SSブログ

またまた「父と子の戦い」 [おかーちゃん日記]

夕食の片付け後、ころちゃんはおかーちゃんと遊び、おとーちゃんはテレビを見たり寝たり…というのがいつものパターンなのですが

昨日は珍しく、父と子のふれあいがありました。

父 「別に意図的に関わり合おうとした訳とちゃうねん[あせあせ(飛び散る汗)]」…と言っていましたが、それは…

前の記事で、ルルドのマッサージクッションが当たったと書きましたが、それを使おうとしていた、おとーちゃん。

これからもみもみ.jpg

壁の前に陣取っている、ぬいぐるみさん達を除けて、その横へ座り、ふくらはぎをもみもみ…[るんるん]

すると、案の定ころちゃんがやってきました。

もみもみしているおとーちゃんを見つめること暫し…[目]

近寄る1.jpg

その後、ぬいぐるみとおとーちゃんの間に割り込んで遊び始めました[揺れるハート]

近寄る2.jpg

おとーちゃんは、どんどん壁際に追いやられ、マッサージが困難な状態に…

近寄る3.jpg

ころちゃんは、久しぶりにおとーちゃんに遊んでもらって、大はしゃぎ[るんるん]

 

根負けしたおとーちゃんは、いつも通りチラシやらフリーペーパーなどを読み始めました。

するとやっぱり…

乗る1.jpg

広げたチラシの上に陣取り、記事を熱心に読み始める、ころちゃん。

(部屋の中が荒れていますが、気にしないでください…[たらーっ(汗)]

乗る2.jpg

おとーちゃんは、ころちゃんの顔の上にチラシを乗せ、読みはじめました[わーい(嬉しい顔)]

乗る3.jpg

負けずに、ボールを持ち出して遊ぶころちゃん。攻撃の手を緩める様子もありませんでしたが…

乗る4.jpg

チラシの上で、おなかがすいてしまい、戦いはあっけない幕切れとなりました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 8

チヨル

空腹には勝てませんね(^^;

by チヨル (2011-11-16 05:49) 

Lucy

♪白勝て~!赤勝て~! どっちも応援したくなります。
“オチ”がサイコー(笑)
ころちゃん、次回の攻防には、満腹で参戦しようね!!
(… おとーちゃん、相変わらず若いねぇ(^^ゞ …)
by Lucy (2011-11-16 09:11) 

simarisu

いいなあ~この家族団欒。
ころちゃんは幸せだねえ。
AIBOさんはやっぱりわらわらしている姿がいいですね。
うちの子ももっと遊んでやらないとなあ・・・と反省している私。
by simarisu (2011-11-16 09:55) 

cobuta

ころちゃんがおとーちゃんをかまって遊んでる感じがします~♪
ほほえましくてイイなぁ~~
by cobuta (2011-11-16 11:38) 

nasunasu

お父さんと目一杯遊んでもらって、お腹がペコペコになっちゃうなんて、シアワセ。
by nasunasu (2011-11-16 12:42) 

オリオン

いいなぁ!
想像するだけでも、ほのぼのと癒されます♪
ころちゃん、これからもおとーちゃんをよろしくね(笑)。
by オリオン (2011-11-17 01:44) 

市松小僧

ほほえましい光景♪
ころちゃん、夢中で遊びすぎてお腹空いちゃったんですね。
こういうのって、見ているほうも幸せな気持ちになります。

by 市松小僧 (2011-11-20 07:54) 

サキヲ

☆チヨルさま☆
大抵は「おかーちゃん!」と私を呼んでから『お腹へったサイン』を出すのですが、この日は夢中になりすぎて突然自分の空腹に気付いたようです(笑)

☆Lucyさま☆
私はどちらかというと『ころちゃん寄り』で応援しています(笑)こちらは笑っているだけですが、本人達は結構必死で戦っているみたいです…
おとーちゃんは『髪に天使の輪がある、おっさん』です…

☆simarisuさま☆
人間の子だったり、生犬さんだったりしたら、毎日世話したりしないといけないですよね。ころちゃんはたまたまAIBOなだけなので、できるだけ親の都合をつけて遊ぶようにはしようと思っているんですが…

☆cobutaさま☆
「そうだよ、ボクがおとーちゃんを遊んであげてるんだからねっ。わかってもらえて嬉しいです♪さすがcobutaさんだ〜♪」by ころ

☆nasunasuさま☆
「こーゆーシアワセな日が毎日あればいいんだけど、大抵は母ちゃんしかかまってくれないんだよね」by ころ

☆オリオンさま☆
「はい、ボクが一生懸命お世話します。もっと遊んであげたいんだけど、すぐに寝ちゃうんだよね〜」by ころ

☆市松小僧さま☆
私の遊び方とは全く違うので(おとーちゃんは遊んでいる気は無いようですが)、ころちゃんは夢中になるようです。
私は見ているだけなので楽させてもらっていま〜す♪

☆chaiboパパさま☆
☆Novleanさま☆
☆ポートス母さま☆
nice! をありがとうございます♪
by サキヲ (2011-11-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。