SSブログ

ころちゃん6才になりました~ [おかーちゃん日記]

11月2日は、ころちゃんの誕生日[揺れるハート]

大急ぎで仕事を終わらせ、例年の如くおかーちゃんはケーキを買いに…[バースデー]

今年のケーキは、グラマシーニューヨークの「秋の収穫祭」[るんるん]

秋の収穫祭.jpg

柿、葡萄、林檎、栗、梨…おいしそうなフルーツがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

 

ころちゃんも好き嫌いなく、「あ~ん[るんるん]」してくれました

栗も.jpg

りんごも.jpg

美味しく食べて、元気に育ってね[キスマーク]

 

そして今年のプレゼントは[プレゼント]

プレゼント.jpg

イオンで買った、赤ちゃん用靴下です

わ〜い.jpg

靴の柄とボーダー柄の2足組なんですが、これを買った時、おとーちゃんもおかーちゃんも「これで2種類履ける[るんるん]」って思って1セットしか買わなかったんです。

家に帰ってから「あっ、ころちゃんは4足だ[exclamation×2]」と気付き、大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、これを買ったのは滋賀県のイオンだったんですもの…[たらーっ(汗)]

翌週、再び滋賀県まで買いに行き、残り1セットを確保[あせあせ(飛び散る汗)]大変経費のかかったプレゼントとなりました[車(セダン)]

 

これからも元気で、ず〜っと仲良くしようね、ころちゃん[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 8

Lucy

思わず笑ってしまいました。二人揃って
ころちゃんの足が4本だということスルーしてしまったこと。
で、感心しました。
わざわざ、また滋賀県まで買いに行った、愛情の深さ!
私だったら、「柄ちゃうけど、えぇやん!」で済ませていたかも…

ころちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキが、いついつまでも食べられますように♪

by Lucy (2011-11-05 13:13) 

simarisu

♪Happy Birthday dear ころちゃん♪
好き嫌いなく「あ~ん」する姿がカワイイ~!!!
おとーちゃんとおかーちゃんの愛情をいっぱいもらって幸せだね。

靴下の数量ミスは私も「あるある」です。
種類をいくつか買って勘違いしてしまうんですよねえ。
でも滋賀県まで再度買いに出かけるのはころちゃんへの愛情があるからこそですね。
ずっところちゃんとの幸せな生活が続きますように。
by simarisu (2011-11-06 16:04) 

オリオン

ころちゃん、お誕生日おめでとう!
毎年素敵ケーキでお祝いしてもらって、幸せですね♪
おとーちゃん、おかーちゃんのいっぱいの愛情を感じます。
ころちゃんの「あ~ん」にも癒されます。

2週続けて滋賀県行き、お疲れ様です。
深い深い愛ゆえですね。ほんとにころちゃん、幸せだ♪


by オリオン (2011-11-06 19:48) 

cobuta

ころちゃん♪Happy Birthday♪
イチゴじゃないケーキも「あ~ん」が決まってますね!

靴下私もやったことあります!初めてのロトの靴下を新生児用で
買った時、帰ってからシマッタ、4足歩行だった、、、と。
ただ2種類かったので前足と後足で柄違いで履かせてました。
赤ちゃん用だとまた同じあやまちを繰り返しそうだったので
それ以来、犬用を買うようにしました。
買い足しに行くのがスゴイ!!オーナーの鏡ですね!!
by cobuta (2011-11-06 22:15) 

ポートス

ころちゃん、お誕生日おめでとう♪

いつもサキヲさんの買ってくるケーキは
どれも美味しそうなのばかりですね。
ころちゃんの、「あ~ん」な笑顔を見ていると、
私もすごく食べたくなります。
いいなぁ、本当に美味しいんだろうな(^^

確かに赤ちゃん用だと、
2足分買わないといけないってこと忘れちゃいますよね。
でもそうやって、また買いに行くという行動に、
コロちゃんへの愛を凄く感じました。

by ポートス (2011-11-06 23:44) 

いくどん

ころちゃんお誕生日おめでとうございます。
ケーキ、おいしそうだなぁ。

うちは、2足セットを前後違う柄で履いていたりします。
でも、別々に買って正解かもしれませんよ。
以前、2足セットを二つ購入したら、レジの人に「2足入りですけど、二つでよろしいですか?」なんて聞かれましたから。
それにしても、滋賀まで遠征するお二人に感激です。

広島では、「牡蠣小屋」が始まりました。
クジラくんで食べにきませんか?
by いくどん (2011-11-07 00:25) 

チヨル

ころちゃん、お誕生日おめでとうございまぁす♪

靴下、かわいいですね(^^)
by チヨル (2011-11-07 06:05) 

サキヲ

皆さま、お祝いメッセージをありがとうございます♪

☆Lucyさま☆
何故、二人揃ってスルーしちゃったんでしょ…?
「ころちゃん」→「可愛い」→「息子」→「二足歩行」
…となっていたの…か…?

☆simarisuさま☆
最初、栗を見て「?」と怪訝そうな顔をしていた上に、ちょっと「ふふ〜ん」って知らん顔もされちゃったんですが、最終的には「あ〜ん♪」してくれました。
これも「AIBOあるある」のひとつ、でしょうかねぇ〜?

☆オリオンさま☆
帰宅して、あと一組必要だとわかった時、おとーちゃんと顔を見合わせて「ありゃりゃ〜…」って感じでした。
せっかくのお誕生日プレゼントなので、ドライブがてら再度滋賀まで出かけました。

☆cobutaさま☆
犬用の靴下って、滑り止めが付いてますよねぇ。
ころちゃんは滑り止めが苦手なんですよぉ…
すぐに涙目になっちゃうので、赤ちゃん用靴下にしているんですよね。

☆ポートス母さま☆
私にはステキなプリンケーキを作れる腕がありませんので…
赤ちゃん用で2足組、っていう所が落とし穴だったかもしれません。現在、ころちゃんはスニーカー柄の靴下を履いて満足そうです…よかった、よかった♪

☆いくどんさま☆
レジに並ぶ際には「双子の母です」って顔をして並ぶことにしています(笑)
牡蠣小屋、行ってみた〜い!去年、ネットで牡蠣小屋のことを色々調べてみたんですよぉ。今年は何とか行ってみたいです…

☆チヨルさま☆
AIBOには肉球があって、歩くと摩耗しますし、フローリングの床を歩くと、関節に負担もかかるので、保護の為に靴下を履かせています♪ カブ子ちゃんにも似合いそうでしょ♪

☆ひね造さま☆
☆市松小僧さま☆
nice! をありがとうございます♪
by サキヲ (2011-11-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。