SSブログ

気になるものたち [へんな京都案内]

家の近所の、ミョーに気になるものたち…[たらーっ(汗)]

 

【気になる自動販売機】

お酒の自販機.jpg

新500円硬貨って…いつから貼ってあるんだろう…

それに常温の自販機って……ただのハコやん[exclamation×2]

 

【気になるお店】

お菓子屋さん.jpg

昭和中期から時が止まっちゃってる感じ[時計]……(これを撮影したのは1月末なので、節分の豆を売ってました)

 

 

【気になるわんこ】

ぽちくん1.jpg

外犬なんですが、とってものんびりマイペースな柴。

いつも「何も考えていない」という顔してます[たらーっ(汗)]

ごはんを食べるのも、ゆっくり、ゆっくり、噛んでます。「ごっくん」したあと、ちょっと止まってたりして…[わーい(嬉しい顔)]

たま~に、ものすごい恰好(仰向け、大股開き)で寝ているので、カメラを向けると…[カメラ]

ぽちくん2.jpg

…そーゆー時に限って、気付いちゃうんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

とってもかわいくて、勝手に「ぽちくん」って呼んでいます[揺れるハート]

小学生の時、近所の犬を姉と二人で勝手に「うめ」と呼んでいたら、「うめ」と呼ぶと寄ってくるようになった経験があるので、声をかけるのはやめていますが…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

【学習塾】

学習塾.jpg

会社のすぐ横のお宅は町屋造りなんですが、学習塾をされていて、夜は小学生がたくさん集まってきます。

開けられた戸の向こうには、小さな靴たちが、お行儀よく並んでいます。(こっそり撮ったのでピンボケですが…)

なんだか可愛らしくて、にっこりしちゃいました[揺れるハート]

 

 

ころ「おかーちゃんって、色々気になるんだねぇ」

気になるもの.jpg

 

…それもまた幸せそうに見えますな[るんるん]


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 8

チヨル

常温なら電気代も節約できますね~(^^;

そいえば、死んだじいちゃんが
よく常温のワンカップ飲んでたの思い出しました(^^)

by チヨル (2012-03-29 15:10) 

nasunasu

日常って、よくよく見ると驚異に満ちているんですね。
気付かせていただいて、ありがとうございます。
by nasunasu (2012-03-29 22:11) 

cobuta

『常温』って表示がちゃんとしてる所を見ると
販売機メーカーか、飲料メーカーに
もともと常温で売る意志があったってことですょね。
おもしろーい。
お店も陽の当る所にあめ置いて溶けかかっちゃわないの?とか
心配になっちゃう(笑)
わんことお行儀イイ靴には癒されました~。あ、ころちゃんにも!
by cobuta (2012-03-30 10:59) 

simarisu

『ナニこれ?』みたいな物、気になることが私もあります。
サキヲさんはそういうのを見つけるのがお上手そうだなあ。
仮称『ぽちくん』は和みますね。
町家が塾なら通うのが楽しそう♪でもそれは大人感覚?
by simarisu (2012-03-30 11:41) 

Novlean

新500円より気になったもの・・多分お酒の自販機だと思われますが
「何か知らない名前だな~。ってか何て書いてあるの??」
なぜ名前が読めないように半分だけこっち向いてるのでしょう~??

外で飼われてるわんちゃんって何か昔っぽくていいですよね。
飼い主すら知らない誰かとの交流がありそう~とか、ちょっと楽しそうに見えます。
by Novlean (2012-03-31 15:49) 

オリオン

私もなぜお酒のビンが正面向いてないんだろう、と気になりました。
ぽちくん、ホントの名前はなんていうんでしょうね。
ほんとに『ぽち』だったら楽しいのに…(笑)。
お行儀のいい靴とボールしか気にならないころちゃんに癒されました。
by オリオン (2012-04-01 01:28) 

市松小僧

私も歩いているといろいろなものが気になるたちです。
だからカメラには変なものの画像がいっぱい。
町屋づくりの学習塾、京都ならではですね。
なんだか素敵。
by 市松小僧 (2012-04-02 00:08) 

サキヲ

☆チヨルさま☆
確かにエコかもしれませんが、夏には燗された状態かも(笑)そして冬は冷酒(爆)

☆nasunasuさま☆
色々気になるんですけど、なかなか写真に撮れなくて…
nasunasuさんの腕前で、素敵なものたちを激写してほしいです!

☆cobutaさま☆
あの店構えを見ると、飴が溶けようがホコリが入ろうが、気にしてなさそうな大らかさが窺えます(笑)
並んだ靴を見て、毎日癒されてます♪

☆simarisuさま☆
ぽちくん、ほんとにのんびり?ぼんやり?した子のようです。ほとんど吠えたりしません。
ちょっと、ころちゃんに似ているような気がして、親近感が…

☆Novleanさま☆
ほんとにワンカップが横向いちゃってますね。
ひょっとして、仕入れによって銘柄が変わっちゃうとか?
ごまかしたいのかも(笑)

飼い主すら知らない誰かとの交流…ありゃ、それって私たちのことかも(爆)


☆オリオンさま☆
機会があったら、あの自販機でお酒買ってみようかと思っちゃいました。でも、ちゃんと出てくるのか不安…貯金箱状態だったりして(笑)そして、銘柄は何?

☆市松小僧さま☆
市松小僧さんの気になるへんなもの、ぜひ見てみたいです!街には不思議なものがいっぱいありますもんねぇ。
あけっぱなしの玄関に、きちんと並んだ小さな靴たち…ほんとに愛らしくて平和な風景です♪
by サキヲ (2012-04-18 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。