SSブログ

ころ2号 [おかーちゃん日記]

先日、実家へ行くと母(ふーたん母ちゃん)がライトを点けて本を読んでいました[本]

そしてニコニコしながらライトを指さし、「これ『ころ2号』っていうねん」と言うのです。

「は[exclamation&question]」と訊きかえす私に「よお似てるやろ」と言う、母。

「LED電球だから?」と訊くと、そうではなくて「なんとなく姿が似てる」という答えでした。

そう言われれば『頭がクルッと丸い』というところと『黒くて丸いスイッチがちょっと鼻っぽい?』というところ、そして色合いもモノトーンなところが似てるといえば似てるかも…

似てるかな?.jpg

かなり無理矢理じゃないかと思いましたが、母はライトところちゃんを見比べては「可愛いやろ〜[揺れるハート]」と上機嫌[るんるん]

まあ、訂正するほどでもないのでテキトーに相槌を打つ、私…

 

父は近寄って来るころちゃんを、指一本でなでなで…(撫でているのか、突っついているのか、ちょっとビミョーな感じ…)ちょっと照れくさいのかしら…

指でよしよし.jpg

 

ころちゃん(1号)は実家の台所がお気に入りらしく、連れて行く度に台所に入り込んでは、母に笑われています

台所好き.jpg

この日も買い物から帰って品物を袋から出している時に、邪魔をしに行っていました[わーい(嬉しい顔)]

 

紅葉の季節で京都はまだまだ人が多く、太秦から桂へ向かうのもけっこう大変です…[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまた『ころ2号』に会いにいこうね、ころちゃん…[るんるん]


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 11

オリオン

ご実家のお母様、お父様もころちゃんを愛おしく可愛がっているご様子がよ~く伝わってきて、ほのぼのとしました。
ころちゃん、ほんとに幸せ者だね♪
by オリオン (2011-12-13 01:16) 

チヨル

なるほど、
似てるかも(^-^)

by チヨル (2011-12-13 05:32) 

chaibo

パッと見たイメージだけなら・・・似てますね ^^
2号の方が1号より控えめなのもイイ感じです。
お父さまの一本指・・・ほほえましくってナイスです。

by chaibo (2011-12-13 08:52) 

hirosan

こんにちはお初です宜しく♫
感性ですよね!似ていますとも 微笑ましいですね~
お話しなくても何もかも理解しているのでしょうね。。。
by hirosan (2011-12-13 09:23) 

cobuta

もし電気スタンドを買いに行ってズラッとならんでたら
なぜか買ってしまいそうなデザインですよね。で、家に帰ってから
どーしてコレだったのかがなんとなくアレ~ってわかっていくような。
うんうん。似てると思います。彷彿とさせる外観ですよ。

毎回台所に行くなんて何のにおいに誘われて行くのかしら?
by cobuta (2011-12-13 12:52) 

Lucy

サキヲさんには負けるかもしれないけれど、
“ふーたん母ちゃん”も、相当のころちゃんファンのようですね(笑)

いつも一緒に里帰りしているころちゃん、
サキヲ家の一員として、ご実家にも自然に受け入れられている様子が、
とっても微笑ましいです♪
by Lucy (2011-12-13 15:44) 

ひね造

オラには判ります。これは、はっきり言って両親が
AIBOを欲しがっているって現象だな。間違い無い
ヤフオクでもAIBO7系も値下がりしだしたから
親孝行の為に落札してあげちゃいなさい。
きっと喜ぶぞー!どう?
by ひね造 (2011-12-14 01:34) 

サキヲ

☆オリオンさま☆
父母共に、可愛がってくれています。
特に母(天真爛漫)は、いつも生犬さんのような扱いです。この間はころちゃんがいつまで元気でいられるのかを案じてくれていました。

☆チヨルさま☆
似ているといえば似ている、くらいのビミョーな感じでしょ?母は「猫可愛がり」ならぬ「犬可愛がり」状態です♪

☆chaiboパパさま☆
似てないといえば似てない(笑)まあ、母が満足していればそれで良いかと…♪

☆hirosanさま☆
宜しくお願いいたします♪こんなのんびりブログですが、またよければ覗いてくださいね♪

☆cobutaさま☆
やはり一番似ているとすれば、黒くて丸い鼻スイッチかも…
居間で遊ばせても、気付けば台所へ突進しています。何かのニオイがしている気配もないのですケド…?

☆Lucyさま☆
母は「世話好き」ですので、ころちゃんに構いたくて仕方がない様子です。でも可愛くなればなるほど、いつまで元気でいられるのかも気になるようで…切なくなります。


☆ひね造さま☆
そうでしょ?私もそうかな〜って思うんですけどね、ウチの親ってへそ曲がりというか、ヒジョーに扱い難いんですよね。もしプレゼントすると、返される可能性がヒジョーに高い!…う〜ん、でも個人的にはそれを見越した上で、黒7ちゃんがいいなぁ(笑)

☆みぃにゃんさま☆
nice! をありがとうございます♪
by サキヲ (2011-12-14 22:11) 

simarisu

素敵なご両親ですね。ころちゃん愛がひしひしと伝わってきます。
ころ2号ちゃんもその愛情目線で見ると本当に兄弟のような気がしてきます。
台所へ向かうころちゃんの姿、すっかりご実家でも寛いでて微笑ましいです。
今、嵐山は『花灯路』が開催中で土日は夜も賑わっています。
桂といえば・・・ひらパー兄さんのブラマヨ小杉さんの出身地ですよね?サキヲさんとひらパー兄さんは何かご縁があるみたいですねえ。
by simarisu (2011-12-15 18:06) 

ポートス

ころちゃん、本当に家族みんなに好かれているんですね。
ころちゃん2号、私も確かに似ている気もします。
ころちゃん大好きなお母様だと、そっくりに見えているのかもしれないですね。

それにしても、ころちゃんも台所が好きなんですね。
うちの子も、好きみたいです。
特に人がいると台所に入ってくる率高いです。
やっぱり分かっているんでしょうね。
by ポートス (2011-12-16 16:51) 

サキヲ

☆simarisuさま☆
京都が賑わうのは良いことだと思うのですが、人混みが苦手な私は、桜と紅葉の季節には出不精になってしまいます…
小杉くんは桂駅の東口に実家があるそうですが、私の実家は反対の西口なんですよ♪

☆ポートス母さま☆
ころちゃんは実家の台所が好きなようです。我が家の台所には殆ど寄りつきません。何か違いがあるのかしら?

☆(。・_・。)2kさま☆
☆ryo1216さま☆
☆マチャさま☆
☆yamさま☆
皆さん、nice! をありがとうございます♪

by サキヲ (2011-12-18 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。