危ない箇所は、おとーちゃんに持ってもらったりして本当に大変でした…施設は屋外なので、あちこち風化してるというか、荒れた感じはしましたよ〜。
by サキヲ (2011-10-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。